おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 熱帯魚

Tags: ミニブッシープレコ  

Response: Comment 9  Trackback 0

何故?そこにヒーターがあるからさッ(´ー`;)┌フッ


今日の通勤BGMは、スティングのブルー・タートルの夢
スティングのソロ一枚目のアルバムです。
一曲目の『If You Love Somebody Set Them Free』はポリスっぽいけど、2曲目以降はJAZZ色の濃いものになってます。
JAZZ色が濃いって言うより、JAZZをやりたかったんだろうな。
確かにポリスってバンドの中ではやれない音かもしれない。
でも、スティングのやりたかった音楽って、これだったのかな~(--;)ゞ



昨日の根性なしレキスゴムの回答は・・・

60cm水槽の新しいヒーター以外の2本でした。

セットして30分足らずで、下に落ちてましたil||li _| ̄|○ il||li
ちょこっと、悲しい・゚・(ノД`;)・゚・




話は唐突に変わるけど・・・60cmの地形を変えた奴がいる。

ヒーターの下

その現場は、昨日設置した60cm水槽のヒーター下。
噂には聞いていたけれど、まさかこんなに早くやられるとは思わなかった。
正面から見るとあまり分からないほど、ソレは巧妙に行われていた。



掘られた!
ミニブッシープレコがヒーターの下掘り返してます~!!(汗
自分が隠れるスペース確保の為だと思うけど、こんなに大胆に掘ってくれました。
一晩でコレだけ掘り返すなら、植えてある水草なんかいちころだな。

ま、ここで落ち着いてくれるならいいけど、頼むから他は掘らないでくれ~
(≧艸≦)タノミマスぅ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ オトシンネグロも同居してる!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ちっ、外れたか!
ミニブッシー、たぶん一晩じゃないと思うよ
ものの数分ではないかと・・・
巨大流木を入れてからは、うちではあまり見られなくなったけど
それでも時々掘っている
もちろん、ちょっと目を放した隙の数分で |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
うちでもようやっとヒーターの設置を施したのですが、
やっぱりキスゴムは長期間使ってるとへたりますねー^^;
ウチの場合はヒーターが落ちたら水草が潰れる場所に設置してあるので、
毎朝 落ちてないかを確認するのが日課になってますよw
頼むから落ちるな!(落ちた先でスイッチ入ったら間違いなく水草枯れます!!)
 
わたし、むかーしタイガープレコっていうのを飼っていた気が…

恥かしいけど、聞いて良いですか?
この2匹がミニブッシープレコですか?
最初岩かと思ったんですけれども、2匹ですよね?
んと、遠近法?右のはもしかして枝?

…ミニ?(しつこい
プレコ詳しくないので知ってる人からみたらこのコメント…
酷いですよね(汗;;すいません
 
うちも、そろそろヒーターつけないと…

去年頑張ったキスゴム、、、

やっぱりダメですかね。

引っ掛け式にできないかな~
 
プレコは掘る習性があるんですね
たしかおととさんのとこのプレコもそうでしたよね?
何も無い底床を掘られる分には良いとして水草が植えてあるところを掘るのは勘弁して欲しいですねw
 
>おとと さん
残念でした(^^
ものの数分!
そういえば写真を撮った後、ソイルを撒き散らしてたような気が・・・
まだ拡張するきか!(汗
この調子で掘られたら、水草なんかあっという間に抜けちゃいますね
すでに、周りのブリクサが(--;)



>軸太 さん
キスゴムは1回煮ると復活するような噂も聞いたけど、まだ試してません
水草に乗っちゃったら、やばそうですね~
ウチはカバーもついてるし、水草から話して設置してあるから多分大丈夫・・・

本当に大丈夫か?(汗



>筒井 さん
タイガープレコ!
父も気になってるんですよ~
この画像で言うと、左のでっかいのがミニブッシープレコ
右の小さいのはコケ対策生物兵器のオトシンネグロです
多分、枝じゃない・・・と思う(笑
ミニブッシープレコって大きくなっても15cmくらいにしかならないそうですよ
他のプレコと比べ、繁殖も容易らしい
筒井さんトコでも是非!^^



>ZEROLIFE さん
全部が全部ダメになるわけじゃないみたいだけど、かなりの確立でヘタレになってますね
ヒーターにあわせてキスゴムの予備も持ってたほうがいいのかな~
あまり水面に近いと空焚きが怖いけど、引っ掛けの方が確実ですよね
いっそ、ソイルにさした杭に縛り付けちゃおうか(^^;
 
チョット危険な位置じゃありません?
茹でプッシーにならないように気をつけてあげてくださいw
 
随分と逞しいプレコ君ですね~
我家のピットブルプレコ君も張り切って居場所作ります。
ここ最近我家の水草を抜くのは違う方が犯人ですけど^^;
 
>くまお さん
茹でブッシー・・・ちょっと恐い(滝汗
ヒーターの位置を移動しても、多分追いかけていくと思います
だって、もともとあった隠れ家から引っ越してきてるから
ここが気に入っちゃったのかな~(^^;



>ぶーを さん
プレコって自分の場所をうまく作りますよね
でも、ソイルをブルドーザーのように掘るのはやめて欲しい
今日見たら、外部フィルターの排水スポンジ、埋まりかかってましたから(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
