おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 水草

Tags: オーストラリアクローバー  

Response: Comment 10  Trackback 0

物には限度が(汗


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのDehumanizer
ロニーが帰ってきて、再び2期のメンバーで作られたアルバムです。
音は2期の『ヘブンアンドヘル』に比べると、様式美って言うよりヘビーに、よりヘビーにって具合です。
どちらかというと・・・DIOの音楽の延長線上かな?


南米ミズハコベが崩壊して(崩壊させて)殺風景になってしまった、ラスボラ水槽の中で、1種だけ
爆殖していたオーストラリアクローバー
この水草は、ウチの水槽ではかなり簡単に増えてくれる水草の一つです。
茎に葉っぱ一枚だけ残して差し戻すとニョキニョキ伸びていく。
他の前景草を手配する前に、ちょっと増やそうと思ってこんなことしてみた。

オーストラリアクローバーですが・・・

伸びてた部分をほとんどカットして、差し戻してみました~^^
でも、コレがすべて伸びたら、逆にやばいかも(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ちょっと、やり過ぎ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おおう! Σ(・Д・ノ)ノ
なかなか見事な田植え
あるんですよね~、その水槽にあった草って
これがビッタリ合うと、一気に爆殖する
てか、これで伸びたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
オークロの草原?が出来そうですね!w
それはそれで珍しくて面白そうですよw
俺は少々のことでは枯れないよ?って聞こえてきますw
 
面白い水景です。多分、この写真が一番面白いです(笑)。
意外といい感じに増えてくれて、いい感じのところで落ち着いてくれるのではないかと予想。
グロッソみたいに横に伸びてくれないかなぁ<そんな水草だったらステキ

 
aqua lifeにアマゾンチドメグサの水景写真が載ってましたが
なかなかいい感じでしたよ。
オーストラリアクローバーも似てるからモッサリすればいい感じになりそうw
 
興味深い水景が出来そうですね。完成を期待しています。o(^-^)o
 
運良く水槽にあってる水草と、自分の好きな水草が同じだと
今後のレイアウトの幅がグーンと広がりますよね!

ちなみにウチの水槽にはコブラグラスが合ってるみたいです。
成長が遅い水草だと聞いたのに増えたい放題で
前景のキューバがやられてきてます。 父さんもご注意くださいw
 
ご無沙汰しております。
何気に新鮮な感じでいい水景になるかもしれませんよ(^^♪
 
>おとと さん
水槽によってありますよね~
この水草はいいのに、何故アレはダメなの?ってこと
近々、水槽ごとの水質調査に本腰入れようかと ^^
しかし、ちょっと植えすぎたかも
これが全部伸びたら・・・収拾付かないだろ~な~(汗


>hirojet さん
草原になればいいけど、多分ヒョロ~って伸びて、中途半端な林になりそうです(^^;
元気なのはいいけど、もう少し密になってくれれば・・・・
オークロのせいじゃなくて、父の腕が未熟なんでしょうけど(汗


>○○にいさん
喜んでもらえましたか!!^^
クローバーっていうだけあって、葉っぱの形がお洒落でしょ
これが密に育ってくれれば言うことは無いんだけど
ランナーは伸びまくりなんですけどね~


>くまお さん
父もaqua lifeのチドメドーム見ましたよ~
以前植えたこと有るけど、あんなふうに出来るとは思っても見なかった(汗
オークロで再現?
葉っぱのサイズがぜんぜん違うから、よっぽどモッサリしないと難しいかも
チャレンジしてみるのも手かな(出来るのか?


>研磨王 さん
うまく行くでしょうか?
オークロって茎も細いし、葉っぱも小さい
この手の水草はことごとく失敗してるので、期待されると・・・(汗
頑張りますが(^^


>軸太 さん
そうなんですよ!
自分の水槽に合う水草ばかりだといいけど、そうもいかない
意図的に水質とかを変えられるようになるといいんだけど
なかなか、道は険しくて(^^;
え!?
キューバがコブラグラスに!!
水草界(どんな世界だ!)も生存競争が激しいんですね(汗


>taniicha さん
ご無沙汰で~す♪
オークロが這い回ってる水景ってなかなか無いですよね^^
一般的じゃないものに成功すると面白いけど、父に出来るかな
いやいや、チャレンジ有るのみ!
あたって砕けろ野精神で!!
砕けっぱなしになる可能性も・・・(爆
 
可愛い水草ですね~
これがジャンゴーになったら綺麗だと思いつつ
反面アワワと言った所でしょうか?
ジャンゴーにしてもラスボラさんが赤いから映えますよね!!
 
>ぶーを さん
ね、可憐な水草でしょ^^
でも、ワサワサ伸びてきてます
もう少し葉っぱがいっぱい出てくるといいんだけど、どうもスカスカで(--;)
植えた状態のまま、モッサーって伸びてきたら・・・
ソレはそれで困りますが(滝汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
