おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

植えちゃったけど、コレで大丈夫か?!


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアのコリドーズ・オブ・パワー
ロック界の渡り鳥(こういう人って多いね~)ゲイリームーアの大ヒットアルバムです。
ハードな曲はよりハードに。
メローなバラードは情感たっぷりに演ってます。
初めて『エンド・オブ・ザ・ワールド』の前のギターソロ聴いたときは、ぶっ飛びました。
まさにギター職人!
でもこの人、歌上手いよね~^^



仕事から帰ると・・・

父のうちに・・・水草が・・・


キタ~~~!!(^o^)/

本当は昨日の午前中に来る予定だったんだけど、いろいろあって(お金払わないから!)今日になっちゃった。

で、何買ったかというと


7/7に買ったもの
ご覧の通り、Ech.テネルス10株とアフリカンチェーンソード5株です。
Ech.テネルスとアフリカンチェーンソード、どっちにしようか迷ってたんだけど、少しずつ両方仕入れちゃいました。
少なっ!と思うかもしれませんが、大量に植えて抜かれまくるのもつらいので、実験です、実験!(汗
えサザエ?
ア、これは水槽見ながらつぼ焼きで一杯・・☆(゚o゚(○=(-_-○
ウソです。
コリ水槽と40cm水槽のコケ対策にお招きした、サザエ石巻貝でした。


先ずは植える前の下処理。
下処理後
上がEch.テネルスで下がアフリカンチェーンソードです。
数えてみたらテネルス11本ある!
ラッキー!!゜*。(*´Д`)。*°
でも、こうやって見ると・・・・やっぱり少なかったかな(汗

で、植え込み開始です。

Ech.テネルスは水槽左の石の前へ。
Ech.テネルス


そしてアフリカンチェーンソードはグリーンロタラ根元に。
アフリカンチェーンソード
食われたり抜かれたりするとしたら、アフリカンチェーンソードが先か?
クラウンローチの隠れ家に近いからな~。
あ、またグロッソ抜けかけてるし!(怒

両方とも頑張ってモッサリして欲しい物です。


問題はこいつらだな・・・・
要注意魚物(?)

お前らに食わせる、水草はネー!!d( ̄□ ̄*)プンスカ!!


ブログランキングに参加しています。
 ↓明日の夜が楽しみー ̄) ニヤッ って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
アフリカンチェーン、これおととも悩んでいるやつだ
これが増えてくれると綺麗だろうなぁ~♪
って、ショップ行く度に見ていた
それが・・・まさか・・・
ちなみ奴らを抑えるのは無理だよ
だって、おととも諦めたもん (´・ω・`)
 
ずいぶん迷ったけど、両方買っちゃいました
共倒れになる可能性がアリアリですが(--;)
奴ら、植えてる側から、ピンセットの先にまとわり着いてるからね~
奴らを抑えるすべは・・・
え、諦めたの?!
それしかないか (ノд`@)トホホホ
 
テネルスはウチでも植えてみましたが
伸びっぷりも増えっぷりも良い感じですよ。
きっと父さんとこでもうまいこといく筈!!
チェーンソードは僕も最近気になっている水草なので、
今後の育成日記を参考にさせて頂きます!w

ウチの水槽でも毎朝浮いてる草がありません!
ってくらい抜かれまくってますよ。
こればっかりは仕方ないんですけどねー、
ちょっとやりきれないっスよね。
 
ますます水草モッサリ計画進行中ですね!
サイアミ君とのバトルが展開されるのかドキドキです
食わせる水草はネー!に笑
 
>軸太 さん
軸太さんとこでもテネルスが!
ワッサワサ伸びて行くといいんですけどね~
アフリカンチェーンソードは植えるところ失敗したかも(汗
グリーンロタラの影で擬態して目立たなくなるかと思ってるんですけど(サイアミーズから・・・

やっぱり水草抜かれるのは、ある程度あきらめないとしょうがないですね
水槽の中も小さな切り取られた自然
ま、大目に見ましょう
多めに見れないこともあるけど(爆


>ぶーを さん
周りはそれなりに茂ってきたんだけど、前景草がね~
ダメなんですよ(--;)
コレがクリアできたら、ずいぶん水景も変わるはず
頑張りますよ~

すでに、植えてるときから奴らとの熱いバトルは始まってます
興味津々で、寄ってきますから
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
 
おぉ~~~前景草加えましたね!
こう見るとだいぶ大きさ違うんですね。
モサモサなるのを期待しています。
抜かれないようにしたいですね・・・・・ほんとw
 
>チェルノ さん
植えちゃいましたよ~!
この倍の量あってもよかったなって思いましたけど(汗
両方とも初めて植える水草なので、どう展開していくか楽しみでも有り、不安でもあり・・・
抜かれなきゃ大丈夫だと思うんですけどね
抜かれなきゃ (--)
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
