おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

いつ?どこから?何故~~!!


今日の通勤BGMは、Tレックスのグレイト・ヒッツ
映画『20世紀少年』の公開に合わせ、サントラにも入っている『20th Century Boy』がFMでガンガンかかってるから、棚からツイ
しかし、マークボランも将来日本の映画で使われるとは思っても見なかっただろうな(笑
でも、これでTレックス熱が再燃すると面白いんだけど(^^



世の中には、見たくないけど見なきゃいけないものがある。
本当は見なかった事にしたかったんだけど、そういうわけにもいかない。


スネール発見!
45cm水槽にスネール発見してしまいました。
今までも、他の水槽で発見したことはあるけど、60cm水槽はクラウンローチ(えらい!)、コリ水槽はコリ達が(やるね!)頑張ってて、今のところ押さえられてたんだけど・・・

多分水草にくっついていたんでしょうね~。

こりゃ~早めに対策をってことで、ピンセットでつぶさないようにそ~っと捕獲です。
その後、水槽の中を探すこと・・・・5分(爆



5分間の成果
たった5分でコレだけ見つけちゃいました(滝汗
流木や水草の陰にどれだけ隠れていることか ((´д`)) ぶるぶる・・・.

こりゃ~スネール討伐隊を結成しなければ!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ とうとう来ちゃったねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
うちはスネールは完全放置です。
水槽に居て当たり前だと考えてます (完全開き直り)
遠めに眺める分には気になりませんしw
 
僕の家でも最初は1匹だったのに
どんどん繁殖して、とんでもないことになったな~
あのゼリーみたいな卵も気持ち悪いし・・
 
こいつには以前泣かされましたv-13
まったく知識が無かったころ、1mmくらいの小さな巻貝をみつけてブログに載せました。
本当に小さなのを1匹だけ。
それがだんだん大きくなって(この時点でもまだ1匹)水草に付いてきたおまけのような感覚で喜んで飼育してたらv-11
皆さんからのアドバイスを受けた頃には1mmくらいの稚貝が繁殖し、流木の裏や水草にびっしり^^;;;;
とうとう水槽をリセットして退場願いましたが、あの時も凄い数でショップの古代魚の餌となりました。
 
そう言えば、うちじゃ全然見ないなぁ~
むかぁ~~~~~しに1度だけ1匹見た事あったけど
それ以外は全然
誰かがせっせと働いているのかな?
 
アベニーがいたら・・・

たぶん…

秒殺です(^_^;)
この機会にいかがですか(笑)

誰が教えたわけでもないのに
食べてしまうってすごいなって関心してしまします。

お家が近かったらスネールを頂きたいくらいですw
 
>くまお さん
父も見なかった事にしたかったけど、目立つところばかりに這い回ってるから(汗
最近の日課は、夕食後水槽の前でスネール狩り
ピンセットでそ~っとつまんでも、水槽の中に落としたときのショックときたら・・・(_ _|||)



>あっちょん さん
そう、一匹見たら10匹いると思え!ってゴキブリか!(汗
こいつらの生命力は侮れないな~
え、ゼリーみたいな卵?
み、見たくない ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  




>アイビー さん
ほんと、こいつらの繁殖力には泣かされますよね
水槽に新しい水草入れるときには、念入りに洗ってから入れてるんだけど、見逃したみたいです(--)
水草も魚と同じように、トリートメントしてから入れたほうが?
スネールのために、水槽リセット!!?
恐すぎ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ




>おとと さん
そういえば、おととさんトコでスネールネタ見たこと無いですね
羨ましいな~
誰か強力にお仕事してるのかな?
コツがあれば是非!教えてもらいたい(^人^)




>ちぃ さん
え?スネール欲しかったらすぐ送りますよ(オイオイ
そう、アベニーなら一発ですよね
でも、父は生物兵器として入れたくないんですよ
アベニー飼うなら、単独飼育!
それでないと、父の性格からして中途半端になりそうで・・・
悲しい結末はいやだから、時間をかけて奥さん説得しようかと
ジィィー (;¬_¬);←奥さん σl(¨д¨;;)あ、そのうちだから・・・
 
出ちゃいましたか~~~
しょうがないとはいえ、嫌なものですよね。
スネールホイホイとか売られてますけど、あんまり効果がないようで。
私も発生したら、かなり落ち込みそう。。。
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
