おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: アクア

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 8  Trackback 0

ミ・・・ミステリー アワワワ(゚ロ゚;ノ)ノ


昨日設置した、CO2攪拌器。
朝、停止中に確認してみると、気泡は残ってないみたい。
残らず溶け込んだか、他から出たか、はっきり分かりませんが、ポジティブシンキンぐ~
コレでOKってことで、もう少し使い続けてみます。

安心しながら、新聞を見てると・・・

水槽の後ろのほうから・・・


コリコリコリコリコリコリ・・・

(ん、何の音だ?)


コリコリコリコリコリコリ・・・


(また始まったぞ)


小さいけど、断続的に音がしてます。


そ~っと水槽のほうに近づいて、耳を澄ますと・・・


コリコリコリコリコリコリ・・・

(ヒエ~また聞こえ出したぞ~)

恐る恐る音のするほうを覗き込んでみると



かじるなって!
暗くて分かりにくいですが、チビクラウンが攪拌器かじってましたー(汗
クラウンローチのかじる音って結構大きいのは分かっていたけど、久しぶりに聞いたから分からなかった。
好奇心旺盛なのは分かるけど・・・
おい!頼むからイタズラするなよ!

もしかして・・・水草抜いてるのも・・・

オマエか!!σ゚ロ゚)σ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ サイアミーズだけじゃなかったのねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
クラウンローチ 
まだお勉強不足でCO2攪拌器の役割まで行ってないのですが、
攪拌器の工作作成を面白そうと拝見しておりました。
自作、本当羨ましいです・・・
ギャー!!クラウンローチかわいいすねー(*^ω^*)
コリコリってクラウンローチの音…?
わぁー!まだまだ未知だわぁ(´・ω・`)
 
かじる?っていうとかじられた跡ものこってたりします?
みなれないものがはいってくるときになるんでしょうねぇ。そのうちかじり棒でもいれてやらねばならんのでは?(笑)
暴れ回って抜いているのやら、はたまたほじくり返して抜いているのやら…どちらにせよ奴は…クロだな!(笑)
 
クラウンローチってかじるんですか?
初めて知りました(^^;;
攪拌器は上手く作動してるみたいですね!
おめでとうございます!!

昨日の記事のガラス面の苔はレッドラムズの大量発生によって防げますよ!ウチみたいに・・・・ww
 
CO2ミキサーの動画見ました!スゴイっすね!!!
ここまで完成度の高い品がDIYで生まれるとは。。。 感服!
これできっと水草たちの成長も著しくよくなること間違いなしっスね!

ってキミ、その大事なミキサーを壊してくれるなよ!w
 
いけ!ローチ!そのままパイプを噛み砕け!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )こらぁ!
めっちゃ好奇心旺盛ですね
うちなんて新しいもの入れても、集まるのはエビだけ・・・たぶん
でも、上手く稼動しているようで良かったですね
うちよりかなりコンパクトに出来上がっているし
(*^ー゚)b グッジョブ!!
 
>筒井 さん
水草の光合成を促進させる為に、ボンベでCO2を添加してるんだけど、ストーンやバレングラスで添加すると、気泡が水面まで達して空気中に逃げてしまう量が思ったより多いんですね~
そこで、水槽の水の中に効率よく溶かす為に、強制的に攪拌してやるとかなり効率がよくなる・・・はず(^^;
これをする為の装置が攪拌器なんですよ~
市販品も当然あるけど、金がない父としては自作に走ったって訳です(汗
クラウンローチのかじる音って結構大きいですよ
ガラス面にあたってるコリタブなんかかじったら、結構でかい音が!
筒井さんトコのクラウンローチも多分カリカリやってるはず
ほ~ら、耳を澄ますと・・・^^



>furax2 さん
幸いかじられた後は残ってないみたいです
でも、何故かじる!
気泡がうまそうに見えたのかな(笑
最近父は見てしまいました
クラウンローチがソイルの中に頭半分突っ込んで、ホジホジしてるのを・・・
キャ~~!(゚□゚;ノ)ノヤメテ~~!!



>hirojet さん
かじりますよ~
顔をアップで見てみてください
とんがった顔に、ひげ面・・・まるで鼠だ~~(汗
攪拌器はたまたまうまく行ったみたいです
予想としては、下からボコボコ気泡が出るか、またはシャワーパイプから・・と思ってたんですけどね^^
>ガラス面の苔はレッドラムズの大量発生によって・・・
う~~ん、そそられるけど、大量発生ってのがちょっとね~(滝汗



>軸太 さん
ありがとうございます♪
目立たない流木の影に設置したから、動画撮るのに苦労しました(汗
これで水草の成長が促進されればいいけど、その前に抜かれるのを何とかしないと
でも、こればかりはなんともならないな(滝汗
クラウンローチは何を思ったのか、破壊活動に映ろうとしています
た、頼む!それだけは勘弁してくれ~(-人ー;)



>おとと さん
本当に噛み砕かんばかりの勢いで、コリコリコリ・・・・
何が気に入らなかったのか、気に入ったのか(笑
アクリル部分は多分平気だけど、チューブをかじられたらアウトですね(汗
今のところ問題なく動いてるようだけど、稼動初めてまだ2日ですから
今後の変化に期待・・・・してもいいのかな~(^^
 
CO2大成功ですね!
これで、さらにジャングルに!
今後の生長の変化に期待ですね。

クラウンてかじるのか。
水草 抜く犯人クラウン以外にいるの?
 
攪拌成功おめでとうございます!
ローチ君の齧り音そんなに音が出るという事は
お口は堅いんでしょうね~
稚貝を食べるというのもあながち間違いではなさそうですね
食べませんでしたが^^;
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
