おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: アクア

Tags: 10cmキューブ  

Response: Comment 4  Trackback 0

もう少し様子を見ましょう


今日の通勤BGMは、ジェフベックのゼア・アンド・バック
このジャケット、派手じゃないけど好きなんですよ~(^^
いい意味で、それまでの路線から外れていったアルバムです。
サイモンフィリップスのドラムはカッコイイですね~。
そのフィルインの絶妙さは、一回聴いただけで鳥肌立ちます。
ジェフベックのギターもそのリズムの中を飛び回って・・・
父は、名盤だと思います!!


まだ、1週間もたってない10cmキューブ

6/27の10cmキューブ


ツーテンプルは・・・  葉っぱが溶けて茎だけに (-_-;)
グロッソは・・・     茶色くなってきた ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
隠し味にパラパラ入れたリシアは・・・   あまり変わらないようですね。
ミクロだけが水面を越えそうなほど、伸びてる。

大丈夫か、10cmキューブ
今週は、まともに陽が差し込まなかった(自然光だけで管理してるのだ)からな~。
でも、仕事から帰って毎日水換えしてるし(続いてるぜ、くまおさん)、そのたびにメネデールも少量ピュって入れてる。
エビかメダカを1匹くらい、入居させたほうがいいのかな?
ん~~~もう少し様子を見ましょう。

そして今日も、水換え
悩みながらも、日課となった水換えにいそしむ父なのでした。(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓まだ始めたばかりだからね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
やっぱ難しいよね、超小型水槽
でも、何とか乗り切って欲しいね
そして、超小型ジャングルを!
って・・・言葉が矛盾しているような
 
これはこれは大変失礼いたしました 笑
僕なら確実に3日で水換えサボりますw

あの白いボトルが非常に気になる~。
写真に写しといてあえて説明しないあたり
突っ込みを待ってますね?w

点滴らしき物がホースの途中に付いてるってコトは
水流を調整しながらサイフォンでチューっと吸っちゃう道具ですか?
 
スゴク難しそうですね~
生体入れるのも手かもしれませんね。
でも生体にも少し酷な環境かも・・・
過去の経験では、アカヒレ2匹が
この大きさの水槽で1ヶ月というのがあります。
そのあとは大きい水槽に移しましたがね。
 
>おとと さん
ん~~難しい!(汗
水槽が小さければ小さいほど、管理は・・・
でも、この水槽が綺麗に管理できたら、残りの2本も作ろうと思ってるんだけど
やっぱり難しいかな~(--;)


>くまお さん
えっへん!!
いつまで頑張れるか、不安ですけど(苦笑

あ、このボトル?
コレは精製水のボトルで作った『水あわせ君一号』(なんて名だ)
お魚の水合わせ用に作ったんだけど、最近じゃサイフォンで排水
ボトルの高さを高くして、足し水用に使ってます
勢いよく水入れると、水槽が小さくって砂が舞い踊っちゃうから、これ使うと結構便利
ソレと、チョロチョロ入れることで、水槽内の酸素補給もしてます
実際どれだけ効果があるかは、不明だけど(^^;


>AYKPaPa さん
ホント難しい
でも、実はすでに生体を入れちゃいました^^
ネタにしたいと思うので、そのとき・・・ね!(笑
でも、この水槽で管理できるのも、夏場限定かな~
夏も水温上昇が恐いけど、冬は・・・
もっと難しいような気がします(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
