おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

水槽移動計画スタートか?!


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのSabbath Bloody Sabbath
オジーサバスの5枚目です。
Vol.4までのおどろおどろしさが若干和らいで(若干だよ、若干)、聴きやすくなってはいます。
コレが気に入ったら、アルバムをさかのぼって聴いていくと・・・
コレで立派なサバス信者(爆



家に帰ると、相変わらず冷却ファンはフル回転。
特に玄関にある水槽は、一日ほぼ24時間稼動してます。

7/22の40cm水槽


奥さん 「一日中回ってるよ~」

父    「今日は特に暑かったからな~」

奥さん 「居間に置いたほうが、いいかもしれないよね」

父    「置くところ無いし・・・」

奥さん 「電話置いてある台を移動したら、置けるんじゃない」

父    「・・・・・  !」

他の水槽と同じ居間に移動できそうです\(≧∀≦)/キャー!

ただし条件が・・・

  ①水槽はこの3本まとし、これ以上増やさない
      薬浴、稚魚育成水槽は除く
  ②電話の台は移動しても、電話は現在の場所に置けるようにすること

  ③扉のそばなので、開け閉めに邪魔にならない位置にすること

  ④涼しくなったら、玄関でも問題無いから暑いうちに移動できなければ、中止
       エッ!(汗
  ⑤週に1日は、休肝日を作ること  εミ(ο_ _)ο ドテッ…


⑤は別にして(別にするのかよ!)①~③何とか条件はクリアできそうです。
でも、④をクリアするには早めに水槽台を用意しないと・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

水槽台買うような余裕は無いし、自作しようにもアイビーさん軸太さんのような腕も無い・・・
どうする父!
もうすぐ8月だぞ!
だんだんタイムリミットが・・・・・

まだ涼しくならないでくれ~!!(自爆
って、ホントは涼しくなって欲しいけど(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 買う?DIY?どっち?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
うちの水槽3本もファン24時間フル回転ですよ。
2階のエビ水槽部屋は特に暑いので、この前の休みにやっとZENSUI ZR-miniを引っ張り出してきました。
クーラーはやっぱ効きますね。
 
ほぉ~、なかなかイイ提案をする奥殿ですな
これは早めに行動に移さないとね
水槽自体は水を半分以下にすれば、持てない事も無いけど
問題は台ですね、どんなのにするか
父殿!自作!自作です!!
今後の参考にさせていただきます <(_ _)>
 
うんうん、奥様らしい条件ですね~(ってお会いしたことありませんけど)休肝日!(笑)ご自愛くだされよ~!
さて、どうしましょ?父さんなら自作もありですね。水槽台もあまりよくばらなければお買い得なのも多いのでは?
どちらにせよ善は急げ!ですね♪
 
ん?アクアとお酒何の関係が?

水槽台かぁ メタルラックでもいいんですが、デザインがねぇ。
あのかっこいい照明と相性が良くないと。
やはりここはかっこいい木製の水槽台です!
父さん!自作の幅を広げましょう!
次は日曜大工です!
 
 
これはこれは嬉しい一言w
クーラーがある部屋だと全然違いますしね。
さっそく軸太製作所に発注しなきゃ 笑

⑤もお忘れなく~!!
 
休肝日か~頑張って下さい!
DIYいきましょう!himesoaも日曜大工でガーデンテーブル
作ったこともありますが、それは水平はいいかげんでも地面が
吸収してくれますが、水槽台となると相手は家の中のフローリング
と水だからシビアに水平を出さなければならないので大変だとは
思いますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張って下さい!
水槽台も買うと結構高いですからね。
 
やりましたね!
でも個人的には玄関に綺麗な水槽があるのも良いと思ってます!
管理上のことは別として・・・・w

一番難しい条件は⑤だと思いますねw
僕的にもw
 
>coolcatsmoothy さん
クーラーいいな~
父には購入資金も、維持するお金も無いから(汗
水槽抱えて家のなか移動しまくるしかないです
いっそファンを普通の扇風機に格上げしようか(爆



>おとと さん
タイムリミットは確実に迫ってるんですけど(汗
水槽移動作業は何とかなると思う
でも、引越し先の台となるものが無い!
ヤッパリ自作かな~
でも、材料を買うお金も無かったりして
ココは廃材利用かな(^^;



>furax2 さん
餌を目の前にぶら下げられても、障害物が多くて手が届かないって(汗
条件が厳しいな~、特に⑤が(爆
買っちゃうのも手だけど、電話も置ける台となると、なかなか無いですよね~
ココはヤッパリ自作か?
悩んでる内に、暑い日が遠のいて・・・・いかないか(笑



>ゴブリン さん
水槽移動したかったら酒の量減らせ!って交換条件化と(笑
カッコいいかどうかは分からないけど、今の照明はそのまま使いたいからな~
ヤッパリ自作?
木工加工はいまひとつ自信がなくて
水槽に水張った瞬間に崩壊!ってことにならな蹴ればいいけど(汗



>くまお さん
嬉しい反面、残された時間に焦りを感じちゃいます
この季節、短時間でもクーラーの効いた部屋ってのは魅力ですよね
軸太製作所に発注?
う~~ん、それも手だな~(爆
⑤って・・・
それ何?私は誰?ここはどこ~~!?(現実逃避



>himesoa さん
休肝日がんばってって・・・(滝汗
木工加工って難しいんですよね~
水平を出す以前に、真っ直ぐのこぎりで切れるかどうか(^^)ゞ
ココは時間をかけてじっくりと・・・ってそんな猶予は無いんだ(汗
頼む、まぐれでいいから木を真っ直ぐ切れる力を~~!



>hirojet さん
玄関入って目の前に水槽ってのを狙ってたんだけど、環境がね~
夏は暑くてファン回りっぱなし、冬は寒くてヒーター回りっぱなしだから(汗
ココは何とか引越しを実現させないと
⑤の条件?
それ何?私は誰?ここはどこ~~!?(現実逃避その2
 
こんにちは。大変ご無沙汰しておりましたe-466先日はBlogへのご訪問本当にありがとうございましたe-312
またぽちぽちやっていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますe-465
玄関の水槽ライトも素敵で幻想的ですねe-420
我が家もいつかこういうライトで素敵な水槽が作れたらな~...
我が家ではライトは重りの役目をしっかりとしているので(汗)
飛び出したら大変な魚ばかり~e-327
実は5番目の休肝日が父さんいちばん心配で心中穏やかでないのでは!?
あっ、また鱒(オホーツクサーモン)送りたいのですがお暇なときに是非ご連絡下さいね♪
 
エアコンの恩恵を受けられるのは良いですよね~
我家も玄関ですが1日中回りっぱなしです。
エアコンのあるリビングに持っていけば?
と思いがちですが我家はエアコン止まると一気に温度上昇するので
一番気温の変化が少ないところが玄関だったのでした・・・
夏よ早く終わって^^;
 
>菫@supi嫁。さん
ヤッホ~!!♪
お久し振りです^^
お待ちしておりましたよ~!
このライトはかっこ悪いところが目立たない仕様になってますので(^^)ゞ
すぴ嫁さんのところのお魚たちは、ダイブしたら大変ですよね~
ウチみたいに片手でポイッ!ってワケに行かないから(汗
そうなんです!父にとっては5番目のハードルが一番高い!
休肝日作るなら移動はやめ・・・(オイ!
いや~オホーツクサーモン大変美味しくいただきましたが、なんか申し訳なくって(^^;



>ぶーを さん
ウチは奥さんが家にいるので、外出しない限り窓が開いてますから^^
でも、締め切ったらヤッパリ一番温度上昇するのかな~(西日が入るんです
ヤッパリ水槽管理は夏より冬!
冬のほうが楽ですよね~
夏よ早く終わって^^;(爆
でも、冬は水換えが億劫に・・・(^^)ゞ
 
移動計画いいですね~
玄関だと普段は見づらい位置にある?感じだと思われるので・・・水換えとかも位置が一緒の方がいいかも?
「水槽の数」は結構ネックですよね。
やっぱやりだしたらキリがないので、ある程度制限はしないと。。。私もやばい方向にいきそうですw
 
そう、一本だけ離れてると環境だけじゃなくて、目が行きにくくなって思わぬトラブルがあったりするんですよね
ヤッパリ同じ部屋にあるのが理想だと(奥さんにも言った
父は本水槽はこの3本で打ち止めのつもり
チェルノさんの言うようにキリが無いし、これ以上は父の力量じゃ管理しきれない(汗
え?やばい方向にいきそう?
ソレはちょっと楽しみだったりして((゚o゚#(C=(--;)バキッ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
