おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ジャングルまっしぐらー!


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのライヴ・アット・ラスト
オジーサバスの絶頂期(って言っていいと思う)のライブです。
オジーの声が若い(当たり前!)し、曲のうねりもすごいです。
サバスのライブアルバムってあまり無いから余計貴重かもしれません。
ゴリゴリの重低音ライブを聴くならこの一枚!!


光量UPのおかげか、外気温低下(未だ水温は高いけど)のおかげか、パコパ sp ローライマが凄いことに。

今度こそ水面到達!
完全に水面到達してます!
今度は抜けてませんから、念のため(笑
でも、植えたときの水上葉の状態とあまり変わらないような気がするんだけど、コレで水中葉になってるんでしょうか?
水中でずいぶん伸びてるから・・・・水上葉なんでしょうね。
横のインクリナータ キューバは、ま~綺麗な緑に(--;
あの赤はどこへ行ってしまったの(涙



H20.10.08の60cm水槽
今度の休みには、流木周りを中心にトリミングしないとね~
流木が見えなくなりそう(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ シャワーパイプのトコ、草浮いてないか?って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
また一段ともっさりしてわたくし的には大好きな感じなんですけれども
トリミング時期なんですねぇ~
水草は好みだけじゃなんともならない事、
最近しみじみと自分の勉強不足にアイタタタです。゚(うω´)゚。
 
やっぱ水草水槽はジャングルじゃ無いとね♪
いいよ、いい感じですよ (*^ー゚)b
いや~見事に緑になってしまいましたね
あの赤、ほんとどこ行っちゃったんだろう・・・
でも元気だからOKですよね
 
ジャングル良いではないですか(^^)

水質は安定しやすいですよ。あとは見栄えですが、好みでトリミングーっp(^^)q
 
全景写真の水草多種多様っぷりが最高に楽しげでウラヤマーです!w
ウチの水槽は僕の性格からかどれも同じような水草ばかりで…
ツマンネー(自分の水槽ながら(汗))
パコパ sp ローライマ隣の草が一本ながらアクセントになって良い感じですね。
参考までに教えてください!^^;
こんにちは。 
あ。トニナがいけてますね。
これからはホシクサですね。
うんうん^^
 
>筒井 さん
だんだん安定してきたみたいだけど、水面に到達しちゃったから^^
父としては、そろそろやらないとな~って思ってます
父の水草選ぶポイントは 好きな水草だから!
コレに尽きます(笑
だから、今までどれだけ水草を溶かしたり枯らせたりしたことか
ま、趣味の世界だから財布が許す範囲なら・・・そろそろ許されないかもしれない(爆



>おとと さん
そうですよね~
ジャングル愛好クラブの会員としては(いつ作った?)無理やり植え込んじゃうんですよね^^
見事に緑でしょ!(汗
でもそのおかげで、手前のポリゴナムspレッドが目立ってる!
・・負け惜しみか(--



>研磨王 さん
水槽のガラスのコケ具合から見て、もう少し水草を増やしたほうが・・・(汗
過栄養だから肥料を減らせってことですよね(^^)ゞ
ちょっと水景全体が重くなってきたから、トリミング計画中です
切ってからしまった!ってならないように注意ですけど^^



>軸太 さん
節操なく植え込んでるだけだったりして(笑
同じような水草ってことは、ある意味統一された水槽ってことじゃないのかな
全然つまんなくないですよ^^
一本だけって言うと、左側かな?
コレはルドウィジア インクリナータ キューバです
本当は短いのが差し戻してあるから、あと3本ばかり埋もれてます
それと重要なことが・・・
この水草、本当は綺麗ないんですよ!
ソレをここまで緑にしてしまう父って一体・・・(--;



>tkatsu さん
あざ~っす!(^^)/
このトニナ、いただいてからもうすぐ一週間
なんとなく根付いてくれたみたいです
でも、以前も溶かしちゃったから、油断は禁物ですが(汗
これからはホシクサですか!
う~~ん、チャレンジしたいんだけど・・・
そのうち・・・考えておきます^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
