おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 水草

Tags: 水草  

Response: Comment 7  Trackback 0

水草追加したド~!


注文しておいた水草、チャームさんから届きましたよ~!
お届け時間を12:00~14:00にしておいたつもりなのに、10時に到着。
あ、危なかった(汗
もう数分したら、出かけるトコでしたよ。

出かける前に段取りをってことで、厳重な梱包をといて、新聞紙で出来たキャンデー型のクッションを片付け、トレーに並べました。


仕入れた水草達
上の赤いのが、ルドウィジア インクリナータ レッド。
下左から、ロタラ sp ベトナム レッド、パコパ sp ローライマ、インデアン クラススラです。
パコパ5本注文したはずなのに・・・・絶対5本以上あるよね(^^
サービスしてくれたみたいです。
チャームさん、Thanks!!(^^)/

メネデールを少し添加して、ちょこっと外出。

帰ってきて昼飯を食ったら、作業開始です。


( ̄ーA ̄)ごちそうさま・・・



また作業中の写真は    無し(汗
いつものことと許してください。


ルドウィジア インクリナータ キューバ
どうでしょう?
父としては、インクリナータの華やかさがたまらないんだけど。
葉っぱが柔らかそうだから、標的にならないことを祈ってます。


ロタラ&パコパ
(うっ、ピントが手前の流木に合ってる・・・)
パコパ sp ローライマとロタラ sp ベトナムレッドは両方とも水上葉なので、ここからどう変化していくか楽しみです。
でもパコパ、クニャクニャしすぎ(汗


この3種を加えて、60cm水槽がどう変化したかというと・・・


H20.9/13の60cm水槽
う~ん、あまり変わってないような気がする (へ ̄|||| )
3種とも流木の後ろに植えたからな~。


え?インデアン クラススラはどこへ?って・・・
ソレは明日のネタってことで(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ サイアミーズが黙って見てるかな?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
いやいや、全然雰囲気違いますよ
やっぱり緑の中の赤のワンポイントは映えるなぁ~
いつものショップ、気に入った赤いのが出ない
う~ん、もう通販に手を出すしかないかな?
 
おぉ、新しい水草をポチッとしたんですねヽ(・∀・)ノ
なかなか特徴のある水草たちですね。
水槽内、だいぶ変わっているような?
なんか明るくなったように見えます。
バコパのやわらかい葉の感じもいいですね~~~
 
一気に華やかになったように感じます。

緑に赤はやはりいいですね。
たしかにサイアミは危険ですね・・・。
 
緑の中に赤は映えますよね(^ω^)
左の岩場は洞窟になってるんですか?
岩や流木が綺麗にまとまっていて凄い。゚(うω´)゚。
 
>おとと さん
雰囲気変わったかな?
草原はいい加減にあきらめて(汗)部分的なジャングルを目指します!^^
インクリナータの赤がいつまで持つか・・・
でも、この赤が維持できたら嬉しいな~
たとえ下のほうが緑になろうとも、上のほうだけ赤いままでいて欲しい
おととさん、いいよ~赤い水草、通販・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



>チェルノ さん
今まで手を出さなかった水草にチャレンジです^^
ソレまでのがうまくいかなかったから(笑
今までと違った水景になってくれると面白いんですけどね
パコパはまだ水上葉の状態だから、どんな変化を見せるか楽しみです
水中葉になるまで残っていればね(--;)



>ゴブリン さん
インクリナータがきいてるでしょ^^
その代わり、ポリゴナムspレッドとニムファの影が薄くなっちゃいましたけど(汗
でも、目立つってことはサイアミーズの標的になりやすい・・・
(゚o゚;)ドキドキ



>筒井 さん
なかなか赤いままでの維持は難しいんですけどね^^;
お!よく見抜いてくれました!
左側の部分は流木で洞窟になってるんですよ
今その仲では、クラウンローチ3匹が仲良く寝てます
今度記事にしますね^^
 
後景水草きましたね!
赤が入ると水景の印象がぐっとよくなりますね。
ベトナムレッドも水中葉化するともっとよくなりそうです。
ブリクサもがんばれ!!
 
>coolcatsmoothy さん
どうでしょう?
こんな選択でよかったのかな?^^
父としては気に入ってるので、大事に見守って行きたいと思います
ベトナムレッドも今日見たら、頭頂部が赤くなってきてます
楽しみですね~
ブリクサ?・・・
かなりピンチ(滝汗
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
