おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 水草

Tags: ブリクサ  

Response: Comment 7  Trackback 0

ある意味、見慣れた光景だけど


今日の通勤BGMは、チープトリックのat 武道館
このバンド、当時は日本だけで大人気(しかもほとんどが女性)だったんだけど、このアルバムのヒットで一躍世界的なバンドになってます。
このライブ聴いても、「キャ~ッ!」って黄色い声援に圧倒されます。
ジャケットのボーカル、ベースの顔を見ればそれも納得できるけど、ギターとドラムは・・・
このギャップもよかったのかな~^^;
音はポップなロックです。
このアルバム自体は、後で音をかぶせてるのが見え見えだけど・・・ソンなの関係ね~!(微妙にフルッ!)



ウチの流木って凄いんですよ。
皆さんのうちじゃ、絶対見られない!


ソレはね・・・・


流木から水草が生えるんだ~~~!!




流木から水草・・・?

違~~う!!(-.-)ノ"

ブリクサショートリーフが抜かれて引っかかってるだけ。
ウチの水槽の恒例行事っていやそうだけど(汗
またやってくれました。
犯人はサイアミーズかクラウンローチーzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzッズ!
ま、抜かれたら植え直せばいいんですけどね。



って思いながら水面を見上げると・・・



水面の惨状
大量に抜かれてる ((((_ _|||))))ドヨーン


ま、抜かれたら・・・植えなおせば・・・いいん・・・だ・・・け・・・ど・・


9/4の60cm水槽
残ってるブリクサは広がり始めてるのにね~。

また、いたちごっこの始まりです (´。`;;;)ハァ~



ブログランキングに参加しています。
 ↓ いつもの光景だなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
あーあ、豪快にやられてますね。
根付くまでは別の水槽に避難しててもらった方がいいのでは(笑)。
もー父殿ったら、いたちごっこがすきなんだから(うふふ)。

 
やられていますね~
新しい 前景入れるたびにこのイタチごっこが始まる。
ん~解決策は・・・思いつかないや
 
これまた見事なオイタだこと。。。(笑)
でもまあここまで徹底的にやられたんならあえて許してしまいそう。
ネタの提供だとおもえばさらに許せたりして(笑)
いちごたっち、に見えたのは…私だけぇ~?
 
これはまた大胆に・・・!
そうそう、父さん。
これはイタチごっこと思いきやネタ提供という
この子たちなりの愛情表現かもしれませんよ(^O^)
 
こりゃもう、サイアミかローチの趣味となっているな
間違いない!(古、てか元気かなぁ~
少しずつ根を張っていれば、何とかなりそうだけど
ここは父殿と魚達との、我慢比べにですな
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>○○にいさん
凄いでしょ
でも父にとっては、「あ、またか」ってくらいで・・il||li _| ̄|○ il||l
根付くまで水草が持つでしょうか?
あ~、いたちごっこ・・・・・大嫌いだ~!!(涙



>ゴブリン さん
この水槽のお魚には、新しい前景草っておつまみにしか見えないのかな(汗
抜かれる場所は大体決まってるから、そこをパスして植えなおしてみます
でも、根本的な解決策は・・・父も思いつかないや(爆



>furax2 さん
ホント、気合入れて抜いてくれましたよ
抜かれる決定的瞬間を見てみたいものです
たぶんサイ○ミーズかブッシー○レコかクラ○ンローチだろうな
(容疑者なので未だ伏字で・・)
ネタの提供?
それなら「ほ~ら、こんなに綺麗に水草が伸びて!」ってのを提供して欲しいな(^^;
いちごたっち・・・・語感が、スウィ~~ト(笑



>ちぃさん
思いっきりやってくれちゃいました(汗
愛情表現?
そうか~こいつらも気を使ってくれてるんですね
う~ん可愛い奴らめ
それならもっと派手に・・・
って言えない ( _ _ )..........o



>おとと さん
趣味か~
水槽の中の楽しみって言ったら、食事とおっかけっこ
それから水草抜き・・・
何でやね~~ん!(爆
ここは本当に根気勝負ですね
植えなおし続けてなんとか根付くか、水草がだめになって溶けるか
(o´_`o)ハァ・・・
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
