おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: アクア

Tags: 流木  

Response: Comment 6  Trackback 0

流木パズル


今日の通勤BGMは、スティクスのParadise Theater
まるでミュージカルを見ているような(聴いている様な?)コンセプトアルバムです。
一曲一曲がすばらしいけど、通して聴くとさらにこのアルバムのよさが分かると思います。
それまで、ハードなプログレッシブロックを展開してきた彼らだけど、ポップになって成功した例ですね。
(前作のCornerstoneも好きですけどね~)



昨日の60cm水槽事件が尾を引きつつも、明日は40cm水槽の引越し&リニューアル作業です。
アク抜き中の流木はと言うと・・・
未だ、アクが出続けてるみたい。
もう一晩、重曹を入れた水に漬けて様子を見ましょう。
明日残ってたら、計画が大幅に変わるんだけど(汗

流木を洗って漬けようと思ったけど、その前にちょっと組み合わせを。

素材
この5個のかけらを組み合わせて、どんな形に。


案①
コレじゃちょっと不安定か。


案②
・・・なんだかな~。



案③
面白みにかけるな。



あ~でも無い、こ~でも無いって、一人でパズル楽しんでたら、

「食卓で何やってるの!!」(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

奥さんに怒られてしまいました(汗

続きは明日、水槽の中で(^^;




ブログランキングに参加しています。
 ↓ でも、アクが抜けなきゃ使えない!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
どっかで聞いたことのある話だなーと思ったら、
自分も同じこと言われてました^^;

レイアウト前に流木を組むのって楽しいですよねー。
僕もあーじゃない こーじゃない 言いながら一人で二時間くらいやってた覚えがありますw
安定しない時は石を組み合わせて使うの良いかも知れませんね。
明日のリニューアルが楽しみです。
 
流木パズルwwwよくやります。また水槽に入れると、妙にでかかったり小さかったりwww
 
…私の父みたい・・・何時間もずーっと…


どこも一緒なんですねww
 
>軸太 さん
やるよね!(笑
悩みながら、気に入った組み方を探すのって楽しいですよね~
思ったようには出来ませんでしたが、流木セッティングしましたよ
どこに組んだか分かりにくくなっちゃったけど(汗



>たかみぃこ さん
そうそう、机の上でコレだ!って思っても、水槽に入れると全然違う!おかしい!
今回もそんな感じになっちゃいました
食卓の上で組んだことが無駄に(滝汗



>筒井 さん
筒井さんの父上と同じ!
さすがに何時間もはやっていないけど・・・(^^)ゞ
お友達になれそ~!
今度紹介してください(爆
 
アクは抜けない
おととも帰って来てからコンテナ見たけど
見ない方が良かった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
だって・・・アク抜き剤も使ってないのに、すっげー色
これは終わらんかな?
小さい流木でも組んで使えば、結構見られる形になりますからね
色々と組んでみて、いい形を見つけ出してください
でも、場所は気をつけようね
 
>おとと さん
連日の煮込みで、何とか気にならないくらいにはなったみたいです
で、45cm水槽に入れちゃった(^^;
テーブルの上で組んだのとは、かけ離れた格好になっちゃいましたけど
結果オーライってことで(笑
食卓の上でのアクア作業は、きっちり禁止令が出されてしまいました(爆
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
