おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 熱帯魚

Tags: グロッソ 流木  

Response: Comment 5  Trackback 0

グロッソも、流木も・・・何故?


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンのレッド・ツェッペリンII
昨日オリンピックの閉会式で、ジミーペイジが『Whole lotta love』を演奏してるの見て、また聴きたくなっちゃいました。
出来ればロバートプラントに歌って欲しかったけど・・・
まさか昨日の演奏、エアギターじゃないよね(汗



45cm水槽立ち上げと同時に入れた、侘び草グロッソ。
最近ちょっと気になることが・・・

侘び草グロッソ
ズンズン上に伸びてるのはしょうがないとしても (明らかに光量不足!)、下葉が茶色くなってきちゃいました。
お店では、水上葉の状態で売られていたから、水中葉への移り変わりなのかな?
念のため、根元にイニシャルスティックを埋め込んでおいたけど・・・大丈夫?(汗
トリミングして、植えなおしたほうがいいのかな~。



悩みながら、アク抜きしている流木の水を替えに行ったら、こちらもムムムッ(--;)

アク抜き2日目
あれ?思ったよりアクが出てない。
ど~して?
土曜日に、重曹をふりかけて、その上から熱湯をかけておいたのに水にすこ~し色が付いた程度。
アク抜き済って書いてなかったけど、コレなら直接水槽に入れちゃってもよさそうな気がする。
念のためお勧めのブラックホールも用意して、リニューアルを早めちゃおうかな^^




ブログランキングに参加しています。
 ↓ レイアウトは決まったのか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
我家は明らかに光量不足なので
ずんずん伸びて下からすぱすぱ切っています^^;
流木はその様子だとひょっとしたらアク抜き済の物かも知れませんね
我家の新流木もアク抜きでそんな感じでした
未だにじわじわお水を茶色に染めてくれますけどね^^;
 
ウチの流木のアクもこんな感じでしたよ
煮てもこんな感じだったんで即刻投入しましたよ
ウチにはブラックホールなんてものはありませんが今のところなんの影響も出てませんよ
 
ズンズン上に行っているけど、これはこれでいいかも
しかも、かなりのボリューム♪
流木も直ぐに入れてもいいかもしれない
うちのに比べたら・・・全然大丈夫
 
ウチでは20w四灯に100w形のスポットライトを
使用しているのですが、それでも場所によっては上に伸びてますよ。
やっぱり場所によってはどうしても暗いところが出来てしまうのかも。

>流木
もうこんくらいでしたらブラックホールでイチコロですよw
うちなんてバケツの底が見えなくなるくらい濃いアクが出てましたからね^^
新規レイアウト楽しみにしてますよ!w(誘惑
 
>ぶーを さん
ウチもそうしようかな~
下からすぱすぱ、ソイルへぶすぶす(笑
流木はこの程度なら、いけそうですよね
この茶色い水も、毒じゃないし(オイオイ!
リニューアル早めちゃおうかな(^^;



>hirojet さん
この程度なら、水槽に入れても大丈夫っぽいですよね
う~~ん、水槽に入れたい衝動が!^^
今度の土日で、リニューアルやっちゃう~?(笑



>おとと さん
全景を見ると結構目立つんですよ~
父も嫌いじゃないんだけど、グロッソらしく横に広がってくれると嬉しいな~なんて(^^)ゞ
流木いけそう?
じゃ、入れちゃう(爆
他の物が間に合えば、今週末に大仕事です!^^;



>軸太 さん
光は難しいですよね~
どうしたって影になるところが出来るから
でも、グロッソの場所って一等地なんですよ~(滝汗
ってことは、全体的に足りないってことかil||li _| ̄|○ il||li

流木いけそうですよね?
皆さんそういってくれるから、リニューアル早めちゃおうかな
(ゆ、優柔不断・・・
楽しみって・・・あ、胃が・・・ (。>_<。)アタタ


leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
