おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 日記

Tags: 溶岩石  

Response: Comment 6  Trackback 0

出かけたついでに、入手です


下の息子が大学に帰るってことで、ドライブを兼ねて奥さんと3人で大学のる土地まで行ってきました。
Uターンラッシュにも遭遇しないで、何とか無事に送り届けました。
今日夜9時からバイトがあるって言うんだけど、親としてはあまり無理しないでほしいな~。


その後、多少時間があったので、ちょっと遠回りして、自然公園へ。

そこで見つけた風景は


石組み?①

石組み?②
携帯で撮った写真だから、写りがいまいち(汗
よく分からないかも知れないけど、でっかい溶岩石が苔むしてる状態です。

いいな~。
こんな風景を水槽の中で・・・

ってことで、コレ拾ってきました。

溶岩石大小

溶岩石のかけらです。
いや、この風景から削ってきたんじゃないですから。
遊歩道に落ちてた物を、こっそりと(^^)ゞ
よーく構想を練って、今後の60cm水槽のリニューアルパーツにしようかと思ってます。

先は長いですけどね~。



ブログランキングに参加しています。
 ↓ コケ中心の水景か?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
苔むしてる感じが良いですよねぇ!
ウチでも溶岩石を入れたいんですけど底床との色合いが悪いため却下してますw
そういうことも含めてソイルにしとけば良かったと後悔してます(;´д`)トホホ
 
自然の一部をそのまま水槽に・・・これぞNA!w
僕も祖母の庭からよく小さな溶岩石を拝借しているのですが、
まれに中に小さな虫やナメクジが住み着いてるので要注意ですよ。
バケツに着けておいたら、翌日バケツの外の床で数匹のナメクジが這ってました^^;
 
私も海岸で荒磯砂拾ったり、溶岩石拾ったりするけど国立公園内だと違法らしいね(^^;;

拾ってきた荒磯砂の大きい粒(ゴロタ石風)を使ったらミナミが爆殖したけどね(笑)
 
さすが!いつでもアクアの事忘れませんね!
リニューアルに使うパーツがたくさんあっていいですね。
あればあるほど、構想が楽しなる♪
 
おっと!自然採取♪
しかもレイアウトの構想まで、お持ち帰り
これはイイ素材が見つかりましたね
楽しみにしておりますぞ!
 
>hirojet さん
この溶岩石の風景を見たとき、しばらく固まってしまいました
このまま切り取って持ち帰りたいな~って^^;
この苔むした感じは魅力ですよね
ゆっくり構想を練ろうと思ってます(。-`ω-)ンー



>軸太 さん
そうですね~
石に何が付いてるか分からないから、父も画像の通り水につけてあります
溶岩石って多孔質だから、何か得たいの知れない物が出てくるかもしれないし(汗
今のところ、ナメクジは発見されていません(^^



>アイビー さん
採取するのも場所を選ばないと違法ですよね
植物の採取なんか厳しく罰せられますからね~
父も公園外の道端で恐る恐るゲットです
国立公園じゃないし、注意書きもなかったし、歩道だから多分大丈夫かと(汗
ミナミ爆殖!
美味しいエキスでも入ってたんだろうか?(爆



>ゴブリン さん
たまたまこの風景を見たら思い出しちゃって^^
最近溶岩石が好きになっちゃってね~
活着もしやすいし、風景に溶け込むし・・・
父のマイブームです(ちょっとふるっ!



>おとと さん
さすがに奥さんには呆れられましたけどね(^^;
水槽の中で、この風景の再現が出来ればいいなーなんて思ってますが・・・
60cm水槽にはコケ大好き生物兵器がうようよ
溶岩石だけのレイアウトになりそーです(滝汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
