おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: 熱帯魚

Tags: ラスボラ  エスペイ  

Response: Comment 11  Trackback 0

朝からお騒がせ!


今日の通勤BGMは、エクストリームのサウダージ・デ・ロック
昨日のメタリカが5年ぶりの新作なら、エクストリームは13年ぶりの新作(5枚目)です。
間隔あきすぎ!!(汗
音をあまり重ねないシンプルな作りになってるけど、その分疾走感あふれるアルバムになってると。思います。
名盤ポルノグラフィティに比べると地味で新鮮さに欠けるかもしれないけど、あれはお化けアルバムだから(笑曲調もバラエティーに富んでると思うので、気になる人は是非一聴を!!




今朝、45cm水槽のお魚に餌をあげようと、網蓋をずらしたら・・・・




パチャ (ん?






ピチピチピチ・・・・   !




ピチピチって・・・・(汗


ラスボラ エスペイ、ダイブしました!(゜□゜;)

ほんの一瞬、網蓋をずらしたときに隙間から飛び出やがりました。
餌をめがけてなのか、隙間をめがけてなのか分かりませんが、ジャンプして床の上でピチピチ。
慌てて拾い上げて水槽に戻したら、何食わぬ顔で泳ぎ去りましたけどね。
おかげで、眠気は吹っ飛びましたが・・・

無事生還

カンベンしてくれ~!!(T△T)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ あるある~!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ありますあります!
我が家はポリプテルス・セネガル20cmがよくダイブして飼い主を困らせてました(汗)
今は隙間に蓋してます・・・
 
それはもう、開けた瞬間をめがけてでしょう
「今だ!脱出!!」って(おい
何にしても、見ている時良かったですね
ダイブ、本当に困りもんです
 
外は楽園と思いきや地獄w
良かったですね~すぐ救出できて!!
 
大事に至らなくて良かったですね~
ダイブはヤバイですね~himesoaの水槽もなぜか
エビが外に出てて朝になると干からびてたなんて
経験もありますよ~(>_<)気をつけなきゃ・・・・
 
ダイブは危なかったですね~
教育できない物でしょうかね・・・^^;
 
あるあるあるあるー!! と思ったのでワンプッシュw
でも彼らは一体何が不満で飛び出すんでしょうね。
水温も給餌も振動などのストレスも、
何から何まで気遣っても飛び出す奴は飛び出しますもんね!
何か不満があるなら言ってくれ!w
 
よく見分けられますね~

ダイブありますね!
水槽の裏側にダイブしなかったのが不幸中の幸いですね!
 
>sikth さん
あるでしょあるでしょ!(笑
網蓋には隙間が無いんだけど、餌をあげるために少しずらしたらその隙間から
機会をうかがってたとしか思えないんですよ~
もしかして、父のことキライ?(汗



>おとと さん
あ、ヤッパリ?
餌を入れる瞬間だから、その間わずか数秒
今か今かと待機してたんでしょうか(笑
飛び出る瞬間は見られなかったけど、ポトッピチピチって連続音は初めて聞きました
今まではその後の干物しか見てないし(汗
ホント、見ているときでよかったです^^



>くまお さん
外は楽園?
男は外に出たら7人の敵がいるって知らないのか!ヽ(#`Д´)ノ
あ、つい父のたまっているものが(爆
水槽に戻したら、何事もなかったようにスイスイって・・・
ま、無事ならいいけど^^;



>himesoa さん
エビはダイブしますよね
水草とかチューブを伝って・・・ピョンって
でも、魚のダイブする瞬間を見てみたい気も・・・
見ているときに限るけど(汗



>ぶーを さん
教育したいですね~^^
もしかして、お魚界の度胸試し?
「へ、おいら外の世界を見てきたぜ!」
「オマエ、勇気あるじゃん!!すっげ~!」
そんなわけ無いか(汗
 
>軸太 さん
ホントホント!
こんなに水温一度の変化に気を使って、水質調べて、餌も忘れずに・・・
何が不満なんだ~!(T△T)
ダイブする理由を言ってくれ~~!!

お魚は、しゃべれないか・・(汗



>ゴブリン さん
見分け?
うちの水槽、エスペイ一匹しかいないから(^^;

裏側にダイブされたら、大騒ぎだろうな~
そのまま放置するわけにもいかないから、会社遅刻か?(汗
 
瞬間を狙ってたんですかね?
なかなかやりますなぁ・・・
しかしその先は、水がない。。。
エスペイ綺麗ですね。水草水槽にも映えそうな感じです。
 
>チェルノ さん
タイミングを見計らってたんでしょうか
ほんの数秒の出来事でしたよ
餌をめがけてダッシュしたら、水槽外だった!って?(笑
エスペイ、いいですよ~
横にいるヘテロモルファと比べると、模様のせいかシャープなイメージがあります
飼い込むと、もっと綺麗な赤になるし・・・
いかがです?だんな!( ̄ー ̄)ニヤリッ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
