おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: アクア

Tags: 蛍光灯  

Response: Comment 8  Trackback 0

感謝、感激、雨あられ!でございますぅ~!!


実は昨日、仕事から帰り夕食後マッタリと水槽見ていたら、奥さんが一言・・・

「そういえば、なんか荷物来てたよ。大きい箱で。」

何?荷物?
もっと早く言ってくれよ~ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ アタフタ

玄関に行ってみると、なるほどでかい箱が。


荷物!

差出人は・・・
furax2さん!!
そういえば先日、業務連絡で蛍光灯ユニットを送ってくれるって言ってくれてたんだ~!!
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
嬉しいな~、こんなに早く送ってくれたんだ~♪
ニヤニヤしながら送り状を見てみると、照明・・・ 

他?って思いながら箱を開けてみると、納得!
箱の中から出るわ出るわ!!!



こんなに沢山!!
奥から
 ・2灯式蛍光灯ユニット
 ・蛍光灯スタンド (オ~!
 ・シェルター 2個 (オオ~!!
 ・謎の包み (?



そして、この包みを開けてみたら、なんと!!





水草まで!
大量のトニナと、ナナプッチ3株!!!(オオオ~~~!!!
アザ~ッス!(人´∀`).☆.。.:*

いただいた物見ながら、アレをこ~して、コレをあ~してって妄想は広がるばかり(笑
お~っと、いただいた水草を先に処理しないと!ってことで、急遽植え込みです。


トニナは60cm水槽左側へ。

トニナ、いいな~(^^
以前、いただいたトニナを溶かしちゃったので(汗)とりあえず、旅の疲れを癒してもらうために、一番の一等地に。
光もよく当たるし、緩やかな水流!
先ずはしっかり伸びてもらいます^^


そしてナナプチはコリ水槽へ。
流木アーチの上
2株は流木アーチの中央に。



そしてもう一株は・・・
マンションの植栽?
コリマンション横の流木のてっぺん!

ちょっと変かな?(汗

ナナプチって可愛いんだけど、レイアウトに使うのはセンスが求められるんですよね~(^^)ゞ
furax2さんからの宿題ってことで、これから悩んでみます(笑

で、蛍光灯ユニットは・・・・
明日の(父の)お楽しみってことで(爆

furax2さん!
本当にありがとうございました!!m(・▽・)m
全てありがたく使わせていただきます!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 感謝、感謝だね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
いいものを頂いたようですね。
送り側と送られ側双方の人柄の良さを感じます。
ライトの方は何か一工夫入れるのでしょうか?
こんにちは 
やりましたね。
これでホシクサ好きに転向。。。
トニナうまくいくといいですね。
弱酸性なら大丈夫ですよ。
 
ニトナってきれいですよね~!その分難しいらしいですが。

いいものいただきましたね
ライトをどうするのか興味津津です!!
 
トニナのモッサリ感は良いですね!
ナナプチもこじんまりして可愛いです
アクアリストの繋がりは素敵だ!!と感じました^^
 
これは、あの「業務連絡」の・・・
しかも水草付き♪よかったですね
ナナプチってほんと可愛い
それより気になるのは、蛍光灯ユニット
どのように使われるか、興味津々
 
わぁ!よかったですねぇっ!
ライトを加工する気でしょうか!あんらー楽しみ(*゚∀゚)ワクワク
ナナプチって…あるのですね。
うちの流木に巻き巻きしてるナナが大きくならないで
かわいいわぁとか思ったら、それってナナプチなんですねw
知らなかったアハハハハハ!!!私しらなすぎっ。゚(うω´)゚。
 
TNの父さんの喜んでおられる姿が目に浮かぶような日記ですね(^-^)♪
しかしながら、そういったやり取りというのもあるのですね~
本当に人柄が素敵だから可能なのだと思います!

 
>AYKPaPa さん
最近どうしようかな~って思ってたものばかりなので嬉しさ倍、さらに倍!です^^
父はともかく、furax2さんにはお世話になりっぱなしで(汗
ライトのほうは、光量不足が懸念される60cm水槽に使わせてもらいます
一工夫?・・・半工夫くらいでしょうか(爆



>tkatsu さん
コレでホシクサ好きに転向?
もともと好きなんだけど、いける環境に出来るかな?^^
トニナは、以前いただいたときに溶かしちゃったので・・・(涙
今回は新調に行きますよ~!



>ゴブリン さん
トニナ好きなんですよ^^
ウチの水槽じゃうまく行ったためしが無いけど(汗
こんなにいろいろいただいて、甘えっぱなしでいいんでしょうか?
ライトは・・・ライトとして使うつもりですけど、何か?(^^



>ぶーを さん
でしょでしょ!
このトニナのモッサリ感!
なかなかこのモッサリを水槽中にってのが難しいんですよね~
実はナナプチ、最近60cm水槽に入れてたんだけど・・・
いただいた物の方が、全然綺麗!
買わなきゃ良かった(--;;
アクアリストのつながりは素敵ですね~
父は皆さんと知り合いになれたことを、と~~~っても嬉しく感じてます^^



>おとと さん
そう!コレが業務連絡の内容です
でも、内容がずいぶん濃いものになってますけど^^
まさか水草までいただけるとは思ってなかったので、嬉しい悲鳴です(≧∇≦)キャー!
蛍光灯ユニットは・・・ほらアレですよ
あの改造をして、水槽へ
照明として使うだけなんですけどね(^^;



>筒井 さん
もらってばかりの父です(汗
蛍光灯は改造して60cm水槽に設置です
うちにある他の蛍光灯ユニットは全部この改造がしてあるんですよ~
ナナプチって可愛いですよね
父も気になってる水草だったんですよ
魚にたとえると・・・コリパンってとこか(笑



>sikth さん
いや~年甲斐もなく、はしゃいでしまいました(^^
父はかなりいろんな人のお世話になってたりして(滝汗
この喜びを少しずつでも皆さんにおすそ分けできるよう、精進してまいる所存であります(爆
人柄?
父がこうやってお付き合いをさせてもらってる皆さん、全員素敵です!
ヤッパリ同好の士って、いいな~~\(^-^)/
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
