おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

水槽台途中経過


今日の通勤BGMは、ドリームシアターのAwake
一人休日出勤に選ぶには、あまりのも重く・・・く、暗い llllll(-_-;)llllll ずーん
好きなんだけど、聴けば聴くほどその音世界にドップリと浸っちゃいます。
こんな日は、ヴァンヘイレンにしておけばよかった。



今日は朝から水槽台を作るつもりだったんだけど・・・・仕事だ~~。
そこで早く終わらせようと、朝7:30には事務所入り。
仕事をシャカリキに、即行で片付け家に帰ってきたのが、14:30。
昼飯も食べてないけど、時間が勿体なくって・・・。

木材を切る!切る!切る!

釘を打つ!打つ!打つ~っ!

ヘ(><#)ノ アタッ!指打った!(汗


汗びっしょりになりながら、今日はここまで。

水槽台骨組み
廃材使ったので、反ってるやらかけてるやら・・・
最初は、釘とタッピンネジだけで組み立てたんだけど、少し不安だったので棚枠は8mmのボルトで固定しました。
ゾウが乗ったら壊れるけど(当たり前)父が乗っても壊れなかったから、強度的には大丈夫だと思います。
コレなら水槽大きくしてもいけるかな~☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
明日天板3枚取り付けて、小物入れまで出来ればいいんだけど。
半日のロスはでかい(汗

来週、ペーパーかけて表面処理。
一週間乾かして、完成は2週間後かな。
上手くいけばだけど。



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 完成が先に伸びたねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
うまいなぁ~、設計の差だな
おととだったら自分で切ると、確実に歪む
作りたいんだけどね、どうも踏ん切りが
って言うか、60水槽は簡単に動きません
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
木材加工は電ノコですか?
それとも自力でノコギリ?
おおもう形が見えてますね。
完成は2週間後ですか~  楽しみです。

これ屋外での作業ですよね。
このあとはやっぱりビールですか?
 
すっげー。もう完成ぢゃないですか。
俺ならここで完成(笑)。
汗だくでアクアな作業して飲むビールは旨いんだろうなぁ。

 
何を作っても上手に作りますね!
その手先の器用さはお見事です!
 
数時間でこの出来とは!
暑い中お疲れ様でした
さぞビールが旨かったことでしょうw
 
汗だくで作業している姿が目に浮かぶようです。
水替えとメラミン水槽掃除だけでぐしゃぐしゃになるので
そんなトンカチ&ドライバーなんてやったら
大洪水です^^;
 
廃材を使われたせいか、味があって良いものができそうですね。
新品なのに趣のある使い込まれた雰囲気を持っているのが、
廃材再利用の良いところだと思いますので、
反りにも欠けにも負けずに頑張ってください^^

あえて欠点を隠そうとせず、
生かそうとすれば不思議と上手くいくと思いますよ。
 
わはー・・・凄いよいお天気だったんじゃないですか?
お仕事どころじゃないですよね(笑
廃材もなめちゃいけないですね・・・
私だったら一から材料買ってきて失敗しそうです・・・
完成が楽しみです!
 
>おとと さん
設計通りに・・・出来ませんでした~(汗
廃材だから、縦の柱の長さが足りない!
しかもノコギリで真っ直ぐ切れない(滝汗
当然、いろんなところに弊害が!(へ ̄|||| )
丈夫なだけがとりえかも(^^;



>ゴブリン さん
工具は沢山使いましたよ~
電動丸ノコにジグソーに普通のノコギリ
ノミにドリルに・・・
え?そんなに道具駆使したように見えない?
ごもっともで(^^;)ゞ

とても家の中ではやらせてもらえないので、すべて屋外作業です
汗もかなりかいたけど、日焼けも凄い!
数時間でまっかっかです(笑



>○○にいさん
ここで水槽置いたら、確実に落ちますから(汗
さすがに天板をつけないとね~
汗をかいた後のビールは最高です
いつもの3倍の量を呑んでしまいました
その後いつもの4倍くらいの汗もかきましたが(滝汗



>hirojet さん
器用とは思わないけど、好きですね~
木工加工はあまりしないんだけど、基本、何か作るのは好きですね~
でも、時期が悪い!
この暑い時期に屋外でやる作業じゃない(--;)



>くまお さん
も~時間が無いから死に物狂い(大袈裟!)でしたから
だからよ~く見ると、合わせ目がかなりずれてたりします
ビールは旨かったですよ~
でも、かなり汗かいたときにビール飲んでも、酔わないんですね~
え?父だけ?(爆



>ぶーを さん
大洪水でした(爆
ノコギリ使ってるときに、汗が落ちて大変でしたから^^
久し振りですよ
下向いてるときに、前髪伝って汗が落ちるの(笑



>軸太 さん
この廃材しかなかったので(^^)ゞ
硬い木があったので使ったんだけど、ひずみねじれが合って大変でした
父じゃ修正も出来ないので、そのまま無理やり使いましたが(汗
居間に置くので、少しだけ見栄えがよく出来るといいんですけどね
ここから発展させられるかどうか「(´へ`) ウーム
 
>筒井 さん
スッゲーいい天気の中で、一人で仕事してると・・・むなしい(--)
おかげで昼飯を食い損ねてしまいました
本当は木材を買い込んで作りたかったんですよ
でも、木工加工の自信と、お金が無かったので(汗
完成はいつになるやら・・・(^^;

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
