おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

水草変身!!


今日の通勤BGMは、エアロスミスのグレイテスト・ヒッツ1973-1988
エアロスミスのベストです。
父は、この頃のエアロスミスが一番好きです。
ベスト盤らしく、ヒット曲満載だからエアロスミスの入門盤としては最適かも。


少し前に、田んぼで盗ってきた・・採取してきた水草。
いまだに名前は分からないけど、なんとなく育ってるみたい。
2つのプラケに分けて入れてたけど、片方の4本はビオへ移動。


残ったプラケの中は・・・

謎の草①

もともとの葉っぱは、茶色くなって溶けはじめてるようだけど、水上葉がニョキニョキ伸び始めました。


水中葉から水上葉に変わったところから、葉っぱの形が変化しました。
水中葉はロゼット型。
でも、水上葉は見るからに有茎草ですよね~。


謎の草②

この後どう変化していくか楽しみです
花なんか咲いちゃったら、嬉しいんですけどネ^^

ってことで、今日も1/2の水換えとメネデールを少々。
早く大きくなれよ~。


でも・・・・なんて名前なんだろう・・・・「(´へ`;) ウーム



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 育てた後はどうするの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
なんと言うことだ、これは腐海の植物ではないか!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違!!
おととも田んぼ見ていたんだけど、いいの無かったなぁ~
今では稲も大きくなって、下の方が見えなくなってきてしまった
う~ん、残念
これはこれからどのように生長していくか、おととも楽しみです♪
 
フィールド採取楽しいですよね。水辺があると必ず探してしまいます。

リセットの際、使い古したソイルを発砲スチールに入れ、
購入して余った水草や採取してきた水草を植えてベランダに置いたりしてますが、
元気な水上葉が育ってるとうれしいですね。

 
なんていう草何でしょうね?

9日の記事のコリの食事風景、思わず笑ってしまいました~!
コリちゃんたちは特にフガフガ食べるから
必死さに拍車がかかって見えますね(^_^;)
可愛い♪
 
>おとと さん
田んぼでいい草が見つからなかったので、つい、この腐海の植物に手を出してしまいました~!!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
予期しなかった変化に若干戸惑ってます
コレじゃ水槽に入れられないジャンって(笑
取り合えず、行くとこまでいっちゃえ~!・・・   ですね(^^



>coolcatsmoothy さん
だんだん、外をうろつくのが(体力的に)厳しい季節がやってきましたが・・・(汗
楽しいですよね~
次は河原へ、流木探索に出かけようかと (^^

ウチでも水槽以外の入れ物が増えつつあります
奥さんにはあまりいい顔されませんけど



>ちぃ さん
なんて名前なんでしょうね~
分からないまま、ずいぶん大きくなってしまいましたが(汗

コリの食事、気に入ってもらえましたか?^^
コリタブって食べようとすると、前へ動いていっちゃうから・・・
一つのコリタブを数匹で追っかけまわしてますよ
コレが俗に言う『コリタブサッカー』なんですね~(爆
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
