おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 水草

Tags: グロッソスティグマ  

Response: Comment 9  Trackback 0

いろいろ入れたくなるんですよ~


バタバタと忙しく、たった今帰ってきました。
すでに日が変わる直前!(汗


昨日リニューアルした、って言うか水槽立ち上げた45cm水槽。
エーハイム500の水漏れも直っていたようで、とりあえずは安心です。
濁りも取れて、飼育水も透明になってきました。

8/10の45cm水槽
ん~、乱雑な感じだな(^^;
少しずつ、修正していきます。

実は、昼間に水草追加してます。


侘び草 グロッソ
水槽奥に、ADAの侘び草グロッソスティグマ5φ。
1個だけですけどね(^^)ゞ

「底床に置くだけでランナーを広げて生長していきます」ってのに惹かれてしまいました。
ここから、水槽全体に広がっていくといいんだけどな~。


45cm水槽って・・・



前景草ばかりだな(滝汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓ ますます水槽がゴチャゴチャにって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ADAギャラリーの”侘び草のみで完成させたレイアウト”を見ましたが、
侘び草グロッソが見事にランナーを伸ばして前景を覆っていましたよ。
環境さえ良ければ一個でも十分水槽中に広がっていってくれるのではないでしょうか。
これからの成長に期待大です!^^
 
私も色々入れたくなってお魚を追加したら水槽に災いが…
可愛いレモピーが☆になりました(泣)
 
土日にいろんなことがありましたね。
あのタイマーの奴も見事です なるほどなぁって感じです。

やはり水槽サイズアップですね。
水槽台がこのサイズだったら40でも45でも変わらないですからね~。

前景をうまく使うと、奥行がぐ~とひろがって、いい感じになりますよ!
この前景たちには今後に期待ですね!!
 
水漏れで検索していたらたどり着きました。
まだまだ暑いですね
お体ご自愛ください

更新楽しみにしています♪
また来ますね
 
新しく水槽を購入したんですね!
羨ましいです!!
前景草だけの水景も良いですよね!
これからの修正も楽しみですね!
新規水槽はワクワクしっぱなしですね!!w
 
>軸太 さん
ふむふむ、期待大ですか!
それは楽しみですね~^^
実は、侘び草にグロッソの単品物があるなんて知りませんでした(汗
たまたまお店に入ったら、水上栽培されてるこの侘び草発見!
即行買っちゃいましたよ^^;
後は、新水槽の環境がどこまでグロッソ育成に迫れるかですね(滝汗



>アイビーさん
魚導入が裏目に出ちゃったんですね~
あのレモピーが・・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
生体を新たに入れるときって、ある意味かけですよね
上手くやっていけるかどうか
レモピーに合掌(-人ー)



>ゴブリン さん
いや~このタイマー落ちで、褒められるとは(汗
恐縮です(^^;
5cmだけだけど、サイズアップしちゃいました
でも、この5cmって大きいですね
フレームレスにしたから見た目もずいぶん変わりましたよ
後はこの前景草軍団がどこまで頑張ってくれるかですね
あ、父も頑張りますけど(^^)ゞ



>水漏れ さん
いらっしゃいませ♪
検索でたどり着いて、オマケにコメントまで残してもらえるとは!
有り難うございます( v^-゚)Thanks
こちらこそよろしくお願いします



>hirojet さん
新しく買っちゃいました^^
でも、水槽の数は変わってないよって、奥さんには言い訳してるんですけどね(汗
この水槽は、父の苦手な前景草でまとめてみました
チャレンジ水槽って呼んでください(ウソです
これから、どう変化していくかワクワクです
上手くいけばいいんだけど・・・(汗
 
水草がモッサリしてきたら味が出てくる感じですね~
立ち上げたばかりで更に色々手を加えたい病が発病するんでしょうかね~^^
 
色々入れたい、(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
わかる、わかりますよその気持ち
それで入れれるなら、入れたほうがいい
うちなんか・・・入れたくても入れれない
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
>ぶーを さん
ちょっと光量が少ない気がするので、背の高い水草は遠慮してもらってます^^
この水槽、機器の準備に集中しちゃって、レイアウトは二の次だったんですよ
本当は有茎草も入れたいんだけど
でも、もう少し様子を見て大丈夫だったら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



>おとと さん
いろいろ入れる予定です^^
60cm水槽は抜く奴らがいるし、コリ水槽は水草の環境じゃない
で、その反動と欲求不満がこの水槽に現れちゃいました
前景草だらけってのが、それを表してますね~
実は無意識にこんなレイアウトになっちゃって(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
