おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 熱帯魚

Tags: ドワーフリシア  イシマキガイ  

Response: Comment 12  Trackback 0

イシマキガイ、変身!


今日の通勤BGMは、ハートのBad Animals
なかなか聴き応えのあるハードロックバンドです。
特にアンウイルソンのボーカルは女性ならではの優しさを持ちながらも、ハードな曲は激しく歌いあげてます。
当時の大ヒット曲『Alone』は今聴いても感動物ですよ。


何気なく、45cm水槽を眺めていると、なにやらいつもと様子が違う奴がいる。
この水槽にいる貝は、サザエイシマキガイとフネアマガイが2匹ずつなんだけど、イシマキガイの様子が・・・。


なんだ?どうした?
コレじゃ分かりにくいかな?


じゃコレでどう?


お洒落なイシマキガイ
見事にリシアを身にまとってるでしょ^^
どうやらドワーフリシアのネットの中央を通ってきたみたい。
一枚目の画像を見ると、その通った後が分かりますね~。
ドワーフリシアって普通のリシアよりも葉のサイズが小さいから、上手い具合に殻の突起に引っかかってるんですね(^^)b


じゃなくて・・・
せっかく伸びてきたドワーフリシアを巻き散らかすなんて、とんでもない奴!!
もうすぐ夏休みだから、そのときにリシアネットに入れなおさないと。
でも、面白そうだから、イシマキガイはこのまま放置ってことで(爆


夏休みまで・・・後1日!!




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 野戦兵のヘルメットみたいだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
こいつ、最高♪
画像を拡大しないでそのまま見たら、アフロみたい(笑
いいなぁ~、貝いいなぁ~・・・
また入れようかな
 
ばっちりカモフラージュしてますね 笑
いいな~ネタを作ってくれるタンクメイトが居てw

ドワーフ 僕も注文しちゃいました。
細かくていい感じですね。
 
おっ洒落~☆
ホント!見事なアフロヘアです(笑)
このまま上手く根付いて!?くれたらもっと面白いですね(^O^)

夏休み間近なんですね!
あと一日頑張ってください!!
 
こ、コイツがこのまま育ったら… オモロー!
しかもそのままリシアが順調に成長していったら
そのうちに レイアウトに使える日がくるやも?w
動く水草を組み込んだレイアウトを今のうちに考えておいた方がいいかもしれませんよ?w

夏休みかぁ  ウチにも来ないかなー?(不定期)

来たらうちでも負けずにリニューアルしますよー!^^
 
貝に水草活着…いやはや盲点でした。
それって意外に楽しそう。うちもイシマキガイ導入してためしてみようかなぁ。
夏休み…うらやましいなぁ~、って毎回世間さまが長期連休時にぼやいている気がする。。。
 
リシアで宙に浮いたらおもしいですね(*` 艸 ´)うちのドワーフリシアはネットの外に全部出ちゃった・・。きれいにそだってていいな(´ω`)ノ
こんにちは。 
ぉおー。コンバットですか。
それとも対ゲリラ戦用装備。。。
おちゃめな子ですね。
 
イシマキガイ最高ーヽ(。^∀^。)ノ
このまま引っ付いて成長したら、面白いですね。
動くドワーフリシアってね!

私も父さんと同じくあと1日で夏休み!
頑張りましょうー♪
 
>おとと さん
いいでしょ、こいつ!(笑
黒ひげをまとってるイシマキガイは時々お店で見るけど(これホント!)リシアを背負ってるのは珍しいよね~
いつまで付いてるか分からないけど、このまま成長して欲しいものです
おととさん、また貝入れようよ~(^^



>くまお さん
しっかり殻に引っかかってます^^
最初見たときは、何がどうなってるのか分からなかった
ドワーフリシアだから引っかかったんでしょうね
くまおさんも、ドワーフリシア仕入れましたか!
こいつは普通のリシアより成長が遅いから、コケには注意ですね



>ちぃ さん
時代の最先端かな?
あ、言われてみればアフロだな(笑
この状態で気泡をつけた写真が撮れたら、完全保存版ですね

ようやく夏休みに突入です!
やりたいことはいっぱい有るけど、先立つものが無いから先ずは水換えからスタートです(汗



>軸太 さん
他の貝もこれに習ったら、移動するリシアだらけ
その日によって水槽のレイアウトが変わってオモロー!(笑
ま~それは無いと思うけど(^^)ゞ

父はようやく夏休み突入です
この夏休みは、時間が取れれば60cm水槽に手を入れたいんですよね~
軸太さんもリニューアルですか!?
例の石を使うんですね
楽しみ~~!!^^



>furax2 さん
自然に活着した(引っかかってるだけか)したから、いつ取れるか分かりませんけどね(汗
なかなか人為的に出来るものじゃないですね~^^
furax2さんも夏休み未定?
父は何とか5日間キープしたつもり
いつ呼び出しが来るか分かりませんけどね(滝汗



>たかみぃこ さん
イシマキガイを持ち上げるほど、リシアが育ってくれるといいんですけどね^^
ドワーフリシアって葉っぱが細かいから、リシアネットから出て行っちゃうんですよね
ウチのもかなりの量、水面に漂ってますよ(--;)
夏休みになったら、かき集めて再度ネットインするつもりです




>tkatsu さん
完全にコンバットのヘルメットですよね(^^
リシアネットを横断したときに引っ掛けてきちゃったみたいです
でも、通った後に道が出来てるってことは・・・・
リシア食って進んで来た!?(汗
ドワーフリシアって繊細で旨そうだからな~



>黒蘭 さん
いいでしょ、この着こなし(笑
時代の最先端を行ってるんじゃない?(そんなこと無い!
このまま育ってくれたら面白いけど、多分数日で外れそう
テグスで縛り付けちゃおうかな(爆

黒蘭さんも夏休みですね!
いろいろやりたいこと有るけど、先ずは家族サービスからだな
お父さんは大変なんですよ~(苦笑
 
 . . . ^^ . . .
イシマキ君、ナイスですねぇ♪
リシア、好いですね!
リシアで埋め尽くした前景 . . . 
 . . . 夢です . . . ♪
 
良い感じで植毛されていますね!
このままここに活着しないんですかね~
活着して更にジャングルになると事件ですね^^
 
>みずくさおやじ さん
他の水槽じゃ前景草がダメダメなので、この水槽でストレス解消です^^
ソレなのに、イシマキガイと来たら・・・
ま、ネタ提供してくれたことには感謝ですが(爆



>ぶーを さん
見事でしょ^^
まさに奇跡としか言いようが無い!
このまま行ったら、面白いな~って思ったけど、今日見たらすでに取れちゃってました
殻の上の気泡を期待してたのにね~(笑
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
