おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: アクア

Tags: 水温  

Response: Comment 9  Trackback 0

せっかくしまったのに・・・また出すの?


今日の通勤BGM、オアシスのディグ・アウト・ユア・ソウ
ん~気持ちいい!
このアルバムの中での父のお気に入りは・・・1曲目と・・・2曲目・・・3・・決められない(汗
全編通して聴き応えありです。
曲もバラエティーに富んでいて、面白い。
8曲目のイントロはシタールかな?(ギターでシタールっぽく弾いてるのか?)
とにかく、理屈抜きでいい!^^



ヒーターも設置した o('ー'o)ウン♪

蛍光灯の光量アップも完了 d(。ゝд・)ok!

後ガラス蓋を準備すれば来るべき冬準備は万全!(>▽<)ノ ヨッシャ~!




なのに・・・なのに・・・なのに!!



60cm水槽は


60cm水槽水温




コリ水槽は


コリ水槽水温



まさかまさかの、45cm水槽は!


45cm水槽水温
全部午後9時、消灯前の水温・・・・



なんじゃこりゃ~!!

( ̄□ ̄;)!!



真夏の水温じゃん!!
ヒーターは稼動して無いから、外気温と蛍光灯の熱のせいだと思うけど・・・
冷却ファンが設置してあったら、ブンブン回ってる温度です!
ファンの撤去は早かったのか~~~?

でも、もう10月なのに~ (,,-_-)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 全部同じ水温計じゃないの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
今回のアルバムは一曲一曲はもちろんいいですが、アルバムとしてがめちゃめちゃかっこいいですよね
その疑問はDVD見れば一発で解決しますよ♪
つーか特典DVDの割にはかなりのボリュームです
見るにはそれなりの時間がかかりますよ!!
嬉しい悩みですが!!

たしかに今日はなんか暑かったですね~
半そででも余裕だった。
しかしこの水温 高いですね 
まあ28℃いかなかったからセーフって事で・・・。
 
日が出るとまだまだ暑いですね
朝の気温にあわせると大変な事になってます。
我家のファンは28℃ではまだ回りません^^;
28℃設定だと1日中回る謎・・・orz
 
まだまだ水温が高いようですね
ウチでは既にヒーターを稼動させました
だって先週水温が22,3℃まで下がってましたからw
 
こりゃ光量アップのせいですね
45cmの方は・・・つられて? ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
うちではそこまでは上がってないけど
何故か25℃以上ある・・・
まぁそれを下回ると黒髭発生の原因になりかねないから
今の所撤去したままです
ただ、ヒーターはまだ入れてないけどね
 
凄い… まさかの数値をたたき出しましたね^^;
コレが光量アップ効果ならば、真冬でもヒーター必要なさそう…
来月くらいの水温に要注目ですねw

 
今の時期の冬支度って、結構悩みますよねぇ。
ウチもやりましたョ!
涼しくなったとおもい、ファンを撤去し、ガラス蓋でガッチリ!
ヒーターを25度にセット。
仕事から帰ったら、27度近くまで上がってました . . .
 
>ゴブリン さん
DVD、未だ見てないんだよね~
平日はなかなか・・・
今度の休みに絶対見ます!
楽しみは後に回したほうが・・・(笑

ちょっと水温上がりすぎ!
26度を少し下回るくらいが理想なんだけどな
ま.ゴブリンさんによしって言ってもらったから、いいや(^^;




>ぶーを さん
曇ってるとかなり肌寒いんですけどね
太陽が出ると、マダマダ汗ばむ日が多いですね
水温もなかなか下がってくれません
28℃設定で回り続けるファン・・・
謎だ(--;)ゞ



>hirojet さん
22.3℃は焦りますよね(汗
父は24℃で焦ったから
でも、今の状態は・・・夏と一緒(--;
蛍光灯のせいかな(多分



>おとと さん
ヤッパリ蛍光灯かな?
父もなんとなくそんな気がする
実は45cm水槽、蛍光灯の高さを下げてるんですよ
さっきまで忘れてた(笑
おととさんトコ、未だヒーター入れてないの!?
それで、25℃以上キープとは・・・
羨ましすぎる




>軸太 さん
今の季節を考えると、とんでもない数字でしょ
ちょっと目を疑っちゃいました^^;
この冬、ヒーターなしで乗り切れるかな?
そうすれば電気代が助かるな~
奥さんもにっこりだし(爆



>みずくさおやじ さん
本当に中途半端な季節ですよね
本格的に冬準備するかどうか迷います
ファンとヒーター両方設置ってのも手だけど、キッチリ温度設定しないと同じ時間に両方とも稼動ってことも(汗
父も念のためヒーター25℃以下に設定しなおしました
コレでなんとか・・・・なって欲しい(^^;
 
そうなんです!
我が家も何故か水温高いんです!
たぶん水中モーターが多いせいもあると思うのですが(汗)
10月ですが、晴れてる日の車の中は、まだまだ暑いですよね~(^-^;)
 
>sikth さん
sikthさんとこも!?
水中モーターだと水温に影響があるかもしれませんね
うちの場合は蛍光灯が濃厚
でも、季節的にもう少しの我慢ですね^^
晴れてる日の車の中はたまんないですよね~
父は我慢できずにエアコンのスイッチを入れちゃいます^^
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
