おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 水草

Tags: リシアネット  

Response: Comment 6  Trackback 0

初めて買っちゃった


今日も朝から、父の家のお墓参り、明日帰る息子の買出しに付き合いと、バタバタ過ごしました。

でも、水槽はしっかりいじりましたよ。
イシマキガイに荒らされた、ドワーフリシアを何とかしようってことで、リシアネットを一時全撤去。
浮いてるリシアもかき集めたら、今ある自作リシアネットだけじゃ入りきれない。
自作してる時間も無い(材料も無いし・・)ので、初めてリシアネット買っちゃいました。
う~ん、既製品は違うな!
作りがしっかりしてる。
でも、水槽の隙間に合わせるんなら、自作がいいですけどね^^

で、リシアネットに入れなおした45cm水槽はこんな感じになりました。

8/16の45cm水槽
こうやって並べてみると、自作と既製品の差は歴然ですね(汗
言うまでもなく、右側の変形している長方形リシアネットが父作です(^^)ゞ

コレで、前面が見るからに無機質な水槽になってしまいました。
早く水草が伸びて、リシア、ヘアーグラス、グロッソの草原が出来るといいな~。

出来ると・・・・


できるかな・・・・  ( ̄~ ̄;)ウーム




ブログランキングに参加しています。
 ↓ (父の)努力しだいだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
このネットが見えなくなるくらいに成長すると
見事に草原になりますね~
今から楽しみですね!
 
リシアネットはまだ未経験ですが、
生え揃えば石に巻きつけるよりコッチの方が
モッサモサになってくれるような気がしますね。

見てたらまたなにか巻きつける系の水草をやりたくなりました^^;
んー、モスでも石に巻いてみようかなw
 
これが全部生長したら・・・
綺麗な絨毯になるだろうなぁ~♪
それにしてもネット、自作も既製品も変わり無く見えるよ
父殿の技術、改めて素晴らしいと思った
 
リシアネットお疲れ様でした♪
石巻君の可愛い姿が見れなくなるのは残念でs(ry
私もモスを巻き巻きできないので(不器用なので…)
始めてモスネットしたのですがアレでいいのか全くわからぬです。
うちのヘアーグラス(ショート)相変わらず直立です。
いつになったらカールするんだぁぁぁ!という気持ちでいっぱいです。
塊じゃなくバラせばいいのかしらw
 
リシアの絨毯楽しみですね~。
私は、失敗しそうで未だにチャレンジしていません。

リシアって、石に糸で巻くのはかなり難しいので、
錘を兼ねて、石ごとリシアにネットを被せると、
簡単かもなぁ~なんて思いました。
金網じゃなくて、昔のみかんネットみたいなのあるともっと楽かも。
(もうやっている人いるかもしれませんが・・・)
 
>ぶーを さん
いつもネットの中身が偏っちゃうんですよ
同じネットの中で、左は伸び過ぎてバッコン直前なのに、右側はネットが丸見え!なんて(汗
一面草原になる日は来るのか~!!



>軸太 さん
ネットのほうが絶対楽ですよ
この水槽の青龍石の後ろのリシアは、流木にテグスで巻いてあるんだけど・・・
スッゲー時間かかった割りに、水槽に入れた瞬間水面にプカーって(滝汗
リシアはモスと違って活着しないから、かなり細かく巻いてあげる必要があるんですよね~
石にモス?
今、ソレも実行準備中です(^^)ゞ



>おとと さん
全部成長すればね~(苦笑
自作ネットをそんなに褒められると、嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^)ゞ
アラが目立たないように、なるべく遠くから撮ってみました~(爆



>筒井 さん
ネットに入れる方法って父も自己流(汗
何かで見たけど、入れた後に爪楊枝みたいな物で、ネットに薄く押し付け広げるといいらしいですよ (違ってたらごめんなさい
そういえばウチのヘアーグラスも真っ直ぐだな~
どうすればカールするんだろう?
本当にカールするのか?(滝汗



>ZEROLIFE さん
父も自信は無いんだけど、当たって砕けろ(砕けたくないけど)精神で^^
みかんネットは、使っている人いるみたいですよ
でも、色がね~
もう少し黒とかグレートか茶色の物があるといいんだけど
あ、奥さんのストッキングは!・・・細かすぎるか
使っちゃイカン!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
