おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: アクア

Tags: 水槽台  

Response: Comment 10  Trackback 0

リニューアル準備は着々と!


今日の通勤BGMは、ビートルズのマジカル・ミステリー・ツアー
同名のテレビ映画のサントラだけど、映画のほうは・・・・酷評を受けました。
でも、音楽のほうはいいんですよ。
名盤『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の延長線上にありながら、ソレをさらに進化させてます。
どの曲もいいけど『アイ・アム・ザ・ウォルラス』、『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』、『オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ』がお気に入りです。



土曜日の水槽引越し&リニューアルの向けて、着々と準備中です。
昨日、アク抜きのために煮た流木だけど、未だあくが出続けてるので、今日再度煮込みました。
昨日と同じくらいの出汁が出て、ちょっとゲッソリ。
明日の朝、アクが出てるようならもう一回煮込みましょう。

水槽台はニスの臭いが消えたので、設置予定地にすえつけました。
ア~ンド、ちょっと細工を・・・





コンセント設置!
水槽台にコンセントつけました。
変な並びだな~って思うかもしれないけど、コレにはワケが。
その謎は、今週土曜日 後悔 公開!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 水槽台の向こうに見えるのは・・・ストⅡ?って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
水槽台カスタム良いですね!
コンセントの位置も自分で決めて
自分だけのNiceレイアウトで無駄も無し!

流木アクはしつこそうですね~^^;
 
土曜日、もう少しですねぇ!
3口のコンセントの先に更に2口ついてるんですよね?
自分だけのコンセント・・・うーん、なんだろアダプタとかですかねぇ(o゚ω゚o)?
流木って煮ちゃダメだと思ってました(笑)あくが抜けなくて庭と一体化した流木が・・・トホホ
 
んん?
これはなんだ?

へんな配置だなぁ
えーと 一つの差し込み口にスイッチが入ってる訳でもないし
うーむ分からない。土曜日は旅行中で、見れませんが楽しみにしています!
 
うっ!すごく続きが見たい展開!この配置がどのように活きるか注目しています。※リンクの件とてもうれしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・よろしくお願いいたします!
 
ご無沙汰してます。
随分素敵な水槽台になりましたね!
お見事です!
コンセントには一体どういうわけがあるんでしょう?
気になりますねぇ
 
>ぶーを さん
見た目は置いておいて(おいとくのか!)自分の希望はほとんど詰め込んだつもりです
コンセントは水ガかかるのが怖かったから、台の上のほうに設置しましたよ~

流木は・・・土曜日に使うことが出来るか不安です(無理かな~



>筒井 さん
も~いくつ寝ると♪(笑
このコンセントの配置は、意味は有るけど、そんなにたいしたことじゃ(汗
ちょっと意味深過ぎる書き方をしてしまいました
今回の流木はかなり手ごわい!
煮ても煮ても、出汁が出て・・・
出汁が出尽くした頃にはスカスカになってたりして(滝汗



>ゴブリン さん
付いてるのは、まったく普通のコンセント
でも、この配置じゃないと使えないものが有るんですよ
楽しみにされるほどすごいことじゃないから、ちょっと・・・
父、ピンチ!(汗




>たかみぃこ さん
わっ、たかみぃこさんまで期待しているような・・・(汗
こんな意味深な書きかたしなけりゃよかった
本当にたいしたことじゃないんですよ
自分の中では、「こうすればOKじゃん!」って思ったけど、後で考えたら・・・(滝汗

早速リンク貼らせてもらいました
これからもヨロシクです(^^)/



>hirojet さん
ご無沙汰です♪
木工加工の素人が一月近くかかって完成させたけど・・・
使用に耐えるか心配です(^^)ゞ
水槽を乗せてみて、やばそうだったら補強しないと(汗
コンセント?
あ~、みんな期待してくれてる
結果を書くのが・・・怖い(汗
 
リニューアル楽しみだなー!僕も最近30cubeのリニューアルを
考えているので余計に気になりますよ!^^

コンセントの配置・・・なんだろう?
キャビネット上は電話を設置する場所だという話なので、電話用とか?
これも次回更新が気になるところですねw

流木の灰汁抜き作業は本当に手間が掛かりますね。
と言ってもウチではミクロソリウムと一緒に沈めてあるだけなんですが、
それでももう既に数週間・・・
いつ終わるか分からないのでかなり気長に
構えていないとこの方法ではできませんね^^;
 
>軸太 さん
軸太さんもリニューアルですか!
お互い妄想通り(?)の水景に出来るように頑張りましょう!^^
コンセントは電話用じゃないんですよ~
あくまでも水槽用なんだけど・・・
たいしたことじゃないので、あまり期待しないで(汗

以前流木のアク抜きをしたときは、漬け置きだけだったから、一ヶ月以上かかりましたよ
今回は短期間でやろうと煮込んでるのに、煮込めば煮込むほど灰汁が・・・
どこまで出るんだ!ホントに(ちょびっと怒
 
父殿、灰汁は簡単に抜けませんぜ
なんせ、悪ですから(おい
台にコンセント、ますます使いやすくなっているけど
この並びは・・・いったい・・・
 
>おとと さん
アクはね~悪か!(笑
連日煮込んでるけど、煮込めば煮込むほどだし汁が出る
土曜日セットは無理かな~
そうすると予定が大幅にずれ込みそう(汗
本当は、見た目が悪いからこんな配置にしたくなかったんですよ
でも、金が無いから・・・
結果を見て笑ってやってください(^^)ゞ
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
