おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: 熱帯魚

Tags: イシマキガイ  

Response: Comment 7  Trackback 0

旨い物はみんな大好き(^^;


今日の通勤BGMは、バンヘイレンのVan Halen
いわずと知れた、ヴァンヘイレンのファーストアルバムです。
休み明けだからちょっと気合を入れないとってことで、思いっきり元気なロックにしてみました。
2曲目の『暗闇の爆撃』ですでにチャージ満タン!(^^)」



あさりやシジミには、貝ってのはコハク酸って言うウマミ成分があるらしい。
他の貝にも違った種類のウマミ成分が含まれていて、ソレが食欲をそそるんでしょうね。

人間が感じるんだから、お魚だってきっと一緒・・・・

なんだろうね・・・



完食!!
イシマキガイ、綺麗に完食です・・・
60cm水槽の中央に転がってました。

誰が食べたかは、大体想像が付きますけどね。
旨かったんだろうな (--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ ボクも(ワタシも)貝大好き!って人は、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
僕も貝大好き! ハマグリとかたまんねー!
…それだけに魚を攻めることはできません^^;
いや、まぁ、美味いもんね、 うん。 しょうがない… のかな?^^;;
 
貝は旨い!
うちも食われたなぁ~・・・
特にエビはやばいよ、生きたままでもツマツマ
殻に入って蓋を閉めていても、こじ開けようとするからね
これがばかりは、どうしようもないのかな?
 
うちの水槽もちょくちょく転がってますよ。
餌は十分にあげてるはずなんですけどね~
やっぱ活きがいいとちがうんですかね。
 
>軸太 さん
父も大好き^^
ハマグリも好きだけど、サザエの壷焼きとかね(´ー,`)ジュルッ
ん~~でも、同じ水槽の生体同士
食べられたら、かなわないな~(汗



>おとと さん
エビってヤバイよね~
父も何回か目撃した覚えがありますね
でも、60cm水槽の巨大ヤマトたちは酸欠事件で全滅
今いるのは、新入りの小さいのばかりだから・・・
容疑者はクラウンローチーズ?(--;)




>coolcatsmoothy さん
coolcatsmoothyさんトコでもちょくちょく?
ヤッパリ標的になっちゃうのかな~、旨いから^^;
もう少し強力な貝を入れようとも思ったけど、今度は水草がピンチですよね(汗
 
確かに貝類は美味いですね。あさり、シジミ、ハマグリ、サザエなどなど。私は酒のツマミでは、ツブガ
イが好きです。

水槽で貝類は飼っていませんが、水草に付いてきたスネールをガラス面から放
し投げると、ラスボラ・ヘテルモルファは喜んで飛び付きます。
 
お魚の世界でも晩酌で貝でもつまみに・・・
なんて事が起こっているのかも!
貝も元気なのか弱っているのかわかりませんからね~
弱ったところを攻撃されてしまったのかも?
 
>研磨王 さん
ツブガイ!いいですね~^^
あの食感!あ~想像しただけでも( ̄¬ ̄)
ラスボラってスネール食べるんですか!
知らなかった・・・
今度試してみます(笑



>ぶーを さん
晩酌で貝・・・そりゃ贅沢(^^;
貝はね~(--
動き見ても分からないし、体表を見るわけにも行かないから、弱ってるかどうか分からないからな~
はっ!(;゚0゚)
魚には弱った貝が分かるのか!?(滝汗
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
