おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

実は水槽増えてたりして


きょうの通勤BGMは、Y&TのYesterday & Today Live
このアルバムは、解散直前のライブだったと思うけど、いいですよ~。
その後再結成して、ちょうど今月来日ツアーもあったと思うけど・・いけなかった、って言うか知らなかった(T△T)
もう、帰っちゃったんだっけ~!!
Y&TってYesterday&Todayの略で、フォークバンドみたいだけど、バリバリのハードロック(ヘビーメタル?)バンドです。
他のバンドに比べ派手さは無いけど(地味~!!)、デイヴ・メニケッティの泣きのギターは理屈抜きにカッコイイ!
アメリカンハードロックなのにマイナーの泣きのギター・・・これが受けなかった原因か?
好きだったんだけどな~(だから再結成してるって!




昨日のネタに出てきたヒメダカ。
実はこんなトコで飼ってたりして^^


メダカ鉢
実は、一週間前にメダカ鉢購入してました~。
コレも水槽って・・・いえないか(^^;
ひっそりと玄関脇にセッティング~!(爆 
最初はホテイ草とアマゾンフロックビットだけを浮かべて、ヒメダカを入れてたんだけど、なんか物足りない!ってことで、スイレンも追加です。

でも、スイレンは昨日夕方買ってきたので、処理が全然して無い(汗
取り合えず、鉢の中に入れてあるだけです。

メダカ鉢②

スイレンを植えるには、土が全然足りません。
今度の休みまでに、ビオトープ用の土を買ってきて、しっかり植え込まないと。
その前にスイレンの根と葉っぱの処理をしないといけませんが。

出来ればホテイ草とスイレンの花を見たいものですね~^^



-------------------------------------------



今日仕事から帰ると、事件発生!
奥さんがスイレン抜いちゃってました!
メダカが何匹いるかな~ってスイレンを持ち上げちゃったみたい。
浮き草だと思っていたんですね~。
おかげで、スイレンは水面にプカプカ・・・

ま、今週末植えなおすからいっか (ホントにいいのか?!



ブログランキングに参加しています。
 ↓おいおい、管理できるのか?!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
夏っぽくていいですね!!!
玄関が涼しくなってそうです。
あ、スイレンってちゃんと植え込むんですね・・・
私も知らずに抜いちゃいそう・・・
 
なんか奥さんの話にほのぼのしてしまいました^^
うちの奥さんも水草関係には疎いので
ちょくちょくそういうことがありますよw

僕はまだビオトープには手を出していないので、
参考にさせていただきますね。これからの経過がとても楽しみです。
 
ビオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なるほど、これだったんですね
嫁はんもこれは知っていたようだけど
「うちは玄関が狭いから置けないね」って
こっちが何か言う前に言われてしまった
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
でもいいね~♪これ
 
奥さんナイスです!! 笑
確かに上から見ると浮き草ですもんね。

スイレンの花が咲くのが楽しみですね~。
 
なかなか趣があって良いですね。

初夏の夕べに、スイレンとメダカを観ながら、片手は団扇で扇ぎながら、赤貝
のひものヌタを肴に辛口の冷や酒をやるというのは如何ですか。
 
良いですね!
睡蓮鉢は僕もやってみたいと思っていますが
睡蓮鉢って意外としますよね?
(メダカ鉢も同様)
睡蓮の花楽しみですね!!
 
>チェルノ さん
コレ、やってみたかったんですよ~
玄関の外においてあるので、鳥と猫に注意ですけど^^;
スイレンは買ってから、いや、水槽に入れてからいろいろ調べました(汗
植える前の下準備が結構あるようで、今度の休みに植えなおしです
ソレまで持つのか?スイレン(--;


>軸太 さん
父が会社に出かけて、玄関掃除してるときにヒョイって(笑
ソレを聞いた時は、怒るよりも笑っちゃいました
後で聞いたら、奥さんがやる前に父の母も同じことを・・・(爆
ビオが上手くいくか分かりませんが、一日でも長続きすればいいな~って思ってます
(一日って・・・


>おとと さん
奥さん、スルドイ!!(笑
父は今回事後報告
何買ってきたの!って目で見られましたが、奥さんも興味津々で^^
夏限定じゃなくて、通年で管理できると、いいな~
でも、思ったより小さいですよ
普通のスイレン鉢よりお値段も手ごろだし・・・
おととさん、どう?( ̄ー ̄)ニヤリッ


>くまお さん
上から見ると、まさしくでっかい浮き草に見える
知らないで見たら、父も多分持ち上げてるな(笑
買ったときから新芽が出てたから、何とか育ってくれるんじゃないかと
花が咲いたらお披露目しますね(^^


>研磨王 さん
日本の夏、金○の夏・・・じゃなくって(爆
日本の夏にはコレじゃないかと!^^
>赤貝のひものヌタを肴に・・・
研磨王さん!ソレいただき!!


>ぶーを さん
最初はね~、スイレン鉢を買おうと思ってたんだけど・・・
値段見て、目ん玉ぶっ飛びました(笑
かなり高いんですよね~
リサイクルショップで、火鉢買ってこようと思っちゃいましたよ(^^
で、見つけたのがキョーリンのメダカ鉢!
水面に咲く花・・・・いいだろうな~
咲くといいけど(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
