おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

大衆食堂か!


きょうの通勤BGMは、レッドツェッペリンのIn Through the Out Door
レッドツェッペリンの最後のスタジオ録音アルバムです。
発売当時(1979年)はシンセの多用に賛否両論でした。
父も、コレはツェッペリンじゃない!って思ってたけど、何回か聴くうちによくなってくるんですよ。
ツェッペリンの音楽ポリシーはそのままに、新しい取り組みに挑んでったんだな~って。
このアルバム発表後ボンゾが亡くなってバンドは解散。
もし、このままバンドが続いていったら、どんな音に進化していったんだろう。
残念!


昨日記事にしたコリの食事風景です。

コリ達の食事

餌を入れた瞬間にこの状態!
冷静な奴(白コリ)もいるけど、ほとんどがガツガツガツ・・・。
餌の量を減らしたのも原因の一つだと思うけど、ポポンデッタフルカタの影響が大きいんじゃないかな。
魚って、一匹が臆病になると(特にコリは)伝染するんですよね~。
水槽全体がビクビク。
コレを修正するには、一番臆病な魚をその水槽から外して、新しい魚を入れてやると・・・。
今度はそっちに吊られるみたい。

今回は臆病なコリを隔離はしなかったんだけど、コリと違っポポンデッタフルカタを投入。
ポポンデッタフルカタはコリのが引きこもってるときも、餌の時間になると前面でアピール!
そのうち、コリタブまで手を出すようになっていったから、それ見たコリが・・・。
「大丈夫じゃね~の?」って前面に。
コレは父の推理ですけど^^;

何はともあれ、いつでも見たい魚が見られるってのはいいものです^^


あ、そういえば蛍光灯も一つ減らしたんだ。
もしかしたら、そっちのほうが影響大?(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 蛍光灯のせいだろって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
僕もその理論に一票です!
本当にそう思います。
コリもみんなでいるときは堂々としたものです。
一匹だとすぐ逃げるのに・・・。
 
大衆食堂(笑
いいタイトル付けますね、これに爆笑
動画見て更に大爆笑
なるほどな、臆病な奴をアクティブな奴に
父殿、それ当たりですね
うちで臆病な奴・・・う~ん・・・
誰だろう?(おい
 
いいですね!
結構たくさんのコリちゃん達で賑やかですね~
前面に出てきてくれると癒し度も上がりますね!
 
>ゴブリン さん
一票いただきました~♪
一匹でも臆病なのがいると、そのビビリが全体に広がっちゃうんですよね~
集団心理って奴?
人間も変わらないけど(汗


>おとと さん
いい意味での下町の食堂ってトコですか^^
も~、食べれるときに詰め込んどけ!ってやつらばかりで
ウチのコリ水槽での臆病者は白コリなんですよ
そうは見えないと思うけど、ビビッたらパニックになって水槽中を暴れまわる
それに吊られて他のコリも大騒ぎ!
おととさんトコの臆病者って・・・・いる?(爆


>ぶーを さん
ちょっと前までは、水槽の中・・・シーーーーーン・・・・
お魚いるの?って感じだったけど、今じゃこの状態
どこから湧いて出た!って感じでしょ^^
父もこんなにいるとは思わなかった バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
