おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 器具

Tags: 網蓋  

Response: Comment 6  Trackback 0

今頃夏対策その⑤まだやってるんかい!


今日の通勤BGMは、ジェフベックのBlow by Blow
ジェフ ”バンドじゃやってけないんだよ” ベックのインストアルバムです。
他の人とは馴れ合うことが出来ず、自分のやりたい音楽やって、それでもこれほどのアルバムを作れるってのは流石です。
このアルバムを聴くと、他のベックのアルバムも聴きたくなっちゃうんだよな~。
今週はジェフベック週間といこうか!(笑


夏の冷却ファン用に作った網蓋だけど、やっぱり光量を落としているみたい。
研磨王さんも記事にしていたように、父も対策してみました。

ステンレスの網蓋を間引こう!って魂胆です(^^
最初は一本おきに間引こうと思ったんだけど、網って隣り合う線と逆に編んであるから、一本おきに間引いたら同じ方向だけ残っちゃう。
そうすると、網がばらばらに・・・・
で、縦横とも1本残して2本ずつ間引いてみました。

そうしたらこんな感じに

網目でかすぎ!


網目広すぎ!!

最初の網目が2mmだからコレだと、6mm×6mmの網目。
網目って言うより穴だな、穴!
コレじゃいくらウチのアカヒレがメタボだからといって、ジャンプしたらとびでちゃう(汗

いくらなんでもマズイ!ってことで、作戦変更です。

今度は縦だけ間引くことにしてみました。

コレならOK?


なんか、よさそうじゃないですか?
コレならお魚も隙間から出ることは無いはず。
でも、少し問題が。

コレだけ間引くのに、30分かかってます。
全部終わらせるのに、どれだけ時間がかかるのか(--;)

本格的な猛暑に・・・・間に合うのか?


ブログランキングに参加しています。
 ↓まだまだ先は長いなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
すげ!これ間引くってすげー!!
めっちゃ根気との勝負じゃないですか
でも、完成したらかなりイイ感じの気がする
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
そして問題の網蓋は完成したのでしょうか?w
ステンレスの硬い網を一本一本間引いていくその根気、
うーん、尊敬の一言に尽きます。 頑張れー!
 
ああああー目が!目がー!!!
見ているだけで目が寄って行きそうな作業ですね・・・
こんなに気を使っているんだから魚達よ
空気を読んで!!!^^;
怪我にはお気をつけてご安全に!
 
縦目だけだと良い感じですね~
ホントこの作業は地味すぎますねw
テレビ見ながら無心で気長にやるしかないですね!w
 
ご無沙汰しておりました。
帰国後少し余裕が出来ましたので再開します。
すごく細かい作業に突入してますね。
流石です。
夏対策、私も少しずつ始めます。
 
>おとと さん
応援ありがとうございます♪
正直・・・くじけそう(汗
ステンは硬いし、目はしょぼしょぼしてくるし、いつものように指先に刺さるし
でも、明るい水槽を目指して、父は今日もパチンパチン間引くのでした(爆


>軸太 さん
応援ありがとうございます♪
実は途中でくじけて・・・(汗
作業は翌日に持ち越されたのでした
硬すぎるよ、ステンッ!!(^^;


>ぶーを さん
すでに、網目が2重に見えてる父です(笑
もう少し、広い網目のものが売ってればこんな苦労はしないんですけどね
父の手はすでに、ボロボロ
オマケにニッパの刃もボロボロ・・・
100円ショップでニッパ2・3個買ってこないと、ダメだなコリャ


>hirojet さん
地味な作業のうえに、実際効果があるのか???
手をつけちゃったから、もう突き進むしかないんですが(^^;
テレビを見ながら?
う~~ん、ちょっとムリかも(汗


>AYKPaPa さん
おかえりなさ~い!!♪
アクア記事楽しみにしてますよ~^^
この作業、ちょっと細かすぎます
やらなきゃよかったと少し後悔もしてますが(笑
夏を乗り切るには、やるしかないですね~
いつ終わるかが、ひじょーに疑問ですが(爆
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
