おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: アクア

Tags: 溶岩石  モス  

Response: Comment 8  Trackback 0

一杯飲みながら、溶岩石パズル


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンの伝説のライヴ -How The West Was Won-
4人がイケイケのときに行われた、カリフォルニアでのライヴアルバムです。
しかも3枚組というボリュームに加え、音がいい!
よすぎる!(笑
本当にライヴアルバムなの?ってくらい音がいい。
このアルバムを聴いて、あらためて認識したことがある。
ボンゾ、あなたは偉大だった!!


60cm水槽のリニューアルに向けて、先日入手した溶岩石でレイアウトの構想を練りました。
もちろん一杯やりながら。
知らない人が見たら、単なる積み木遊びにしか見えないだろうけど(^^;

積み木①
あーしてみたり


積み木②
こーしてみたり



庭にあったコケを貼り付けてシュミレーションしたり・・・

コケ貼り付けた

ヤッパリ、溶岩石にはモスみたいな物を活着させたほうがいいな。


ふつうのウイローモスなら、ほらここに


モスはあるんだな
60cm水槽の放置モスを使えば、お釣りが来そうです(^^


な~んていろいろ考えてたら、

「まーた、食卓でやってる!!ヾ(。`Д´。)ノ」

またまた奥さんにしかられた父でしたヾ(;;゚□゚;;)ノ アセアセ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ まるで子供だなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
大小さまざまでいい感じですね。
これだけあれば なかなかのレイアウトができますね。
僕は全部使おうとして、失敗することがあります。

たしかに放置モス  おつりが十分にきますね。
 
うちも食卓でやりますよ。水でべったべたにして怒られます。
溶岩石は南米かプレモスあたりがいいですね。
60cmのリニューアルはうちも今週やりますよ!
 
なんでしょう、父さんとは何か縁でもある気がします。
本日、僕もまったく同じことやってましたw
モチのロン、僕も一杯飲みつつ上機嫌で^^

あ、でも今回は相方さん不在時を狙ってやったんで
僕は怒られませんでしたけどね^^
 
食卓テーブルの上でやってると怒られるんですよねぇ~(笑)
私はもっぱらくわえタバコでやってるんで煙が目にしみて(笑)

コケむす水景、たのしみですなぁ~♪
 
ゆったりと自分の時間に浸れる時ですね。

私も水槽がダイニングにありますから必然的に食卓でウイローモスやリシアの
巻き直しをしています。

文句は今の所言われていませんが、娘が食卓で勉強することがありますから、場所の取り合いになることがあります。
 
拾った溶岩石とは思えない!
売り物と変わらないじゃないですかw
いいな~火山地帯に温泉以外にこんな利点があったとは!!
 
溶岩石だけじゃなく、流木も組み合わせてみるとか
そうすると、もっといいかもしれない
とりあえずシミュレーションは食卓で (*^ー゚)b
 
>ゴブリン さん
厳選して拾ってきましたから^^
でも、中には溶岩石独特のゴツゴツがないものも・・・
ま、タダだからしょうがないか
今のところ、モッサリモスを使うつもりだけど、他の物も検討中
いいものがあれば乗り換えです(--)ゞ



>coolcatsmoothy さん
お~!同士よ!(爆
お互い、奥さんにはかないませんよね^^;
今週末リセットですか!
参考にさせてもらいますよ~!
ウチは、まだまだ素材が揃わないので先になりそうです
南米モスとかプレモスですか~
父としてはプレモスを試したい気もするんだけど・・・
高いからな~(滝汗



>軸太 さん
何ですと!
軸多さんも溶岩石パズル、しかも一杯やりながら!!
気が合いますな~(笑
一杯やりながらの一人遊びは、至福のときですね^^
え、でも怒られなかったの?
見つからなかった?
・・・ズルイ(笑



>furax2 さん
どこのお宅も一緒なんですね~^^
男は幾つになってもお子チャま、ってことで
酒飲みながら、タバコ吸いながらだとお子チャまよりたちが悪いか(爆
リニューアルの構想は広がって行くんだけど、実行はまだまだ先ですよ
なかなか構図が決まらないのと、先立つものが無いから(汗



>研磨王 さん
仕事終わってからの、至福の時間です^^
研磨王さんも食卓で作業する派ですね
ちょうどいいんですよね~明るさも、広さも
ウチじゃ奥さんに怒られちゃうから、いるときは床の上ですよ
それはそれで、文句言われるんですけどね(^^;



>くまお さん
一番大きいものは、直径12~15cmありますよ
これをお店で買ったら、一個○00円しますよね
これが道端に落ちてるから、もう拾うしかない!^^
でもね、気をつけないと間違えて犬のウ○チを・・・
アワワワ・・・(¨д¨;;)



>おとと さん
そう、そう、それ、それ!
父も流木とのコラボを考えてます
溶岩石の間からニョキニョキって枝流木が!ってのを^^
でもね~なかなかいい流木が無くって
あ、有るんだけど高くて買えない、の間違いか(汗
シミュレーションは食卓で・・・
奥さんのいないときはね(爆
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
