おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 4  Trackback 0

リシアが調子いいみたい^^


今日の通勤BGMは、TOTOのTOTO IV~聖なる剣
緻密に作られていながら、方を張らずに聴くことができる、数少ないアルバムの一つだと思います。
聴きやすいからTOTOを始めて聴く人にお勧めです。
そういえば、最近カールウルフ(父はよく知らない)が、アルバムカール・ウルフで『AFRICA』をリメイクしてます。
いい曲は時代を超えるんだな~。



o(>∇<)o ヤッタ~
明日から待望の、ナ・ツ・ヤ・ス・ミ~~!!
何からやろうかな~って考えてたら、すでに奥さんが予定を組んでるらしい。
まず、ウチと奥さんの実家のお墓参り。
下の息子が帰省してるから、父の両親と妹家族を呼んでバーベキュー。
日曜日には、息子を大学のある地まで送って、遠距離ドライブ(しかも日帰り)
ン~~ぎっしりだな( ̄へ ̄|||)
隙間に何ができるか考えよう。



昨日見事にリシアをかぶってたサザエイシマキガイ。
やっぱりリシアは 外れてました(そりゃそうだな

で、45cm水槽の中を見回してみると・・・
リシア①

リシア②
なんとな~く流木に巻きつけたリシアに張りが出てきたような・・・
侘び草のグロッソが上に伸びてるような気がするのは、気のせい?(じゃないよね 汗

リシア③
ネットに入れたリシアも少しづつ、網目から姿を出し始めました。


話題のドワーフリシアは・・・

チョ、チョット!ヾ(;;゚□゚;;)ノ
またあのイシマキガイが!!

リシア④
殻の突起に引っ掛けてリシアネットごと持ち上げてやがる!!
オイ!やめてくれ~!!
ますます水槽の中に散らばっちゃうよ~!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ イシマキガイ、パフォーマーだな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
大型?連休はだいたい、家族の事で終わってしまうよね
そして・・・自分の事なんて・・・(´・ω・`)ショボーン
隙間見つけて、やりたい事やっちゃってください
そして、ネタにして載せてください
リシア、いいねぇ~♪
おととも絨毯作りたいけど、下の方は影になっていて・・・
なんせ、ジャイアントジャングルだから |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
ハードスケジュールお疲れ様です^^;

リシアは維持するのが本当に大変ですよね。
僕はもう既に挫折した根性なしですので、
父さんの水槽で存分に楽しませてもらっていますw
それにしてもこの貝・・・ 侮りがたし。
 
リシアも快調のようでよい事・・・
と思いきや意外なリシアキラーの登場ですね
リシアのモフモフが気持ち良いのでしょうか?^^;
 
>おとと さん
大型!とはいかないけど(笑
連休となると、ヤッパリ家族第一ですね
自分の用事は隙間にねじ込むしかない(^^;

この水槽はリシアメインの水槽だから、一番の一等地に設置しました
コレで育たなかったら、かなりつらいですけどね(汗



>軸太 さん
リシアは維持するのに大変だし、育ったら育ったでその後の管理が・・・
無謀なチャレンジかもしれないけど、出来るトコまで行ってみようかと思ってます^^;
ウチのイシマキガイ・・・なに考えてんだか・・・
この水槽の生物兵器となりつつあります(爆



>ぶーを さん
今のところ順調に育ってる見たいですけど、ソレを妨げる奴が・・・
昨日といい、今日といい、恨みでもあるのか!?
単に通り道にリシアネットがあるだけだったりして(^^)ゞ
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
