おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

グッタリ


今日は朝から、町内の納涼祭りでした。
金魚すくいもあるってことで、黒蘭さん直伝の金魚すくい必勝法を実践しようと思ったんだけど・・・
金魚すくいの担当だった・・・   (--;)

子供達を前にして、父が先にやるわけにも行かず・・・


金魚すくい


終了間際には、完売!
オマケに朝から飲んでたので、頭は痛くなるし(自業自得か
今日は、早く寝ます。

おやすみなさ~い( _ _ ).。oOグゥー・



ブログランキングに参加しています。
 ↓ また飲みすぎ?って呆れたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
うー 金魚すくいなんていったい何年やってないんだろう。
ちょっと僕もやってみたいな。
これ以上水槽増やせいないけど・・・。
 
金魚掬いをやろうと思って
金魚掬いの担当になるとは
こりゃ、ネタの神が降臨したね ( ̄ー ̄)ニヤリ
何はともあれ、お疲れ様でした
そして、ご苦労様でした
 
凄い地域の絆が強いんですね。
こっちでは町内の祭りなんて無かったですよ。
さすがアクアリストw
担当は金魚ですか!!
 
金魚掬い担当で良かったですね。お疲れ様でした。

暑い中、焼鳥やトウモロコシを焼いていたら大変だったでしょうね。今週末は
、私の街でも祭です。
 
明るい日差し&ビールの魔力は異常( ゚,_・・゚)あとはどうなってもかまわないって気持ちになりますよね、おやすみなさい(*ノД`*)
 
>ゴブリン さん
父も店番だけで、金魚すくい出来ませんでした
残念!
少しでも出来れば、持ち帰って飼おうと思ったんだけど
水槽?
父も増やせないから屋外を考えてましたよ^^



>おとと さん
仕入れた金魚の水あわせから、エアレーション準備から手伝ってたら
「じゃ、後頼むね!」って言われちゃった(汗
あまりに金魚の扱いがひどかったので、手を出しちゃったんだけど・・・失敗
来年は売るほうじゃなくて、掬うほうにまわるぞ~!!(^^



>くまお さん
そういわれてみると、父の町は行事目白押しだな~
そのたびに駆り出されるので、ちょっとたまりませんが(^^;
父があまりにも金魚すくいに口出ししたものだから、押し付けられちゃいました
本当はポップコーン担当だったのにな~(笑



>研磨王 さん
そういう意味ではラッキーでしたね
焼鳥班は熱と煙で、げっそりしてましたから(笑
研磨王さんのところもお祭りですか!
担当は、トウモロコシ?焼鳥?(爆



>たかみぃこ さん
お天道様が高いときに呑むビールは、効きますね~!!
父の場合、呑む機会があれば昼間も夜も関係ありませんが(汗
でも、一般の町民が帰った後の片付けは・・・
切ない(--;)
祭りの後の寂しさとヘビーさを味わいましたよ
 
それは残念でしたね。
でも僕は1度でいいから、金魚すくいの
担当の人になってみたいな~
 
幼少の頃( . . . って、ひぇ~!年寄りかぁ?)
金魚すくいで、すくってきた金魚を水槽で育てた記憶が。
想えば、アレがアクアリウムへのめり込むきっかけだったのかなぁ . . .
 
金魚すくいも
TVチャンピオンとか見ていると凄い技がありますね!
少し興味があるのでやってみたいのですが
我家は金魚禁止なので・・・^^;
 
ご苦労様でしたーw
金魚掬い、もう何年やってないか分かんないくらいです^^;
でも金魚の泳ぐ水草水槽ってのも一度やってみたいと思っていたので、ちょっといいかも。

↓のキャビネット良いですねー!
アンティーク家具みたいで素敵です。使い勝手も考えられていて良さそうです。
あー、またDIY熱が上がってきたー!w
 
ただいまです(*^^*)
金魚の担当になっちゃったんですね!残念!!
次すくう機会があったらチャレンジしてみてください。
でも見てるだけでも楽しいですよねー。
扱いが悪いと気になって私も手を出してしまいそうですよ。
ご苦労様でした(^▽^)
 
>あっちょん さん
残念でしたよ
金魚すくい担当になりたいって?
結構大変ですよ~!
金魚の様子見ながら、子供達の様子見ながら、お金の計算しながら、ポイ作りながら・・・・
それでもよければ、やってみる?(笑



>みずくさおやじ さん
そうそう!父も同じ!!
幼少の頃(年寄りか~too!)ヒーターも無い水作だけ入ってる水槽で飼い始めて・・・そのうち忘れちゃって(汗
父の母が世話をしていたんだけど、気がつけばとんでもなくでっかくなって焦った覚えがあります(^^;)ゞ



>ぶーを さん
技があるみたいですね~
ポイが破れかかってても、ふちだけですくったり・・・
アレじゃ商売あがったりだな(笑
ぶーを さん家は金魚禁止なんですか!
ウチは・・・ウチも似たような物か(爆



>軸太 さん
上手い子供がいますよ~
「もって帰ると怒られるから、すくうのだけやらせて」
って言いながら、一本のポイで20匹以上すくってました(汗
残ったら、もって帰ろうと思ってたんですけど、見事完売
喜んでいいのか、悲しんでいいのか(苦笑

お褒めいただきまして、有り難うございます♪
でもね~、変な歪みや隙間が出来ちゃって、修正するのに苦労しました(^^;)ゞ
水槽乗せて、やばそうだったら補強しようかと(それじゃ遅い!


 
>黒蘭 さん
おかえりなさ~い!
楽しかった?どうだったの~!!(爆
お邪魔しますから、レポヨロシク!(笑

早速実践しようと思ったのに・・無念!
でも、子供達が楽しんでくれたからOKってことで(^^
金魚を嬉しそうにもって帰る子供達を見ながら、アクア人口の底辺作りをもくろんでいる父です( ̄ー ̄)ニヤリッ
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
