おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



17

Category: エビ

Tags: ミナミ  

Response: Comment 7  Trackback 0

ミナミヌマエビ・・・・かな~?


今日の通勤BGM、メタリカのデス・マグネティック
久しぶりのメタリカのサウンドにはまってます。
朝晩涼しくなって、窓全開で走りたいんだけど、窓を開けると大音量がもれる。
かといって窓を締め切ってるとさすがに暑くなる。
でも、エアコンを入れるのももったいない(ケチッ!
大汗かきながら大音量に身を任せる今日この頃です(爆


月曜日に側溝で捕獲したエビだけど、父にはどう見てもミナミにしか見えない。
参考に!ってhirojetさんに教えてもらったサイトへ飛んでみたけど、見れば見るほどミナミにしか・・・

謎のエビ①  謎のエビ②

謎のエビ③  謎のエビ③

この画像で判断できますか~?
そろそろ他の水槽への移動計画立てないと、奥さんの視線が・・・(汗
誰か『ミナミだ!!』って断言してくれないかな~
どこまでも他力本願な父ですが(^^)ゞ


そんな悩みも知らずに、当のエビさんたちは・・・

食事中!

投げ込んだ餌にテンヤワンヤです。
この水槽の中で、繁殖してくれると嬉しいんだけどね~(甘い!!




ブログランキングに参加しています。
 ↓ オイオイ!未だ分からないの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
あっらー凄いミナミに似てますねというか、
ミナミしか知らないのでなんともですけれども。
側溝で捕まえたという所が凄いですね・・・
なんていい環境なんだ!!ヽ(`Д´)ノ
田舎なのでわたくしも探索に行ってみようかしら!
 
ミナミだぁ!!
OKっすか?(おい
でもマジで、おととも最初見た時はミナミって思った
ただ大きさの認識が難しかったので、断言できなかったけど
うん、ミナミだぁ!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )しつこい
 
ミナミでしょう~!
父殿の 完全ミナミを入れてみて、抱卵したら・・・。
時間かかりすぎかー
 
間違いなくミナミに1票!と言いたいところですが…。
う~ん、なんて言うか、やっぱ側溝からミナミさんってところが引っかかります。
だんだんスジエビに見えてきたりして…。
しばらく放置して、増えたらミナミ、とかじゃダメですかね??

 
名前ってなあに?
バラと呼ばれるその花を、違う名前で呼んだところでその美しさは変わらない。

って、そんな話じゃないですよね?w
写真で見たところ、完全にミナミですよね。
今後の彼らの展開から目が放せませんね。
 
>筒井 さん
父もミナミとヤマトくらいしか見分けがつきませんよ(^^;
でも、いろいろ調べたら・・・ヤッパリヤマトにしか(爆
ウチの横の側溝、結構生き物いるみたいです
エビと一緒にヤゴも捕まえましたから
でも、ヤゴは完全に肉食だし、他の人のブログで水槽からトンボになるところも見たので、ご遠慮いただきました(笑
きっと筒井さんの家の近くにも生き物が・・・
ほら、いつもの通り道のあの場所!( ̄ー ̄)ニヤリッ



>おとと さん
あざーす!!
ミナミいただきました~!!(爆
いろいろ調べたけど、ミナミじゃないかな~
でも、この状態で水槽に入れて大惨事!ってなるのも恐いし
そういいながら、第4水槽固定化計画は進んでいく(ウソウソ



>ゴブリン さん
あざーす!!
ミナミ2票いただきました~(爆
完全ミナミ入れてみて・・・
それいいかも!
抱卵したら、ミナミ決定!
翌日ミナミがいなくなってたら・・・・肉食決定(汗



>○○にいさん
うん
父も最初スジエビかもって思いました
でも、スジエビ調べたら、微妙に腰の曲がり方が少ないし、小さいはさみも・・・無いみたい?
無理やりミナミで納得しようとしてるみたいだけど(汗
ここは、○○兄さんのおっしゃるように放置ですかね~
誰もいなくなった・・・ってならないように注意ですけど(^^;



>軸太 さん
バラと呼ばれるその花を・・・
ロミオとジュリエットだっけ(^^

ヤッパリミナミに見えるでしょ
でも、こんなトコにいる?
こいつら過酷な環境で育ったせいか、餌を入れるとかなりがっついてます
このまま大きくなって、繁殖してくれたら分かるのにね~^^
 
がんばって繁殖してください
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
