おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: 器具

Tags: デジタル水温計  

Response: Comment 7  Trackback 0

変な好奇心が、無駄使いを誘うんだな


今日の通勤BGMは、アースウインド&ファイヤーの Greatest Hits
暑いときは、暑い歌を!(開き直ってます)
ヤッパリいいな~。
ヒット曲目白押しで、誰が聞いても知ってる曲が出てくるはず。
遥か昔のディスコを思い出しながら・・・
Let's Groove !!


あちぃ~な~も~~(毎日言ってる!
今日も仕事から帰ると、冷却ファンの音に出迎えられる。
暑いのは分かるけど、本当に水温こんなに高いのか?
水温計と逆サーモのダイヤルの数字が微妙にずれてる気もするし・・・

で、買っちゃった。


デジタル水温計

最初は試しに1個だけ買うつもりだったんだけど、チャームさん見に行ったら・・・

《お一人様2点限り》デジタル水温計 一個530円!の文字が目に!!
思わずポチッとしてしまいました(汗
2個買ったら、残りの水槽にも欲しいなってことで、もう一つポチッ。

水温計を変えてみて、今現在の水温が本当は何度なのかの確認です。
早速水槽にセットして、先ずは今までの水温計を見てみると

旧水温計
に・・・27.5度ってトコでしょうか。
ファンが回り始めるぎりぎりのラインです。


じゃ新設したデジタル水温計は・・・




デジタルの温度は?


か、変わらない・・・(滝汗
意味無いじゃん!

でも、温度差が合ったとしても、どっちがただしかなんて判断できないからね~。
ま、市販の温度計はそれなりの物使えば、間違いないってことで^^
メデタシ、メデタシ。




でも・・・




父は、また無駄な物買ったってことか・・・・   ((((_ _|||))))ドヨーン




ブログランキングに参加しています。
 ↓ またまた、やっちまったな~!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
温度計 
こんばんはー!この前はありがとうございました!嬉しかったです
!エヘヘ。
わたしは水温計ケチりましたら、全ての水温計に2度の差が・・・
水温計くらいケチるんじゃなかったと、また買いなおしです…トホー
先日のビオトープの記事を拝見し、
すてき!と、わくわくしながら家族の者に
「玄関にビオトープやってみていい!?」と、たずねましたら。

「ボウフラ湧くからヤメレ」

自分が住んでいる地域を呪いました。
 
逆サーモのセンサーの位置でも違ってくるよ
水温計は上の方、センサーは下の方
こういう設置だと水温計より設定温を高くしないと
思ったとおりに作動しなかったりする
もっとも、水流が比較的強めだとその差は少ないけどね
うちの場合、結構ゆるい水流だから上と下で違っているみたい
それにしてもデジタル水温計、いいねぇ~♪
おととも何度、手を出そうと思ったことか
 
これは僕も最近きになっていたことだったので、
検証して下さってありがとうございました!大変参考になりました!w
あ、でもウチの水温計って確かダイソー商h・・・ゲフォンゲホン!

まぁ、それなりのもの使ってますよ。(聞かなかったことに…^^;)
 
ご無沙汰してます
ウチの水槽もついに(ようやく?)28度に到達しました。
去年までは生体だけだったんで良かったんでしょうけど水草始めたから僕もファン導入がもうスグそこまで来ている気がしますw

水温計のそ数値も目で見て0.2度程度だったら誤差範囲でしょうから
本当に水温は高かった!ということですねw
 
>筒井 さん
こちらこそありがとうございました♪
父の場合も、結果を見ると買わなくてもよかったんだよね~(汗
好奇心が財布の口をゆるくしちゃいました(^^;
ビオは、最初反対されましたよ
ヤッパリ「蚊がわく~!」って
メダカの餌になるから大丈夫!とか何とか言って、押し切っちゃいましたけどね(笑



>おとと さん
言われてみれば、サーモと水温計の設置環境が違ってます
先ずはその辺をそろえてからの方がよかったのかも(汗
早速設置しなおしてみます
デジタル水温計は、以前から欲しかったんですよ
他の物もそうだけど、お店で見ると迷うのに、ネットで見かけたら躊躇無くポチッ
値段はそんなに変わらないのに・・・怖い怖い(--;)



>軸太 さん
検証と言っていいのかどうか(^^;
それなりの、ってすごくあいまいな表現ですよね
どこからそれなりなんだ!って(笑
ま~5度もずれてたらヤバイかも知れないけど、それ以下ならそれなりってことで(汗



>hirojet さん
おかえりなさ~い!(^^)/
お仕事忙しそうですね
体には気をつけてください
ついに28℃到達!って・・・
ウチなんか、ほおっておいたら30℃越えは確実ですよ(汗
水温計実験は・・・こんなもんです
いや~実際は思ったより高くなかった!って結果が出ればよかったんだけど
ヤッパリ・・・水温高かったんだ (甘い!
 
これで水槽の最高水温がわかりますね。
夏なのに27.5とは理想的ですね。
この水温が維持できるなら夏なんて余裕ですね~。
 
確かに27.5℃って理想ですよね~
でも、コレは部屋のエアコンを入れて熱波が落ち着いた状態なんですよ~
日中は29℃近くまで上昇!(汗
余裕で夏を乗り切れる環境が・・・欲しい(^^;
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
