おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

季節はずれの福袋?


今日の通勤BGMは、グレッグ・レイクのグレッグ・レイク&ゲイリー・ム
邦題がグレッグ・レイク&ゲイリー・ムーアとなっていますが、ELP解散後のグレッグ・レイク初ソロアルバムです。
ゲイリー・ムーア以外にも、スティーブ・ルカサー、ジェフ・ポーカロといったTOTOのメンバーからマイケルジャイルスまで、そうそうたるメンバーです。
一曲目の『ニュークリア・アタック』はゲイリー・ムーアも自分のライブでやってますよね~
しかし、この人の歌声は深い。
バラードなんか、ハートにビンビン響きます。



この前の日曜日、ちょっと欲しい物が合ってヤフオクを見ていたらコレ発見!

「熱帯魚用品 まとめ売り」!
中に探してた物もあったので、思わず入札してしまいました。
すると思っていたより簡単に落札。
いろいろ入っていて、福袋みたい (父にとっては^^


何が入っていたかというと・・・




熱帯魚用品落札!
①小型デザイン水槽(USED)サイズ17cmx26cmx6cm
②小型水槽(USED)15cmx15cmx24cm
③天然流木(未開封)x2個
④水作エイトS(未開封)x2個
⑤GEX 携帯用乾電池式エアーポンプATOM-2(未開封)x2個
⑥テトラ26℃セットヒーター50W(水量5~20ℓ)(未開封)
オマケ アクアライフ2005年5月号

これを1,600円で落札!!
高い?安い?
父にとっては面白い物ばかりだから得した気分だけど、奥さんは・・・(;一一) ジーーー

この中のもの使って、また作りたいものがあるんですよ。
ずーーっと前にネタにしたこともあるけど、再チャレンジです。

ソレと組み合わせるのはこの部品。

謎の部品
上手くいくかは分かりませんが当たって砕けろ(砕けたくないけど)精神で製作開始です。

何ができるかは、出来てからのお楽しみ。

出来なかったら、このネタはお蔵入りってことで・・・oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ お蔵入りってなんだよ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ



comments
 
こういう福袋的なものも面白そうですね!
痒い時に手が届くアイテムがありそうな予感!
さてこれで何が始まるか楽しみにしております!
 
なにが出来上がるか楽しみですが、
まず気になるのが小型水槽×2の今後の動向が気になりますw
 
なんだろ?なんだろ?
そもそもこの謎の部品自体がなんなのか見当もつかないので私にわかるはずもありませんがね~(笑)
完成品、たのしみにしてまーす♪
 
その値段なら、お得な感じがしますね!
奥さまは水槽が増えたってことに反応されたのかしら!?i-201
次の自作は何でしょう(*^_^*)
想像がつきません。。。ワクワク!
 
出来上がりが楽しみです。
小型デザイン水槽・・・。これじゃ魚は入れられないな。
アクアライフが意外にいいですね。
昔の雑誌引っ張り出して、読むのが大好きな物で・・・。
 
確かに安いっちゃ安いですよね。
未開封×2ってことを考えると相当安いでしょうね。

これは~底面ヒーター?
でも、時期的におかしいかw
次の冬用?
 
1,600なら安いね、デザイン水槽がいいよ
今度あれで何か挑戦してもらいたいな
高さがあるから、結構いい感じに出来そう♪
てか、それ、ソーラーパネルだよね?たぶん
昼間に何かを稼動させるのか・・・それとも・・・
ライト点灯と同時にその光を利用して稼動させて
タイマーいらずで何かを稼動させるのか・・・
すっげー楽しみだ
 
これは掘り出し物見つけましたね!素晴らしい品揃え!
これだけあれば色んなことが始められそうですね。

お、DIYの新企画っスか!?
何が出来るか楽しみにしてます!!
 
>ぶーを さん
いろいろ入ってて、ラッキーです^^
いろいろ出来そうだけど、未だ考えてるところです
下のパーツは・・・そのうち・・・たぶん(汗



>hirojet さん
小型水槽ですか!
15×15×24は通常の水槽として使えそうですが・・・
デザイン水槽は本来の使用方法以外がいいのか・・・な?(汗
最近目新しい器具見てニヤニヤしてるのは・・・病気?(爆



>furax2 さん
完成するか、わかりませ~ん!!(汗
以前やろうとして失敗してるから、今回も・・・
いや、今回こそはなんとかしたい!

と思う(滝汗



>ちぃさん
ね、ね!お得な感じがするでしょ^^
アクア系の荷物が増えすぎて、奥さんちょっと警戒してます(汗
家族の協力なくしては続けられないから、しばらくおとなしくしてます
次の自作は・・・難しいかも・・・(--)



>ゴブリン さん
あまり期待しないで(^^;
上手くいかない可能性のほうが高いから
このデザイン水槽は、金魚用ですね
昔、こんなデザインの物見たような気がします
お、ゴブリンさんもそうなんだ!
父もアクアライフ一気に読んじゃいましたよ(笑



>くまお さん
安いと思うよね!!^^
新古品以外の水槽×2も、結構綺麗だったし
底面ヒーターじゃ無いんですね~
ず~っと前ブログに乗せた・・・乗せてないか(汗
ジャンク品だから、使えるかどうか^^)ゞ



>おとと さん
安いでしょ^^
デザイン水槽で?
ん~~ハードル高いな(汗
ソレはともかく、おととさん鋭い!!
その通り、ソーラーパネルですね~
でも・・・なんか逆に凄いこと想像されて、やろうとしてること言うの恥ずかしくなっちゃった
どうしよう(--;)



>軸太 さん
いろいろあって面白いでしょ
でも、よ~く考えて実行しないと痛い目を見ますからね^^;
とっておきを検討中です
つくろうとはしてるんだけど、考えれば考えるほどドツボに」はまって・・・
父、ピ~ンチ!!
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
