おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 熱帯魚

Tags: コリドラス  

Response: Comment 2  Trackback 0

いつもの水景


今日の通勤BGMはジミヘンドリックスのライヴ・アット・ウッドストック。このライブの演奏はジミヘンドリックスとして出来がいいとはいえない。でもこのときの音を知る上では貴重だと思うし、あまりに有名なDISK2-4の「星条旗よ永遠なれ」には、ただ涙。
また右用のギターを左利きで弾く姿が、かっこいいんだこれが。

先ずは、スネールカキトリ君一号の成果を
今日の成果
二匹!
多いのか少ないのか・・(いなければ一番いいんだけど)

今日はわが家のなじみの水景を紹介。
コリタブ食ってます
流木と水草の上で、コリタブ食べてるヤマトさん。
コリタブこまかくして水槽に入れてるんで、持ち運びやすいらしい。

群がってる
同じく、コリタブに群がるコリドラスたちと新人クラウンローチ、&左から狙うブラックモーリー。
白コリが新人クラウンローチの上に乗ってるように見えるけど、実はクラウンローチが白コリの下にもぐりこんでるの図。

寝てる・・
そしてこれは、今日始めて発見。
電気が消えた水槽の、正面のガラスに寄りかかって寝てる白コリ。
最初☆になったかと思いあせたんだけど、そのうち向き変えてまた同じ様に寄りかかってる。
クラウンローチは横になったり、仰向けで寝るのは知ってたけど・・白コリよお前もか!

ブログランキングに参加しています。
 ↓寝相の悪い白コリに、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

comments
 
ミナミのコリタブ強奪は良く見かけますね
うちのは大きいままです
白コリの寝てる姿かわいいですね
うちもこんなに無防備で寝てくれるくらい心を許して欲しいものです
TNの父さんの飼育に安心してるんですね
うらやましい
私も頑張ります!!
 
白コリのこの格好には正直驚きました
完全に☆になってると思いましたよ
寝る場所はもう少し考えて欲しいものです
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
