おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 水草

Tags: レッドビー  ブリクサ  

Response: Comment 5  Trackback 0

こんなこと考えてたりして^^


今日の通勤BGMはジャニスジョップリンのPearl
このアルバムを最後に、彼女はドラッグを抱えて逝ってしまうのだけど、最後のアルバムが一番売れてるのは皮肉ですね~。
でも、このアルバムを聴くと、ブルースロックのクイーンは彼女しかいない!と断言できます。
その振り絞るようなボーカルは、彼女自ら命を削って歌っているようで・・・。
でも、27歳で逝っちゃうのは、早すぎる。



60cm水槽にブリクサ ショートリーフを入れたとき、実はもう1株仕入れてました。

45cm水槽にもブリクサ
45cm水槽にも植えてたんですね~^^
最初は、中央に植えようと思ったんだけど、このサイズじゃリシアが負けるな~ってことで、こんなに隅っこに。
アラララ・・、負けるどころか、すでにリシアがまとわり着いてますが(汗


実は、この45cm水槽には立ち上げ当初から、大きな野望(大袈裟!)があります。
レッドビー水槽にしたいな~って。
そのために流木、リシアの茂み、ブリクサを植えて環境を整えてたんだけど、一つ問題が。

この水槽にはラスボラ ヘテロモルファ3匹、ラスボラ エスペイ1匹、レッド ファントム テトラ5匹、サーペ5匹がいます。
ラスボラたちは温厚なんだけど、残りの奴らがね。

性格きつい?
結構気が荒いんですよ。
目の前でヤマトが餌に近づこうものなら、即攻撃!
ヤマトは飛びのいて逃げるけど、レッドビーは大丈夫?
グレードの高い物を育てようとは(無理だけど)思わないけど、赤エビワラワラってのが夢なんですよね。
いっそのこと60cm水槽に引越ししてもらおうか?

過密だけど(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 無謀なチャレンジ好きだなーって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
レッドビー!?ですか
これは大袈裟ではなく、本当に野望かも
隠れる場所さえあれば、何とかなるんじゃないかな?
食べる物も小さいから、うまい事奪って逃げてくれるかも
問題は最初に投入する数だよね
ある程度纏まった数入れないとダメかも
 
遂に父さんもレッドビー行きますか!!
僕も一度は挑戦しようかと思った時期もあったのですが、
途中で「あ、レッドチェリーの方が好みだわ。水草水槽にも合うし」
とか言って自己完結してしまいましたw
難しい難しいと言われているビーですが、ミナミが繁殖旺盛な環境であれば
全く問題ないらしいので、気負わず頑張ってみるのが吉だと思います。
ビーわらわらの水景を楽しみにしてますよー!!^^
 
おおぉ
やっちゃいますか!いっちゃいますか!
Welcomeレッドビーヽ(*^▽^)ノワーイ
ビーもヤマトと同じように逃げるから大丈・・ぶ?
楽しみぃ~♪
 
ブリクサもこのサイズだと、立派な中景ですね~
やぱりボリュームあっていいなぁ

レットビーですか!
ここはみんなのあこがれですからね!
僕も、一度挑戦しましたが、いじくりすぎでダメでした。
経験者いわくなるべくいじらないで、ほおっておくのが成功の秘訣だそうです。
 
>おとと さん
隠れる場所は何とか確保できてるはず
リシアを巻いてある流木も、細かい穴あきのものだし
問題は、初期投入の量ですか
ん~地元では、最低ランクでも一匹300円
10匹買ったら、すでに3000円だからな~
結局、最後は財布の中身で悩むのね(汗


>軸太 さん
実はすでに何回目かのトライです(^^)ゞ
いつも、いつの間にかいなくなっちゃうんですよ~
何でかな~
>ミナミが繁殖旺盛な環境であれば ・・・
そのミナミがだめなんですよ
同じ様にいつの間にかいなくなっちゃう
大丈夫かな、ほんとに(滝汗



>黒蘭 さん
やっちゃいますよ!いっちゃいますよ!(笑
一番安価なビーからですけど
危険な奴らから逃げられれば、このまま混泳させるつもり
いつ投入するかは・・・まだ未定(汗



>ゴブリン さん
ブリクサでかいでしょ
これで一株だから驚きです(^^

再々々・・・チャレンジです(爆
あまりいじらないほうがいいみたいですよね
水換もほとんどしないで、足し水だけの方がいいみたい
でも、魚と混泳させるからどうなんだろう?
魚のウ○チで汚れない?
今回も、無謀な見切り発車になりそうです(汗

leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
