おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 11  Trackback 0

高いところがすきなのか?


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンのLed Zeppelin II
レッドツェッペリンのセカンドアルバムです。
ブルース色の濃いファーストに比べ(多少残しながらも)、ハードロック色の濃いアルバムになってます。
一曲目の『Whole lotta love』はいつ聴いてもカッコイイし、『Heartbreaker』からいきなり『Livin' lovin' maid (she's just a woman)』へのメドレー も気持ちいい。
ツェッペリンて言ったら IVが有名で名曲も入ってるけど、初めて聴くなら IIがお勧め^^



ネタが無い。(- -;)

こりゃ~困ったぞと水槽中を見渡しても・・・無い。

ま~こんな日もあるさって、コリ水槽を見たら、ネタ発見!


何か白い物が・・・
コリマンションの左上に白い物が見える!
季節がら、恐いものが見えちゃったんだろうか?(゚□゚;)

恐る恐る、覗き込んでみると・・・

白コリでした~
コリでした~(とっくに分かってたよね
でも、何でこんなところに?
ミクロの葉っぱの上に乗っかってる感じだけど、よーく観察すると、ピクリとも動かない。
ヤマト、頭の上に乗ってるし。
もしかして・・・☆に?・・・逆の意味で恐い((;゚Д゚)



水槽に手を突っ込んで、ミクロをそ~っと書き分けてみると・・・

頭に触った瞬間、


ギュイ~~~ンって水槽中を泳ぎ回りました。

あ、生きてたのね(^^;

飼い主の窮地を知って、ネタ提供してくれたんでしょうか?

定位置でマッタリ
使命を終えた白コリは、お気に入りの定位置でくつろぐのでした。
めでたし、めでたし(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 白コリに感謝だな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
「白コリ、やるーっ」、という感じでしょうか。

飼い主を思いやる素敵な方です。
 
なんて飼い主想いな子なんでしょう。
是非ともウチの子にも見習って欲しいもんです!w
ウチの子なんて餌を上げようと手を水槽上に手をかざせば
アッと言う間に逃げちゃうし、水槽の前で眺めてると絶対に隅っこ
から出てこないし、挙句の果てには飛び出して逝っちゃうし・・・

私のどこがダメなの!?(全部)
 
白い体色だけに余計恐怖?しかもエビにツマツマされて…。
せっかくひとりでくつろいでたのに邪魔すんなよな、ってとこでしょうか。
ネタがないんで?うーん、なにかよさげなもの、考えときます。。。
 
ヤマトが乗っても気が付かないって・・・
どんだけ平和な水槽なんだ ( ^▽^)
それだけ居心地がいいんでしょうね、きっと
それにしても、かなり寝入っていたんでしょうね
流石にここまでは見たこと無い
 
ヤマトが食べてるのかと思いましたよ。
まあ流石のヤマトでもに生きている魚は襲わないか~
時たま☆になっている魚を食べていますが・・・。
 
>研磨王 さん
白コリ、ナイスアシストです(笑
まさかあんなところにいるとは思わなかったから、正直ビックリしました
ネタが見つかってホッとしましたけど^^



>軸太 さん
いい子でしょ^^
最近、うちのコリ達ふつーに前面に出てきてくれるようになりました
以前は、前通っただけで一匹もいなくなったのに・・・
慣れてくれたんでしょうか
もしかして、父無視されてる?(汗



>furax2 さん
色が白で目立つだけに、何かいる~って(汗
最初は☆になってるかと、かなり焦りましたよ
狭いところに挟まって、お休みしてたんですね~
触った瞬間、青筋が立ったような気がしましたから(ウソ
>うーん、なにかよさげなもの、考えときます。。。
furax2さん、よさげなものって・・・怖い(爆



>おとと さん
平和、そうかもしれない
ここ数ヶ月、レイアウトの変更もして無いし、底砂掃除するときもそ~っとやるようにしてますから
でも、ヤマトが乗ってても動じないって、どんな神経してるんだ
ヤマトも気を使って、そ~っと乗ってたのか(んなわけない!



>ゴブリン さん
食べてない、食べてない(^^;
ちゃんと生きてましたから
☆になったお魚やエビには群がってることありますよね~
もしかしたら、ヤマトも☆になってると思って偵察に?
さすが水槽の掃除エビ!(爆
 
おお~生きてたんですね。
私もてっきり☆になっちゃったかと(^_^;
ヤマトが乗ってもじっとしてるなんて凄いですね、ヤマト!
休んでるコリに気を使って、そろりそろりヘ(-.-ヘ;)...
 
魚ってお気に入りの場所ってあるみたいですね。
家のパキスタンローチ3匹いるんですけど
いつも同じ場所にいますよ。
 
>黒蘭 さん
生きてましたよ~^^
水槽に手を入れたとき、若干ドキドキしましたが、
「ナニすんだよ!」
って勢いで、水槽中を爆泳してホッとしました
コリもボ~ッとしたいときが有るんですよね~
え?いつもボ~ッとしてる?父と同じ?
ごもっともで (爆



>あっちょん さん
ある、絶対有るよね
特に底物系はお気に入りの場所が有りますね
うちじゃ、コリもそうだけどクラウンローチが壮絶な場所取り合戦を繰り広げてます
仲良くしてくれるといいんだけどね~(汗
 
 . . . Whole lotta love . . . ♪
私が、ツェッペリンで始めて聴いた曲です。
 . . . 雄叫びっぽく(?)始まるイントロ . . .
初めて聴いた時は、強烈だったなぁ . . . ♪

 . . . 2枚目の画像 . . .
コリちゃん、ヤマトにやられちゃったぁ?v-363
 . . . って、観えちゃいましたョ!
 . . . ε=( ̄。 ̄;)フゥ . . .
ビックリさせないで下さいョ~ . . . ^^
 
>みうくさおやじ さん
多分、みずくさおやじさんも、父と同じ世代だな(^^
「ホロロロロラーブ」って歌ってたのを思い出しました(爆
父は、ZEPのベストはこのアルバムだと思うんだけど・・ダメ?

最初は、ヤマトがたかってるよ~って焦りましたよ
亡骸だけでもってつもりで手を入れたんだけど・・・
動き始めたから、さらにビックリ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
