おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

ヒーターセットしたド~!!


昨日引っ張り出したヒーターを、ようやくセットしました。
え?昨日セットしなかったのって?
引っ張り出して、動作チェックしたら疲れちゃって(汗

幸い3本とも問題なく動いたけど、ヒーター見て一つ気がついた・・・
60cm水槽とコリ水槽に150W、45cm水槽に65W・・・65W?

ちょっと小さくないか?(汗

65Wのヒーターは以前40cm水槽に使ってたもので、水槽45cmと少しでっかくなってる。
温まることは温まるけど、能力に無理があるかも。

悩みに悩んだ結果、ヒーター購入です。

GEXのコンパクトスリム ホットパック 200

60cm水槽に使ってる150Wを45cm水槽にまわして、今回買った200Wを60cm水槽に設置します。
コレなら、それぞれ余裕が出来るはず!
でも、財布には思いがけないダメージが・・(ノд`@)アイター


ついでに冷却ファンも撤去しましたが、この後の急激な気温上昇が恐くて網蓋はそのまま。

それぞれどこへ設置するか迷ったんだけど・・・

H20.9.28の60cm水槽
60cm水槽は、ロタラを左から右に植えなおして、水槽左側面に。


H20.09.28のコリ水槽
コリ水槽は、以前と同じコリマンションの後ろ。


H20.09.28の45cm水槽
45cm水槽は水槽右奥に。

これで、いつ寒い日が来ても大丈夫!
でも、ヒーター稼動して無いのに徐々に上がっていく水温にドキドキしてしまう父でした (汗

オマケにすでに根性なしキスゴムが・・・(滝汗
さ~て、ソレはどの水槽でしょう!?




ブログランキングに参加しています。
 ↓ キスゴムだけ買ったら?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
なっ!! Σヽ(゚Д゚; )ノ
もう設置したんですか!?早!!
おととはまだ、ヒーター設置どころか
網蓋にファン付のままです
確かに涼しいんだよね、って言うか肌寒いくらい
う~ん、やっぱそろそろ・・・
ん?根性無いキスゴムはどれか?
全水槽!!コレダ!!!
 
財布のダメージとともにヒータ設置お疲れ様でしたっ
コッチはもう寒いのでヒーターつけてますよぉ
ビンボなんでオートヒーターですけれどもねっ

うーん…根性なしキスゴムはコリ水槽ダ!!!
・・・どうだろう。
 
近頃一気に寒くなりましたよね
水温も一応チェックはしてますがまだ24度位なので大丈夫?
と思ってヒーターは入れてません。
が、いつ入れても良いように水槽には入ってますが・・・
やっぱり黒いヒーターは目立たなくて良いですね~
ウチも新しいヒーターを入れたいところですが財布が寒すぎて無理ですw
 
私はヒーターは廻しっぱなしでしたが、ファンは電源は落としました
が、今週末まで設置しておきます。網蓋は撤去してガラス蓋に戻しま
した。

週末こそウイローモスの巻き直しをしようと思っています。
 
我家もヒーター設置です。
コトブキのスポットファンがでかくて片付けに一苦労・・・
最近朝方冷えますよね~冬の布団でもOKな感じです。
キスゴム弱っているのはどれだ!!
上手くカモフラージュされている!?
 
本当にヒーターのキスゴムはヘタレです!
我が家のヒーターはほとんどが宙ぶらりんなりかけです(汗)
 
>おとと さん
思い立ったが吉日(笑
気がついたときにやら無いと、父の場合のびのびになるから(^^
網蓋はそのままですが、ついでにファンも撤去しちゃいました
人間が寒いんだから、お魚はもっとって思ったけど、そうでもないのかな(笑
根性なしキスゴムは・・・全水槽?
惜しい!(^^;



>筒井 さん
いや~思わぬ出費でした
でも、小さいヒーターだと常に稼動している気がして(電気代が~
3本とも電源入れると同時に加熱し始めたから、ヤッパリ気温はさがってるんですね
父もそろそろ冬のスーツを出さないと^^

根性なしキスゴムは・・・コリ水槽?
これまた惜しい!!(^^;



>hirojet さん
一気に寒さが来ましたね
父のところも24度だったけど、入れちゃいました
やろうと思ったときにやら無いと、次はいつになるかわからないから(汗
ヒーターは高いですよね~
その割りにメーカー推奨は毎年交換
父の財布にとって、ありえね~です(笑



>研磨王 さん
ファンは父も迷ったんですよ
今週中旬は気温が上がるらしいから、どうしようかな~って
でも、ヒーター用のコンセントが足らなかったので、つい(笑
研磨王さんも週末はやることいっぱいですね
モスか~
うちは食べられちゃってほとんど残って無いな(滝汗



>ぶーを さん
ぶーをさんも設置しましたか
布団から出るのがつらくなったら、ヒーター設置時期ですよね(笑
寝るときは(お酒飲んでるから)暑いのに、朝は寒いから布団の調整が難しくって(^^;
キスゴム、分かりませんか
フッフッフッ・・・実は完全に落ちてます_| ̄|○


>sikth さん
キスゴムって何でこんなにヘタレなんでしょうね~
ウチのヒーター3本中2本が落ちてます(あ、言っちまった
チャームさんでキスゴム注文しようと思ったら・・・売り切れ
みんな考えることは一緒ですね(笑

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
