おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

最後のチャレンジ!!


今日の通勤BGMは、スティービーワンダーのSongs in the Key of Life
もう30年以上前のアルバムなんですね~。
スティービーの歌唱力もすばらしいけど、彼のソングライターとしての才能が爆発しています。
この時期が一番乗りに乗っていたんじゃないかと(他がダメってわけじゃないけど)
曲もバラエティーに富んでいて、2枚組全21曲をノンストップで聴けちゃいます。
このアルバムで、じめじめしたこの季節を乗り切りましょう!!


いくらやって成果がでない。

・・・・・

もう、あきらめたほうがイイのかな~。

・・・・・

あ、コレなんですけどね。



60cm水槽の前んとこ

60cm水槽の前景草です。
グロッソは相変わらず、抜かれまくり。
ポゴステモンは、かろうじて残ってるけど。
ヘアグラスは植えたことすら忘れてた (ドコイッタ~

60cm水槽の前んとこ②

あ、またグロッソがランナーごと浮きそうになってる!
リシアじゃないんだから、バッコンすること無いのにね~(汗
犯人は分かってるけど、どうすることも出来ないんですよね。

で、最後の最後に再々・・・(何回目だ?)チャレンジ!!
今度のチャレンジャー候補は『Ech.テネルス』『アフリカンチェーンソード』!!
どっちにしようかな~。
でも、コレでダメだったら・・・前景草なしね。



ブログランキングに参加しています。
 ↓じゃーコレで前景草無くなるのか~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
僕も前景草のつもりで植えたヤツは全然うまくいきませんよー。
キューバはヤマトに抜かれて枯れて沈んだらヤマトに食われて、
なんかいい具合に循環しちゃってるしw
エキノドルステネルスは枯れて溶けて、もう根元しか残ってません…
枯れたのは水上葉だと誰か言ってくれー!(先ずそれはない)
 
ご無沙汰してました。
記事はいつも携帯から読み逃げしてましたよw
やっぱり底物の生体が居ると前景草は定着しにくいんですかね?
『Ech.テネルス』と『アフリカンチェーンソード』・・・僕はテネルスをやってみたいとは思ってます・・・・
 
やっぱり掘る連中がいると難しいよね
おとともかなり前だけど、似たような経験が・・・
リシアの山を作ろうとして入れてはいいが
出る新芽をことごとく食われて、いつまで経ってもモサモサにならない
最終的には網の中でリシアが枯れて終了 (´・ω・`)ショボーン
もっとも、その当時はコメコンビがメインにいたけどね
うまく根付いてくれれば、抜かれる事も無いんだけどね
あ!そだ!!
根付くまで編み籠とかでガードしておくってのは?
ダメ?
 
今ニュースで知ったんですけど
そちらは記録的豪雨だったようで!!
大丈夫でしたか?
ニュースでは凄いことになってましたけど。。。
 
前景は難しいですね~
ちゃんと根付く前に抜かれちゃうこと多いですし。
アフリカンチェーンソード、私も入れましたがなかなか増えないですね~
1株とかだと厳しいかもしれませんw
 
むか~しむかし、
Superstitionにあわせて、ですこで踊ったのを憶えています^^
 . . . 食害、大変そうですねぇ . . .
でも、挫けちゃダメですよ~ p|  ̄∀ ̄ |q
 
>軸太 さん
前景草って小さくて繊細な物ばかりだから、食害に合ったりすると一発でアウトなんですよね
生物兵器なんかいたら、てきめん!(汗
むか~しは、グロッソモッサリって時期もあったのにな~
え!テネルスが!
水上葉でしょ
父にも同じ事が起きたら・・・そういってくれ~(爆


>hirojet さん
プチご無沙汰です!(^^)/
この60cm水槽にはコリがいないので、底物って言うより・・・生物兵器か(汗
サイアミーズ2匹にクラウンローチ3匹
それにミニブッシーと巨大化したヤマトと来たら、鬼に金棒!(?)
無謀なチャレンジかもしれませんが、今一度チャレンジ!
結果は・・・想像しないでおきましょう(滝汗


>おとと さん
リシアはね~
やわらかくて美味しいらしいんですよね(^^;
ウチでも、半月でなくなったことがあります
>根付くまで編み籠とかでガードしておくってのは?
実は実験したことがあるんですよ
結果は・・・
光が届きにくくなって、しかも、サイアミーズが挟まってました(汗
慌てて撤去したけど、ちょっと危険すぎるかも


>くまお さん
え?静岡で豪雨!?
ウチのほうは全然平気でしたよ
ピーカンに晴れてて、ファンも全開で回ってましたから(^^;
心配してもらって、ありがとうございます
父はこの通り、元気ですよ~!(って、見えないか


>チェルノ さん
難しいですね~
完全な水草水槽として作って、お魚も小さいおとなしいのにすればいいのかもしれないけど・・・
父の場合、好きなお魚入れすぎ!(汗
アフリカンチェーンソードってそんなに!?
実は注文しちゃったよ~(汗


>みずくさおやじ さん
ですこ!
懐かしい響き(^^
父も昔、KISSやレインボウが、ですこでかかってた覚えが・・・
みんな無理やりのダンシング~でしたが(笑
食害、ひどすぎです il||li _| ̄|○ il||l
でも、挫けませんよ
挫けませんとも 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (おいおい
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
