おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

明日は!・・・お仕事( ▽|||)


今日の通勤BGMは、クイーンのA Night at the Opera
あまりにも有名な、邦題『オペラ座の夜』です。
曲がそれぞれバラエティーに富んでいて、一枚聞くだけでお得な気分になるのは父だけではないはず。
特に超有名曲『Bohemian Rhapsody』は鳥肌ゾゾゾ~ですよ。
聴いた事無い人は是非一度試して欲しい。
だまされた~って言わせない自信はありますよ~。


さあ、明日は水槽台をつくるぞ~~!
って思ったら・・・


仕事になっちゃった・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン


でも、父一人で片付ける案件だから、出来るだけ早めにやっつけて・・・
出来れば午後2時頃までに帰れれば、少しは進められえるかな~

とにかく、がんばろ。


エビのドン
60cm水槽にいる、ヤマトヌマエビの古参です。
その色、柄、ひげ。
父は気に入ってるんですよ。
ヤマトも飼いこむと愛着がわいてくるんですよね。
ヤマトも繁殖すればいいのにな~。
無理な話ですが.....(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 思うようには進まないねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
クイーンは聞いたことがなかったのですが、たまにテレビであの圧倒的な歌唱力は、前々から聞いてみたいと思っていました。
クイーンの入口はこれにしてみます!

仕事ですか~  これは残念。
午後だけでは、ちょっっと厳しいかもしれませんね。
日曜日にがっつりと!
その時はちょっとだけ途中経過の写真を・・・お願いします!
 
早速の試練ですね(笑)
何かやるーって決めた時に限って仕事だなんてほんともー嫌ですよね・・・。
早くお仕事終わるとよいですね!
∑(゚ω゚ ノ)ノえーと、ん、んんー・・・ヌマエビですかそれ。
なんかもう、ヌマエビってより村長!とか言いたくなるような色合いなんですけれども!
ところで怪我しないでくださいねぇ(2回目(笑
 
あ、結局自作に走るのですね~。こいつは仕上がりが楽しみです。
仕事ですか~。急な飛び込みはごめんですねぇ。会社からの電話は休日中はとりたくもない…。でもとってしまう、休日出勤してしまう。。。
ちゃちゃっと片付けて楽しいひとときを…
 
お仕事お疲れ様っす。無事に片付いて、とっとと水槽台に取り掛かれることをお祈りしております。
しかし何でも手作り。すごいです。
俺なんか作ったら絶対右の方が高いとか、実は底が水平じゃないとか、
常にグラグラするとか、水槽が納まらないとか、電話を載せたら崩れちゃうとか、
そんな台を作っちゃいます。器用な人がうらやましいっす。

 
おお!Σ(・Д・ノ)ノ
こんなに緑のヤマトなんて見たこと無いな
うちにいるのは全て半透明
ヤマトも結構、色付いたりするんですね
これは驚いた
 
>ゴブリン さん
このアルバムはいいよ
クイーンらしさが全編に散りばめられてる
是非一聴を!

本当にバッドタイミング!
でも、2時前には帰れたので、途中までだけど薦められました
案の定おしゃれには程遠い感じですが(汗



>筒井 さん
試練です~!
自分ひとりでの仕事なので、チャッチャッと片付けちゃいましたけど
これ、ヤマトヌマエビなんですよ
ミナミはいろんな色になるけど、ヤマトもこんな色になるんですね~
気に入ってるので、長生きしてもらいたい物です^^



>furax2さん
結局自作です
水槽台買うお金もないし、居間の電話も置かなきゃならないので自作しかないんですよ
仕事はね~、いやだって言えないし、言ったら言ったで自分の腹が痛みますから^^;
サラリーマンは・・・ツライよ(汗



>○○にいさん
いや~器用じゃないんだけど、お金が無いのと、自分で作るのが好きなほうなので^^
でも、半分使い続けられればいい方ですよ
残り半分以上はゴミに変わりますから(汗
ま~趣味の範疇ですから、奥さんにも許してもらってます
本当に許してくれてるのかな(滝汗



>おとと さん
ね、不思議でしょ!
60cm水槽にはミナミ入れたことが無いので、間違いなくヤマトなんですよ
でもこの色、結構濃い緑でしょ
突然変異って奴でしょうか
大事に育てたいと思ってます^^
 
 . . . A Night at the Opera . . .
マーキュリィの「まんま、みぃや~♪」 . . . ですね^^
 . . . 水槽台は丈夫に、低く!
コレが、今回の、地震からの教訓です . . . 
 
>みずくさおやじさん
「まんま、みぃや~♪べっかんこ~」 ♪o(゜0^*)C=(__;バキッ
って聴こえるンですよね~(笑
水槽台は丈夫に、低く!ですか
そうですよね~
でも、ちょっと高くなっちゃったかも(滝汗
 
緑っぽいヤマトで格好良いですね~
我家のヤマトはオーソドックスな透明タイプです。
この前来てもらった台湾ヌマエビがやや緑っぽいので
あまり周囲の色に同化しないヤマト君でも色々あるんですね~
 
遅いコメントでゴメンナサイ。m(__)m

ヤマトヌマエビは希水でかえりますから別途繁殖用水槽をつくり同様な環境に
しなくてはいけませんよね。私は以前、エビは全てミナミヌマエビではなくて
ヤマトヌマエビでしたので繁殖も検討しましたが、手間過ぎて断念しました。
 
>ぶーを さん
緑っぽいヤマトいいでしょ
って言うか、本当にヤマトなの?って気もします
こんな色の見たこと無いけど、カッコイイからま~いいやってことで(^^;



>研磨王 さん
父も一度汽水飼育を考えたけど・・・
ヤッパリ面倒くさい(汗
他の汽水魚とあわせての飼育も考えたんですけどね~
やっぱり繁殖を狙うならミナミですかね
ウチの水槽なぜかミナミが育たないんだけど(--)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
