おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 水草

Tags: モスspタイ  ウォーターフェザー  

Response: Comment 8  Trackback 0

流木パズル出来なかったよ~m(;◇;)m


今日の通勤BGMは、ナイトレンジャーのDawn Patrol
ブラッドギルスとジェフワトソンのツインリードが冴えてます。
ブラッドギルスはアーミングを多用したリードを、ジェフワトソンは8本指奏法(エイトフィンガーって言え!)をと、一枚で2度美味しいアルバムになってます。
ボーカルもドラムとベースがそれぞれメインを張れるという事で、一枚で2度・・・(爆
とにかく爽快なアメリカンハードロックには間違いない!!



流木パズル、やろうと思ってたのに・・・・
60cm水槽の下準備もしようと思っていたのに・・・・llllll(- _ -;)llllll

たった今、仕事から帰ってきました。(-。-;) ちぇっ(現在22:45)


でも、仕事から帰ってみると、待ってたものが届いてましたよ~。


モスspタイ
モスspタイです。
以前から気になっていたんだけど、ようやくオークションで落札しました!^^
60cm水槽のリニューアルに使用予定です。
しかも、このモスの入れ物、17cm×10cmもあるんですよ。
いや~ラッキー!!


他にも仕入れたかった物があるんだけど・・・

南米モス・・・落札失敗。お店で買うしかないか。
ウォーターフェザー・・・同じく落札失敗。お店で買うと・・・

高~い!!(滝汗

また時期見て、オークションチャレンジです。

プラケで待機

今日はとりあえず時間も無いので、土曜日(多分)までプラケで待機です。
念のため、メネデールを添加しておきましたけど
頼む!土曜日まで無事でいてくれ~。


8/28の60cm水槽
さー明日から、少しずつ下準備だぞ~!!
覚悟しとけよ!! (オマエもな! 汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 明日は何時に帰れるのかな?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
このモス、おととは見たこと無い
緑が濃くて、モシャモシャ感がいいですね
しかもまだ水草をそろえようだなんて・・・
この60水槽、どんだけジャングルに
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
モスSPもウォーターフェザーも最近超気になってます!
しかも30に続き60も最近リニューアル予定の自分にとって
とても人事とは思えない記事!ww
これは今後に要期待です!! 楽しみにしてますよー^^
こんにちは 
モスてんこもりですね。
流木が楽しみです。
リニューアルは土曜日ですか。
落札もがんばってくださいませ。
 
おおっ!綺麗な緑!!
どんなジャングルになるかなワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
パズルの組み合わせ方でまた違った雰囲気になりそうですね♪
 
>おとと さん
モスspタイは普通のモスに比べて細かい感じだけど、硬めなんですよ
伸びた様子は、ゴッツイリシア(ちょっと違う?
父も始めて使います
他の水草(モス系ばっか)は間に合わないかな~
今回は水草に高低差を付けようと思ってます
でも、・・・上手くいかないに一票!(爆



>軸太 さん
最近人気ありますよね~
特にウォーターフェザー!!
オークションでも超人気で、なかなか落札できません
お店で買うと、マジに高い!!手が出ない!il||li _| ̄|○ il||li
あの葉っぱの形はいいですよね^^



>tkatsu さん
ここまで量があると思いませんでした^^
これだけあると、予定よりも多い面積に使えそうです
雨がひどくなければ、土曜日にリニューアル予定です
オークションは・・・
頑張ってるんだけど、なかなか・・・
財布の中身にも限度があるし(汗
 
>ちぃさん
ウチの奥さんこのモス見て「海苔の佃煮?」(おいおい(--;)
もう少し、毛色の変わったモスも手に入れたかったんだけど、ダメでした
今ある水草で固めて、おいおい追加していこうと思ってます
流木パズル、楽しいけどム・ツ・カ・シ・イ・・・(^^)ゞ
 
このモスがどんな風に変身するのか楽しみです(^ω^)
綺麗な色のモスですね~!
モスに色々な種類があるみたいですが、
私はあまり詳しくないので(´・ω・`)
このモスがどんな風になるのか楽しみにしています!
 
>筒井 さん
このモス、ずいぶん前から気になってたんだけど、ようやく手に入れることが出来ました(^^)/ヤッタ~
普通のモスがニョキニョキって伸びるなら、モスspタイはモコモコって感じでしょうか
上手く育てられれば、の話ですけどね(汗
ちょっと・・・不安(--;)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
