おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: アクア

Tags: コリドラス  

Response: Comment 9  Trackback 0

ダメでもともと・・・ダメかも


今日の通勤BGMは、DIOのHoly Diver
DIOのファーストアルバムであると共に、DIOのアルバムとしてベストアルバムだと父は思っています(勝手に)
3枚目以降失速していってしまうのが残念だけど、このアルバムを聴いて我慢しましょう。
初めて聴いたとき、1曲目の『Stand up and Shout 』のリフでノックアウトされましたから☆(゚o゚(○=(-_-○




60cm水槽に大量に植えたEch.テネルス。





大量に抜かれてる。  il||li _| ̄|○ il||l


無残な姿・・
コレが植えた翌日から延々と・・・
毎日毎日植えなおしてたけど、やっぱりウチの60cm水槽には前景草はムリなのかな~。
コリドラスは一匹もいないけど、他にホジホジヌキヌキしてくれる奴らがたくさんいるから。



で、試しにこの水槽に植えてみました。

試しに田植え
そうです、コリ水槽です。
(オマケにグロッソも一株)
コリ水槽は、照明も暗いし、CO2の添加も無し。
オマケにホジホジするのが商売のコリドラスばかり(サカサナマズとポポンデッタ フルカタもいるけど)だから、三重苦の環境だけど・・・。
実験ってことで(^^;


7/29のコリ水槽

すでにピンチか!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 無謀なチャレンジだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
こんにちは 
狐がー。きつねがいるんですよ。
植えなおしてばかりで一張羅のホシクサが
弱ってだめになってしまいました(xx
 
根が張るまで、とは言うけれど・・・
これじゃあ張るものも張れないよね
そしてコリ水槽へ・・・う~ん、もっとヤヴァイかも (^^ゞ
てかコリ水槽、屋根付きそんなにあったっけ?
 
なんでそんなに執拗に抜くんでしょうか?
問い詰めたい、小一時間(ry

やっぱ犯人は狐さんですかねえ?
コリも抜くんですか?うちは大丈夫だった気がするんですが。
無事に前景が根付くことを祈ってます。
育て、とは言いません。神様、根付くだけでいいんですから。

 
Ech.テネルスどうなったのかなぁっては思ってたんですが。

・・・毎日植え直してたんですね _| ̄|○<そうでしたか
コリ水槽意外にイケたりしないですかね(*゚∀゚)=3ハァハァ
ところでアフリカンチェーンソードは(ry
お小遣いが少ないのでヘアーグラスで我慢してるオイラですが、
ショートという名がついてたのですが、
ばらさず塊で植えてるせいかもっさり長いですヽ(;´∀`)ノ
 
>tkatsu さん
そう!キツネがいるんですよ~!!(TへT
これだけ抜かれたら、水草も傷みますよね~
なんと!tkatsuさんトコでもホシクサが!
テネルスなんて比じゃないくらいの悲しさですね
つらいな~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん



>おとと さん
これだけ抜き続けられたら、ホント根が張る間が無い
しかも、抜いた後で柔らかい音を食ってるみたいで、葉の下に何も無い常態のものもil||li _| ̄|○ il||li
コリ水槽は実験です、実験!(笑
それでも、万が一ってこと考えて、コリの通り道じゃない場所に植えましたが・・・多分ダメだろうな~(汗
屋根つきはずいぶん前からこの状態
屋根が目立つようになったのは、覆いかぶさってたモスを大量撤去したのと、貝の投入でコケがいっそうされたからかな(^^



>○○にいさん
夜植えなおすでしょ
次の日の朝には、すでに・・・|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 
60cm水槽にコリはいないので、犯人はフライングフォックス、クラウンローチ、ブッシープレコのどれかかと
もしかして、全員で抜いてる?
隅のほうだけでも根付いてくれるといいんだけど
隅のほうだけでも~!!



>筒井 さん
テネルス気にしてくれてたんですね
ご覧の有様です(--;)
アフリカンチェーンソード?
もうどこに行ったか分からない・・・(ノД`*゜)゜・:。.
この水槽には、もう前景草は植えません
その代わり、中景、後景層をモッサリ植えて、思いっきりジャングルにしてやるのだ~~!!(爆
そういえば、ウチの40cm水槽のショートヘアグラスも長いままです
水中葉化すると短くカールした葉になるって聞いてたけど・・・
光量不足かな~?
 
やられましたね。
やっぱりコリより強力な、クラウンが犯人?

うちのは3灯 CO2無しですが、大丈夫ですよ。
ほんのりピンクでとてもきれいです。
 
ホジホジ系の子達は強敵ですね~
ホジホジ防止ネットでも作っちゃったり・・・
それだと景観損ねますしね~
上手い共存方法無い物ですかね~~^^;
 
そのイタチごっこ状態を楽しんでいるのかも・・・?

あっ!早速ホジホジ隊に見つかってる(>_<)i-201
 
>ゴブリン さん
クラウンは強力ですよ~!
しかも自ら2匹増やして,3匹になっちゃったから(汗
コレでコリ水槽で成長したら、60cm水槽の生物兵器って・・・
CO2なしでもいけますか?
う~~んちょっと期待したりして(^^;



>ぶーを さん
一回ホジホジ防止ネット作ったことあるんですよ
そうしたら、隙間に入りやがった(汗
あまりにも無残で、ネタにもできなかったんですよ(--;)
60cm水槽のメンツじゃ前景草はムリなのかな~



>ちぃ さん
そういえば、植えなおしてるピンセットにまとわり付いてくるな~
楽しんでるのかな?
でも、父はちっとも楽しくない!!(涙
テネルスはコリ水槽に引っ越して、新しい人生のスタートです(大袈裟な
え、すでにホジホジ隊に!!
ダメかこりゃ~(滝汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
