おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 6  Trackback 0

コリ水槽に変化が!!


今日の通勤BGMは、クリストファークロスの南から来た男
初めて聴いたときは、おしっしゃれ~な都会的サウンドとそのハイトーンボーカルに心奪われました。
しかも、聴きこむほどに味わいが増して・・・
AORって一言じゃ済まされないものがあります。
これは本当にお勧め!!


昨日植えたテネルスとアフリカンチェーンソード、とりあえずは無事でした。
今のところついばまれた様子も無く、昨日と同じ格好であります。
このまま無事に育って欲しいですね~。


最近、コリ達の餌の量をだんだん減らしていったら、水槽内の様子に変化が出てきました。
仕事から帰って水槽前に行くと・・・
なんとコリ達が集まってくる! O(≧∇≦*)Oキャー!
今までこんなことはありませんでしたよ~!
ただお腹をすかして、我慢できずに集まってきてるんだとは思うけど、父は嬉しい!
ちょっと前までは、餌を入れても人の気配がなくなるまでは一匹も出てこなかったのにね~。
今度お食事風景を動画アップします^^

代わりといってはなんですが、食事前のマッタリ(グッタリ?)風景を。


ラブラブ?

ロングフィンと白コリのツーショット!
ラブラブ~!!

よく見ると、白コリかなり迷惑そうですが (汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 絶対嫌がってるなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
なるほど、腹八分目がいい結果を生むんですね
おととの所は・・・う~ん・・・どうなんだろう?
デカイ連中が独り占めしていそうだけどな(おい
ラブラブ画像、おととには「餌くれ」画像に見えたのは
キノセイ?
 
私も餌くれポーズに見えますが錯覚でしょうか。

家のラスボラ・ヘテルモルファやオトシンクルスは蓋を開けたり、がさがさと
水槽上で何かすると寄ってきます。
 
>おとと さん
徐々に、徐々に減らしていったんですけど、ずいぶん様子が変わってきました
早くしないとなくなっちゃう~って、みんな焦ってるのかな~
ヤッパリこの2匹は「腹減った~、めし~」のほうでしょうか?
そういえば、白コリの視線が痛い気がしたんですよね(^^)ゞ



>研磨王 さん
研磨王さんにもそう見えましたか(笑
コリ水槽は、網蓋を開けるとポポンデッタ フルカタがそわそわ
その後、奥からコリ達がゾロゾロ出てくるのが日課になってます
最近じゃ、なかなか姿を見せないサカサナマズまで・・・
ヤッパリ餌、足りてない?(汗
 
やはりコリドラスは怖がりなんですね。
ここは人間に慣れまくってるコリを追加して活性化を!
 
なんということでしょう!
若干飢えさせると正面にくるんですね!
少し減らしてみよう・・・^^
 
>ゴブリン さん
他の魚と比べろと、音や振動には敏感みたいですよ
最近ようやく、点呼が取れるようになりました(笑
人間に慣れまくってるコリ?
うん、ソレもいいかも(^^)b



>ぶーを さん
飢えてるとしたら、問題ですけど、必死なのは確かですね(^^;
早い者勝ちってことで大騒ぎです
でも、少しずつ減らして行かないとコリ的には厳しいかも
父も結構長い時間かけましたから(涙
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
