おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

この~木何の木♪・・・水草だって!


今日の通勤BGMは、ポールマッカートニーのバック・イン・ザ・U.S. -ライヴ2002
全36曲中21曲がビートルズのナンバーという、ポールマッカートニーのライブアルバムです。
声の調子があまりヨロシクなかったのかもしれませんが、歌声は・・・
でも、ビートルズファンにとっては感涙物のアルバムといえるでしょう。
ただ、ポールのMCが思いっきりカットされてるのが・・・おしい!(--;



すみませ~ん!
ちょっといいですか~~!<(^o^)>
今まで、気になっていたんだけど、どうも確信が持てなくて・・・


この水草、なんて名前?

なんて名前だっけ?
確かホームセンターで買ったような気もするから、そんなに珍しい水草じゃないはず。
むしろ一般種でしょう。
でも、父の水槽じゃ一番の古参の水草。
植えてから、すでに2年くらいたってるんじゃないかな~。
その間、水槽も交換したりしてるから、父にしては珍しく長期育成しています(^^;


葉の裏は赤い!
分かりにくいかもしれませんが、葉っぱの裏側は赤いんですよ。
うちの水槽でほのかに赤いってことは、本来は全体が赤い水草かも(汗


しかもコイツったら、強靭な生命力をもってます。

どこまでも爆殖
トリミングすればするほど脇芽を出して密になってく。
よせばいいのに差し戻すから、余計増えて、増えて(滝汗

名前が分からなくって、モヤモヤしてます。
こんな父に愛の手を~~~!(≧人≦●)



あ、そうそう、コイツもよくわからない。

このエビは・・・
大きくなるにつれて、全てのエビの背中にラインが入っていきます。
いまだにこのエビの種類が判らない。
60cm水槽に合流しちゃって大丈夫かな~?




ブログランキングに参加しています。
 ↓ フッ(* ̄ー ̄)まだまだ未熟だなっ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
無知なので愛の手を差し出せないわたくしです
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイ
このエビはミナミじゃ無いんですか?
わたくしの水槽にいるのは「ヌマエビ」で、販売されていたので、
個人的にミナミだと思ってるんですけれども、
我が家のヌマエビと全く同じです(ーωー;)白いラインも一緒ですっ
実はウチのヌマエビはミナミでもなかったりして(汗
 
どっかで見たタイトル。。。
ガジュマル??
なわけないやろ>( ・_・)┌θ☆( >(エ)<) ドカッ
 
はははh、な~んだこんなの
これはねぇ~・・・えぇ~っと・・・ん?・・・
わかりません! (>Д<)ゝ”
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )引っ張り過ぎ!!
う~ん、ハイグロ系に見えるのだが・・・
エビはミナミでしょ、たぶん
 
この水草! ウチの”侘び草 かれん”からも生えてますよ!

…つまりは僕も分からないってことです。 誰か教ええてプリーズ!w

でもこの茂みはかなり魅力的ですね。
僕もトリミングでこんな茂みを作れないだろうか…
 
>筒井 さん
形はよく見るような気がするんだけどな~
2年も名前が分からずに育ててる父って、いったい(汗
父にもミナミに見えるんですよ
でも、側溝にいたからいまひとつ確証が・・・
もしも水槽に入れて問題がなかったら、また側溝で捕まえてきま~す!(笑



>くまお さん
タイトル?
父も記事アップしてから気がついた
数日前のくまおさんの記事のタイトルと一緒ジャンって(^^;)ゞ
ガ、ガジュマル!?
名前は分からないけど、多分違うと思う(爆



>おとと さん
ね、分からないでしょ!(威張ってどうする!
雑誌でも見たことあるような気がするんだけど・・・
そこはほら、ウチって水草を全てグリーンにしちゃうから色合いが分からない
本来の姿はどんなだ!(爆
エビはミナミ?
ヤッパリ!?
じゃ引越ししてもらいます^^



>軸太 さん
詫び草からも生えてますか!
詫び草に何が植えてあるかの表記は無いですよね~
残念!

記事にも書いたけど、この水草かなり強い!
トリミングすればしただけ脇目が出てきます(限度はあるけど
お勧めですよ~!!
って、名前が分からなきゃ薦めても・・・ねぇ(--;)ゞ
 
恐れながら、ちょっと気になって調べてみました(汗)
エビちゃんですが、ロックシュリンプ、もしくはミニロックシュリンプに形がそっくりで、背中のラインもそっくりなんです。
ミニに関しては、大きくなると黒っぽい色に変化していくそうで、それまでは、白っぽいいろをしているそうです。

ん~夢が勝手にひろがります(汗)

もしそうだとすれば、さすがTNの父さんはROCKしてるな!と感心するばかりです♪
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
