おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 5  Trackback 0

チビたちの隠れ家


今日の通勤BGMは、ジャーニーのエスケイプ
あまりに有名な大ヒットアルバムです。
セールスを意識してとかいう人もいるけど、いいものはいいですよ~
『オープン・アームズ』には、ただ涙・涙・・・
今日、車の中でジャーニーを大音量でかけながら、口をパクパクしているオヤジがいたら・・・・
それは父です(爆


60cm水槽に、ずいぶん慣れてきたチビクラウンローチーズだけど、いまだボスの隠れ家には入れてもらえない。

チビたち

夜はどこかで寝てるんだろうけど、ボスと同様の寝姿を見たくって・・・

隠れ家作っちゃいました!

大袈裟な物じゃなくって、100円ショップで買った竹炭を2本並べた物ですけど^^
2週間前から、重しを付けてバケツに沈めて合ったんだけど、なかなか沈まなくって今までかかってしまいました。

チビクラウンハウス

竹炭だけだと違和感があったので、上に溶岩石をトッピング~
(なら2週間もかけなくても・・・)
どうでしょう?
自然に見える?

7/1の60cm水槽
父としては、ボスの隠れ家と色合いも形も似てるから、やや満足。
ただ・・・・入ってくれないんですよね~(汗
ブッシーは覗き込んでましたけど。
水槽中央でチビクラウンの寝姿が見られるのは・・・・いつ?(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ボスが入ろうとしたら、間違いなく詰まるなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
トッピングのおかげで、自然に見えますよ
入ってくれるといいですね♪
てか、ボスが引っ越したら・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でもイイ感じになりましたね、この水槽
流木あり、石あり、水草あり
羨ましいぃ~♪
 
ナイスですね!
ここにミニクラウンが入っているものを想像するだけでも楽しい♪

モスがすごいですね。ここまでなればサイアミの食べる量なんて微々たるもの?
 
シマシマ模様のクラウンローチーって可愛いですよねぇ♪
以前ウチでも入れてたんですが、水質的に問題があるのかなぁ . . . ? 
駄目なんですよぉ . . . ToT
コリドラス駄目!オトシン駄目!貝類駄目!
ところが、何故かエビ類はどうにかこうにか、グー!
 . . . いまいち、解りませんデス? . . .
 
入るまでが勝負ですね~
入ったら最後出て来なくなるかも~
さりげなくサイアミ君がアピールしているのは気のせいでしょうか^^
 
>おとと さん
自然に見えます?
いや~ラッキー(^^)/
竹炭が不安定だったので、固定に乗せたら思ったよりよかった(笑
ボスが入らないように、あえて細い竹炭を組んでみましたが・・・
間違って入ったらヾ(;;゚□゚;;)ノ
この水槽、まだまだやりたいことあるんですよ~
とりあえず・・・・前景草、どうする?(--;)


>ゴブリン さん
理想はね~竹炭2本からミニクラウンの尾鰭が並んで出てる風景^^
いまだに入る気配はありませんが(汗
流木のモス、最近スッゴク調子いい!
完全にサイアミーズの食欲を上回ってるみたい(爆


>みずくさおやじさん
うちはまったく逆!
エビ類は、ヤマト以外まったくダメ
ヤマトは巨大化してるけど、ミナミ・・・いつの間にかいない、赤・黒BEE・・・一瞬で il||li _| ̄|○ il||li
もしかして、生物兵器(クラウン含む)が食ってる?(汗


>ぶーを さん
そうかもしれませんね~
ボスクラウンも、今の隠れ家に入るまで、しばらくかかりましたからね~
しかも入ったら、ヒッキー気味に(汗
ウチのサイアミーズ、カメラ向けたほうに必ず泳いでくる
たまたまなのか、自己顕示欲が強いのか・・・・
とにかく、邪魔!(爆
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
