おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 10  Trackback 0

長い道のりだった。゚(゚´◇`゚)゚。


今日の通勤BGMは、ジャーニーのディパーチャー
初期のジャーニーからの音楽的変化が起こり始めたころのアルバムです。
ソレまでの熱烈なファンとエスケイプ以降のファンにとっては、とっつきにくいのかな?
父には楽しく聴けますが。
節操が無い?その通りかもしれない(爆


各水槽に餌をあげて、壮絶な食事風景を眺めながら、水槽台のラフスケッチを。
とりあえず骨組みの木材は何とかなりそう。
各棚板だけ買ってこないといけないかもしれません。
後は、父の腕だな~(--)
ま、今度の休みの日からチャレンジを始めてみます。


食事が終わって落ち着いたみたいだけど・・・・

7/23の60cm水槽
奴らの姿が見えない・・・
(流木に擬態しているサイアミーズはいますが)

クラウンローチーズの姿が無い!

ボスは
ボス寝てる
棲家で寝てるけど・・・

チビーズがどこにもいない。
まさかダイブ!!
それとも、ボスの隠れ家の中で仲良く?(ナイナイ

それとも!!!



土管に2匹
竹炭土管に2匹様ご入居~~!
長かった~(汗
ようやく入ってくれましたよ~
苦節・・・・1ヶ月くらいか(^^)ゞ
ようやく奴らにも落ち着く場所が出来ました。

でも、待てよ。
この2匹もでかくなったら・・・・洞窟もう2個作るの?
ちょっとムリ(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ ムリ!って言いながら作るんだろうねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
自作に決定ですか!?
これはどんな風に出来上がるか、楽しみです
あの~よろしければ・・・ラフスケッチも見たい♪
チビーズ、入ってくれてよかったですね
思い通りに入ってくれるほど嬉しいものは無いですから
でも、たしかにデカくなったら・・・
 
棚自作なんて素晴らしい!
完成を楽しみにしています^^
ローチ君良かったですね~
今が丁度良い大きさでしょうか
大きくなってきてムリムリ入っていく姿が想像できます。
市販品ですがスドーの竹炭シェルターが大きくて良いかもです。
我家のローチ君は中でグルグル回っています。(寝相?)
 
やはり自作なんですね♪
頑張って下さーい!!

>竹炭土管に2匹様ご入居~~!
めっちゃ可愛いですね(〃▽〃)キャッ
とりあえず土管がずれたりするまでは見ないフリ・・・?
 
自作ですかー!ナイスですね!
楽しみです!

おお!二匹ともご入居!
このまま大きくなり、さらにでかい隠れ家が?

コリマンションならぬ、クラウンマンションですね♪
 
入居おめでとうございます!
今の大きさでもマンションが手狭に見えるのは気のせいでしょうか?(^^;;
早くも新居の建設を思案しないといけなそうですね(^^;;
 
>おとと さん
自作しようかと思ってます
途中で挫折ってことも有るかもしれませんけど(汗
え?ラフスケッチ?
いいけど、本当にラフスケッチだからがっかりしないでね^^
やったーネタが出来た(笑
チビーズ入ってくれましたよ♪
でも、ボスが入れないように小さい竹炭選んだから、すでにギリギリサイズ
あっという間に入れなくなりそう(滝汗



>ぶーを さん
お金があれば、買いたいんだけど(汗
しかも、条件の中に電話機(FAX電話)もおけること!って有るので自作しないとクリアできないんですよ~
チビーズ、食欲がすごいので見る見る成長しています
竹炭も今がちょうどいいサイズ
スドーの竹炭シェルターですか
今度見て見ます(^^)



>ちぃ さん
材料が何とか調達できそうなので、自作しようかと
お金も無いし(爆
時間的な猶予も無いけど、事故が起きないように慎重に作るつもりです
ようやく入ってくれましたよ
覗き込んでたりはしてたけど、2匹揃って入ってるのは始めて見ました^^
あまり中で動かれると、上に乗ってる溶岩石の落下事故がおきそうですが(滝汗



>ゴブリン さん
あの・・・あまり楽しみにしないで
プレッシャーが(汗
入ってくれたけど、もうすでに窮屈かもしれない
クラウンマンション?
あ~~水槽のレイアウトが崩れていく~~~(--;)



>hirojet さん
鋭い!
すでに魚体サイズギリギリかも(汗
思ったよりチビーズの成長が早くて、購入当初の1.5倍くらいになってるかな~
新居ですか~
ボスと同居してくれないかな(^^)ゞ
はじめまして! 
初コメです。はじめまして、オリオンと申します。
スゴイですね。僕のウツボんときもあったのですが、狙ったところに入居してくれると嬉しいですよね!!!
アパートみたいな感じでオモシロイ!

これからもちょくちょく来ます!
良かったらリンクも貼っていいですか?
 
自作!期待を裏切らないですわぁ・・・
いいなぁいいなぁ!楽しそうです。゚(うω´)゚。イイナァー
ちょ、クラウンローチ土管にはまって・・・!
土管にはそんな使い道があったとは。
まるであたしみたいにかわ・・・いえ、なんでもないです。
棚作成、怪我しないように気をつけてくださいねぇ。
 
気付かぬとこで褒められてしかもリンクまで
貼っていただいたようで、ありがとうございます^^
軸太製作所の責任者としては喜んで作らせていただきますよw
既製品よりも高くつくのが唯一の欠点ですが、大丈夫ですか?
って大丈夫なわけあるかーい!!(一人ツッコミ)

でも折角の奥様のまたとない(かも知れない)申し出!
これを逃してなるものか!ってな感じの勢いでDIY頑張って下さい!!
僕で力になれることがありましたらなんなりと!
 
>オリオン さん
いらっしゃいませ~~♪
こちらこそよろしくです^^
クラウンローチは変な格好で寝るから可愛いんだけど、落ち着く場所もなきゃねって事で・・・
でも、準備してから長いことかかりましたよ
コレまでどれだけ待ったことか・・・( ; _ q ))クスン
リンクの件、もちろんOKですよ~
こちらからも遊びに行くのでヨロシク!



>筒井 さん
完成品が期待を裏切るかも、です(^^)ゞ
考えるときはワクワクだけど、作り始めると・・・難しい(汗
クラウンローチは狭いところが好きだから、いつか入ってくれると思ってたんですよ
筒井さんとこでも入れてみれば?
時間はかかるかもしれないけど、多分大盛況じゃないかと
棚作成で怪我・・・うん、ありうる(滝汗




>軸太 さん
スミマセン、勝手に名前を出しちゃいました(汗
だって、あの完成度の高さは半端じゃないから^^
降って湧いたこのチャンスを逃すわけがな~い!
木工加工は得意じゃないけど、何とか使えるものに出来ればな~と思ってます
分からないことがあればしつこいくらい尋ねますから、ヨロシクです!^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
