おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

リクエストいただきました~^^


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのノー・モア・ティアーズ
オジーのアルバムの中で(ブラックサバス時代も含め)かなり好きなアルバムです。
ランディーローズのギターはもちろんいいけど、ザックワイルドのプレイもかなりいけてます。
プレイにメリハリがあって、出るところはとことん前面に出るけど、引くときはしっかりサポートに徹してます。
曲もハードなものから綺麗なバラードまで、オジー入門盤としては一番いいでしょう。



台風がきてるんですよね~。
外は大雨です。
でも、急にビールが飲みたくなって・・・
この雨の中、トコトココンビにまで買いに行って、奥さんに呆れられた父です。
(^^;)ゞハハハ・・・ハ


水面到達!!
ご覧の通り、ルドウィジア インクリナータ キューバがとんでもないことになってます。
すでに水面到達!!
植えてから、1週間しかたってないのに、すでに5cm位伸びてます(汗
数日前の記事じゃ、中央の流木より低かったと思います。
葉と葉の間が若干間延びしてるのが気になりますが・・・
一週間にしてトリミングすることになるとはね~。
でも、水面に近い(って言うかもう水面)、一番光が当たる新芽の部分が緑って・・・
  何故!!(--;)?



あ、今日は別のネタにしようと思ってたんだ。

STRANGE EVERYDAYの管理人筒井さんから、60cm水槽の洞窟を見てみたいとのリクエストが。
ネタいただきました~!!o(*'▽'*)/Thanks!!
以前のレイアウトだと水槽右前面にあって、すっげ~目立ってたんだけど、レイアウト変更してからはちょっと目立ちませんね。

場所は水槽左のすこーし奥。

クラウンローチの巣穴
溶岩石の洞窟に見えるけど、実は流木でできてます。
コレじゃ暗くて分かりにくいから、ストロボたいて・・・パチリ!


起きた?
あ、ゴメン!居たんだ(汗
寝てるところをおこしちゃったかな?
時々ここから3匹並んで顔を出してるときもあるんですよ。
今回は、残りの2匹は奥にいるみたいです。
餌の時間意外は仲がいい3匹です。
3匹並んだ写真は近日公開。
乞うご期待!!(^^)/ 


ん~~撮れるかな・・・n(ー_ー?)ン?





ブログランキングに参加しています。
 ↓ クラウンローチ、睨んでない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ルドウィジア インクリナータ キューバ・・・・成長が早いですね!
今後もトリミングに追われそうですねw
クラウンローチはいつの間にか仲良しになったんですね!
僕の記憶では仲が悪かったと思ったんですが・・・
 
ややっお願い聞いて下さりありがとうございます!
溶岩石の洞窟だと思っていたのですが、
これは流木を重ねて洞窟を作っているんですか?
クラウンローチが3匹という事は結構大きめの洞窟ですよね
(毎度質問攻撃すいません)
わぁー!洞窟から3匹覗いた姿見たいです!
最近ひっくり返ったり横になってるクラウンローチの姿、
なんだか薄い衣の揚げ物にしか見えなくなってきました(笑
かわいいんだなぁこれが!
 
3匹並んだ姿、見てみたいですね~ヽ(・∀・)ノ
クラウン、「何事!?」って感じで見てますねw
なかなか愛嬌がありそうで見ていて飽きなそうです。
 
この洞窟はおととも好きな場所のひとつ
父殿の水槽って、こういった洞窟系がうまいと思う
コリ水槽のマンションなんて、素晴らし過ぎ♪
う~ん、おととにもリクエストこないかなぁ~
喜んで載せるのに、ネタ無いから(おい
 
>hirojet さん
でっかくて成長が早いから、存在感ありすぎ!(笑
水換えに合わせてバッサリやろうと思ってるけど・・根付いてるかな(汗

そう!
最近クラウンローチが急接近!
仕事から帰ると、3匹でつるんで泳いでますよ
あんなに仲悪かったのに、隠れ家を減らしたらこの通り^^



>筒井 さん
ネタが出来てラッキーでしたよ^^
この隠れ家は父が川で拾ってきた流木で、一本ものなんですよ
その全貌は下記の記事で!
http://mizuoto.blog83.fc2.com/blog-date-20080119.html
入り口は狭いけど、中は天高で快適な空間になっております(爆
3匹で、コソッと覗く姿は・・・・可愛すぎ!!
必ずアップしますからね^^



>チェルノ さん
綺麗に3匹並んで顔出してることがあるんですよ
そりゃ~もう可愛いったらありゃしない
必ずアップしますから、あまり期待しないでまっててネ^^
クラウンローチ、いいですよ~
ちょっとオイタが過ぎるのがたまにきずですが、ソレを割り引いてもあまる可愛さ!
でかいけどね(笑



>おとと さん
そんなに褒められると、照れますな~(^^)ゞ
父自身がこういったところに引きこもりたいから、ソレが水槽に現れて・・・(爆
父にとって、水槽の中の洞窟ってジオラマ感覚なんですよ
それに水草育成の技術が伴わないので、悲しいんだけど(^^;
こういったリクエストは大歓迎ですよね!
考えなくってすむから(笑
 
ルドウィジア インクリナータ キューバは成長すごいな~
1週間で5㎝なんてびっくりですね。
 
>あっちょん さん
凄いでしょ!
まさかこんなになるとは思わなかった
あまりにも伸び過ぎて、周りが影になるから・・・
ぶった切っちゃった(^^;
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
