おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

新人気スポット誕生!


今日の通勤BGMは、ジューダスプリーストのステンド・クラス
初期のアルバムだけど、父にとってはこれが一番!
一曲目の『Exciter』で、先ずKOです。
彼らの持ち味であるスピード感が満載。
全てはココから始まった!!・・・って言ったら、言い過ぎか(汗



この前の休みに、ちょっとだけレイアウト変更したコリ水槽。
それ以前は、コリ達は食事のとき意外、ここに集まっていました。

コリマンション
そう、コリマンションです。
一階だけだけど、コリ達が押し合いへし合い入居してました。
あ、ちなみに2階の竹炭個室はサカサナマズ専用。
屋上はヤマトか(^^


ところが、レイアウト変更したら、ここに大集合です。

バルテリーの下で輪になって・・・
コリ水槽の右側、バルテリーの下です。
餌の時間で表に出てるけど、ウィンデロフの玄関を通り、バルテリーの屋根の下へ大集合してます。

( ̄ー ̄)フッ・・思ったとおりだぜ!
コレで、水槽内のコリ密度が分散。
コリを追加・・・・ ちょっと無理か(滝汗


久し振りに、オ・マ・ケ
ロングフィン母
意味無くロングフィンのアップ(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ ロングフィン、またでかくなってない?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
コリファミリー増員ですかぁ?どれもこれも丸々とふとってまことにおいしそぅ。。。(笑)
そういえば最近産卵ラッシュ一時休止中?
 
おおお!役立っている!!
送って良かったって思う瞬間です♪
もっと葉が出てくれば、もっとよってくるかも
そしてここ以外、どこにもいなく・・・
は、ならないか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
レイアウト変更してお魚が思うとおりの動きをしてくれると
ホントうれしいですよね~コリの増員楽しみにしてますね~
 
やっぱり大きい葉で影になるのが良いんでしょうね!
窮屈だったのが広くなってみんな喜んでるでしょうね!
バルテリーがどんどん大きくなるになるにつれてどんどん集結してどんどんコリ追加・・・・こんな連鎖ですか?w
 
>furax2 さん
美味しそう?
小骨が多そうだけど(おい!
そういえば、最近産卵しないですね
状態見ても、産卵準備できてないみたいだし
もし産卵準備が出来ていれば、そろそろ満月だし、水量減らして刺激を与えてやれば一発なんだけど・・・
その気がないみたいなんでしょうがないですね
またブリーディングウォーターでも入れてみようか(笑



>おとと さん
おととさんトコでバルテリー見たときからこうやって使いたいな~って思ってたんですよ!
本当にありがとうございます(=^▽^)ノ
もう少し広がってくれたら、溶岩石を撤去してスペースを広げてやろうかと
それでないと、折り重なって入ってるから(汗



>himesoa さん
そうなんですよね~
うまく行くときの方が少ないから、たまに思惑通りになると感激です
良かれと思ってやったことが裏目に出ることも多いけど、今回は成功です!(^^)v
コリ増員はもう少し様子を見てからにします
青コリが増えすぎて、何匹いるか分からないから(滝汗



>hirojet さん
どうしても、物陰が好きみたいですね
白コリだけはあまり関係なく、ど真ん中にいたりしますが(^^
コリ水槽も安定したみたいだから、お仲間増員したいんですよね
でも、今この水槽に何匹いるんだろう?
それが分からないから、若干躊躇してるんですよ
20匹以上は居ると思うけど・・・・
60cm(しかもランチュウ水槽)に20匹以上って、多すぎ?
まだいける?(-''-)ゞウ~ン
 
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
 
良い感じで集まる箇所が見えて良いですね!
我家は流木と石の狭間の死角にいるらしく、
最近は目を凝らしてヒレが見える程度です。
レイアウト考えなければ!!!
 
>サトシ さん
いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます^^
また遊びに来てね~!(^^)/



>ぶーを さん
コレでようやく水槽全体に分散させることが出来ました
心なしか、コリ達も動きが活発になったような気がしますよ
流木と石の隙間って、コリにとっては極楽なんでしょうね~
そういえば父も小さいとき、狭いところにもぐりこんでた様な気がする
前世はコリ?(爆
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
