おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 水草

Tags: ブリクサ  ショート  リーフ  

Response: Comment 8  Trackback 0

当社比倍!(^^;


今日の通勤BGMは、ホワイトスネイクのグレイテスト・ヒッツ・ライヴ+4 NEW SONGS
デビッドカバーデルの苦しそうなボーカルは置いておいて(汗)、トミーアルドリッジ、カックイイ!!
オジーのトコにいたときからいいな~って思ってたけど、数年前の日本公演の生トミー見たら・・・
感激!
ダグアルドリッチとレブビーチのギターも良かったけど、ドラムが良かったな~。
今どこで何してるんだろ?
あ、アルバムはベスト的な曲構成で、スタジオ録音の新曲も4曲入り。
新曲は・・・可も無く不可もなく(笑



2週間前に植えたブリクサ ショート リーフ
サイズがでかかったから、F.F.に抜かれることもなく、順調に育ってます。
最初からとんでもなくでっかかったけど、それがさらに!


H20.10.03のブリクサ
葉っぱも横に広がり、ボリュームもかなり増えた感じです。
この様子なら完全に根付きましたよね。
そろそろトリミングが必要かもしれません。




ちなみに、植えた当日の様子はこれ。
ブリクサ ショート リーフ・・・ショート?
左奥にわずかに流木が見えてますけど、今日の画像では完全に隠れてます。
おかげで、クラウンローチの棲家の入り口が全然見えなくなっちゃった(汗


そしてこのデカさの恩恵にあやかった物が。

先住ブリクサ
手前にあるのが、壊滅状態だった先住のブリクサショートリーフ
でかいブリクサの影で、サイアミーズの脅威から逃れ、少しずつ伸び始めてます。
この画像じゃ分かりにくいけど、葉っぱも少し赤みを帯びてます。
種類が違うのかな?


しかし、このブリクサ一株280円はお買い得だったな。
もう少し仕入れておくべきだった! (まだ言ってるよ・・・



ブログランキングに参加しています。
 ↓ この調子じゃブリクサだらけに!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おー
順調ですね!
羨ましいです!
ブリクサは綺麗で良いですよね
もうちょっとで綺麗な扇になってくれそうですね
そばのブリクサも見事に復活してくれると良いですね
あとはどこまでサイアミの気をそらせるかですねw
 
いや~切らないでぇ~
どこまで行くか見てみたい(おい
それにしても立派になりましたね、これだけ広がるといいな♪
陰になっていた方も気付かれずに(笑
ブリクサ、ほんとにイイ!
 
うちの水槽にも入っています、ブリクサ。
成長具合は一進一退って感じですが
若干成長が早いようで、気持ち良い感じです。
父さんのところにはもちろん負けてます。
本来は赤みがかる方がいいのでしょうか?
うちのはきれいな緑です(;^_^A アセアセ・・・
 
280円 買いですよ~!!
今頃いってもしょうがないですが。

前のブリクサが・・・しょぼすぎる・・・。
いつかでかくなるのかな?
こんにちは 
ブリクサは綺麗ですよね。
うまいぐあいに大事に育ててください。
うちは辺境のブリクサをからしつづけリベンジばかりしています。
スブタ・カンボジア・ロングリーフとヤナギスブタ・カンボジアは元気いっぱいです。。。
 
>hirojet さん
久し振りに、驚くほどの順調さでしょ^^
もう少し広がってくれたら、差し戻ししようかと
真下のブリクサは、光がしょぼいので成長が遅いけど、餌がそばに来ないから、F.F.の脅威にさらされていないみたいです
でも、そばを通られるとヒヤヒヤしますけど(汗



>おとと さん
じゃ、やめた(爆
もう少し様子を見ることにしましょう^^
ブリクサいいよね~
もう少し植えてもよかったかな
明日お店に行く時間が有れば・・・大人買い?(笑



>AYKPaPa さん
これ、本当にブリクサ?って思っちゃうほどの爆殖ぶりです
植えた2週間前と比べると、マジで2倍近くになってます
赤みが出るのがいいのか悪いのか、父にもよく分かりません
もしかして・・・枯れかけてる?(--;)



>ゴブリン さん
買いでしょ!
このでかさで280円だからね~^^
それが、未だ遅くは無いんだよね
先週行ったときにまだ売ってた
明日早速追加購入しようかな(どこに植えるんだ!




>tkatsu さん
ここまで綺麗に育ったのは初めてなので、ちょっと感激です
辺境の・・・
tkatsuさんのとこの水草、珍しすぎ!
同じブリクサでも、知らない種類ばかりだからな~

ところで、その後のメセンは・・・?(汗
 
いいな、いいなぁーーー!
ブリクサちょー綺麗ですね。
しかも280円だったんですか!うーむ、欲しい・・・
私もトリミングできるほど増やしたい。。。
 
このブリクサはお買い得でしょ^^
今度の休みにもう少し仕入れようかと思ってます
でも、植えたいけど植える場所が・・・
無理やりねじ込もうかと思ってますけどね(笑
60cm水槽ジャングル化まっしぐら!
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
