おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: 水草

Tags: ロタラ  パコパ  

Response: Comment 5  Trackback 0

一晩でこんなに! そんなわけない!


暑さ寒さも彼岸までって言うけど、まだまだ日中は暑い!
父の地元では、明日の最高気温28度だって。
もう9月も終盤だよ!
いい加減に涼しくなって欲しい物です。

そんなこと考えながら、60cm水槽を見てたら
おー伸びてる!
今度はパコパ sp ローライマが水面に!!
今回仕入れた水草たちは、調子いいな~。
横のロタラ sp ベトナム レッドもかなりの勢いで延びてるし・・・



と思ったら、パコパはソイルから抜けてましたil||li _| ̄|○ il||li
成長が早すぎるとは思ったんだよな~。



早速植えなおしたら、こんな状態です。

こんな物か(汗
あ、こんな物なのね(汗
植えたときとあまり変わってません。
でも、横のロタラは、伸びてますよ~。
綺麗な赤!じゃ無いけど、色も付いてるし^^

あと、ロタラ sp ローライマで面白いこと発見!
ネタ確保ってことで、明日にでも(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 最近、ネタの小出し多くね?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
あー、これはウチでもよくありますよw
「あれ、やけに成長早くない?」ってな時は大抵これですw
でも順調に成長してるのは確かですよね、バコパ。
健康的なグリーンが目に鮮やかです^^
 
そうですよね~家はまだヒーターが入らないですが
いつヒーターが入ってもおかしくない時期なのかも知れませんが
まだまだ、全然要らなさそうですね~
でも冬の準備は着々とすすめておかないと・・・
 
>軸太 さん
やっぱりどこのお宅でも少なからずあるんですね^^
パコパが植えてあるところは、ソイルの中で流木が入り組んでるから、うまく植えられないんですよ~
考えてレイアウト組め!ってことなんでしょうが(汗
おかげさまで、抜けながらも順調に育ってるみたいです
もう少ししたら、本当にトリミングですね



>himesoa さん
時期的にはヒーターを用意しておいたほうがいいと思うんだけど、まだまだ日中は暑いですよね
これも地球温暖化の影響なのかな~
でも、セットするとき故障してるのも怖いから、そろそろ動作チェックが必要ですね
動作しなかったら・・・・出費が痛い(汗
 
ほほぉ~、かなり伸びまし・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違うから
そう言えば父殿って、おもりは使って無いんだっけ?
おととも始めは使ってなかったけど、あまりにも浮いてくるから(抜かれて?
おもりを巻いてから植えるようになりました、もちろん浮いてきません
ただね・・・植物って結構、力あるんだよね
生長に伴って巻いたおもりが砂の中で外れる
外れる頃には根付いているから、浮いてくる事は無いんだけど
外れたおもりが時々、砂の中から発掘される (^^ゞ
たぶん、結構な数が未だに未発掘のままかと・・・
 
>おとと さん
父も部分的におもり使ってますよ
使ってるところは、サイアミーズやクラウン、ブッシーの通り道になるところに植えた水草だけですけどね
だから、ここには使ってなかったんだけど、植えなおしたときに使いました
パコパが抜けたあたりは・・・・ブッシーの通り道みたいだから(--;)
でも、成長に伴っておもりが外れた経験は無いです
ソレって、水草が重りをグググッて広げるってこと?
凄すぎ!
もしかして、おととさんの水槽ならでは?(笑
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
