おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 熱帯魚

Tags: サイアミーズ  

Response: Comment 11  Trackback 0

トリミング手伝ってるつもり?


今日の通勤BGMは、ジャーニーのトライアル・バイ・ファイアー
『エスケイプ』や『フロンティアーズ』ほどの派手さは無いけど、ジャーニーのいいところが詰め込まれてます。
アルバムとしては、聴き応えあるものになってます。
ただ・・・・曲、多すぎ。
16曲も入ってたら、集中力が途切れる。(父だけかも


父のブログを見に来てくれてる人は、誰でも知ってるサイアミーズのメタボぶり。
食べる餌は、『テトラミン』に始まり、コリタブ、冷凍アカムシ、と何でも来い。
オマケに水草まで食ったら、太らないわけが無い!

今日も決定的瞬間を、パチリ!!

モス喰われてる!

思いっきり、モス喰ってます!
モスは60cm水槽の流木上部に活着させてあるんだけど、なぜか先端だけがお気に入り。
おかげで、先端1/3はご覧の通りの状態。

全体を均等に喰ってくれると、トリミングいらずなのにね~(^^ゞ


ブログランキングに参加しています。
 ↓そんな都合よくはいかないね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
相変わらずの太りっぷり!おみごとです!!
ホント先端だけですねぇ・・・
満遍なく突付いてくれると本当にトリミングいらずなんですけどねぇ・・・
なにか美味しいエキスが出てるんでしょうか?w
 
すごいですね~っ。モスも食べてしまうのですね。先端側の方が柔らかいのでしょうか。

私は餌にはお金をかけていなく、ヒカリの小型カラシン用の顆粒状になった物
と、コリドラス用のタブレットをオトシンクルスとミナミヌマエビに使うだけ
です。
 
>hirojet さん
2匹中、この1匹だけなんですよ~こんなに太いの(汗
でも、泳ぐスピードはとんでもなく速いから、周りがかなり迷惑してます^^
なぜか、流木の先端部分しか食べないんです
見ても分かるように、後ろのほうはモッサーってしてるのにね
何か理由が有るとは思うんだけど・・・(--)?


>研磨王 さん
モス食べますよ~
他の流木も、先端部分は禿山になっちゃってます
先端フェチかっ!!(爆
餌は気が付いたら、増えてました(汗
冷凍アカムシは、溶かさなきゃいけないから、休みの日にしかあげてません
ちょっと種類を減らさないと、消費期限が・・・ヤバイです(^^;
 
うん、食うよ、思いっきり食うよ
おととの所のモス山は、サイアミに完食されたから
コイツって働き者なんだけど・・・う~ん
やっぱり諸刃だ
 
>おとと さん
これだけ太ってても、切れ味鋭いですからね~(^^;
黒ひげをばっさり切った後、返す刃で水草まで・・・
モスなんかはたまったもんじゃない
ウチの水槽、グロッソの葉っぱが毎日のように浮いてるけど、多分それも奴の仕業だな~
黒ひげには絶大な効果をあげるけど、水草にまで影響が出るってのが困り物
いい仕事するんだけどね~(--;)
 
食っとる!!(笑)
でも、まぁ、なんと言うか、  健康でなによりですねw
ウチの子なんか食に結構ムラがあるのでちょっと心配してますもん。
これから暑くなって水槽の管理が難しくなってきますが、
これだけ健康的なら心配無用っスね!w
 
見事に先が薄くなってますね 笑
もりもり食べて大きくなぁ~れ
って
オイ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
 
うちのサイアミも モス食いますねぇ
そのおかげでメイン水槽にはモスは少しも入っていません。
入れたいのに・・・。 
 
いやー相変わらずでかいですね
言うなれば水槽内の掃除機!と言った所でしょうか?
飼い主の気持ちを汲んでくれると嬉しいですね^^;
 
だいぶモスがはげてますねw
これは確実に食っている・・・!
生き物なので、なかなかうまい具合にやってくれないですよね~
まぁそこがかわいかったりするんですがw
 
>軸太 さん
うん!食っとる!!(爆
他のお魚がみんな調子崩しても、サイアミーズだけはピンピンしていそうな気がしますよ^^
少しは高水温で夏痩せして欲しいくらい(おい!


>くまお さん
もりもり食って・・・すでにデカイですから(汗
でも、悲惨でしょ!先っぽ!
後ろのモスを先端に巻きなおしても、すぐに平らげちゃうんだろうな~
いただきま~す!って感じで(爆


>ゴブリン さん
ゴブリンさんとこも!!
やった~!おそろいだ~!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!
ウチの60cm水槽もしばらく前までは、悲惨な状態でした
それがここまで持ち直したのに
先端から、後ろまで食われたら・・・イヤ~~!(゚□゚|||)


>ぶーを さん
最近、さらにでかくなったような気が・・・(汗
水槽内の掃除機!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いえてる~~!!
笑ってる場合じゃなかった(_ _。||)
餌も食ってるんだから、後は黒ひげのオヤツで我慢してくれればいいんだけどな~(汗


>チェルノ さん
完全に刈上げになってるでしょ!
カツオ君の頭か!(爆
この傍若無人の振る舞いにブレーキはかかるんでしょうか
唯一、頭の上がらないクラウンローチボスに一言言ってもらわないと!
一緒になってやってたりして(_ _|||)
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
