おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 7  Trackback 0

放置するから、爆!爆!爆~!!


45cm水槽のリシアがそろそろやばいかもしれません。

H20.9.20の45cm水槽
流木に縛り付けたところから、7cm位の高さまで伸びていってます。
このまま放置したら、いっぺんにバッコン!って水面に浮きそう(汗

でも、すでに細かい物が水槽を漂い始めてます。
そして漂ってるリシアが引っかかったところで、さらに増えて・・・



増殖中のリシア
こんな状態です(--;)
オークロを巻き込んで、大増殖!
明日の水換のときに何とかしないといけないけど、うまくやらないと再度水槽中に広がって・・・。

どうする?(へ ̄|||| )ウーム・・・




ブログランキングに参加しています。
 ↓  プロホースで一気に!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
いい!どんな状態でもリシアが育つ環境いい!!
試しに入れてみようかな、たぶん食われるだろうけど
モスとかリシアとか、モシャモシャしたの入れたいなぁ~
 
こんなに繁殖するものとは!
環境もいいって証拠なんでしょうね!!
水換え、判断に迷っちゃいますね(^-^;
 
リシアってこんなになるんですね
僕は使ったことがないのでわかりません。
しかし嬉しい悩みじゃないですか~
ここはばっさりじゃなですか?
 
すごい大増殖ですね!w
個人的にはオークロを巻き込んだ感じも自然感があって好きですが、
このままにしたらオークロ飲み込まれて見えなくなりそう^^;

それにしても一枚目の写真はADAギャラリー並みに
極上な生長っぷりですね。綺麗っス^^
 
>おとと さん
45cm水槽って、リシアは育つんですよ!
リシアは・・・( ̄_ ̄|||)
他の水草がね~なかなか調子が出ない
リシアに肥料を食われちゃってるのかな
でも、多めに入れるとコケるし
おととさん!リシア試すならいつでも言ってね
即行、送りつけますよ
トリミングして捨てるのももったいないし(^^;



>ちぃ さん
ここまで爆殖したのは初めてです^^
リシアにとってはいい環境が出来てるみたいですね
ただ、伸びて浮き始めたものが収拾つかなくなってます
コレをどうしようか迷って・・・・
今日の水換、やめました(爆



>ゴブリン さん
こんなになっちゃうとは、想・定・外!!
どこまでも伸びていきます
オークロに巻きついたものも増えてるし、水面に浮いたものもそこで爆・・・爆殖!
ここは、心を鬼にして処分かな~(汗



>軸太 さん
ADAギャラリー並みは・・・ちょっと言い過ぎかも(^^;
ま、部分的にってことで、天野氏には許してもらいましょう(爆

他の水草に絡んじゃうと、その水草に光が当たりにくくなっちゃうんですよね
オークロ以上にヘアグラスが悲惨
リシアの固まりがあるって思ったら、ヘアグラスでした(汗
リシア草原と石組みだけの水景!ってのがよかったのかな
 
リシアをここまで爆殖できるなんて水質管理が素晴らしいんだと思います!!
さすがTNの父さん!

私は遥か昔、リシアを全滅させるのが上手でした(汗)
 
だいぶ盛り上がってきてますね~!
リシアはバッコンが怖いみたいで、なかなか手が出せてません。
ここまで綺麗に、そして大きくなるといい感じですね。
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
